Entries

   卒業


 AKB48にしても、モーニング娘。にしても、おニャン子クラブにしても、途中でヤメてく人間はみんな、「卒業」 とか ぬかす。

オメーら、単なる 「脱退」 やないか!!

「業」 を成し遂げて旅立つのが 正真正銘の 「卒業」 やろが?!







ゆうべ、「祖師野・若者会」 の忘年会がありました。






  1-1wakamonokai.jpg





  1-2wakamonokai.jpg




ワシ、その日は仕事やったもんで、店に入った時はもうみんな
デキあがっとった!!





  1-3wakamonokai.jpg

会長以下、副と会計。



「ネットでのエロ画像なんて、取り放題すよ! ウィルス気にしてちゃダシカンですよ!!」

そうか~、ワシ、イモ引きでオソガイんよね~。
自分のパソコンが侵されるのはアレとしても、それが他の人にも感染させるってのが・・・。



「そんなん、知ったコッチャないですよ!」


・・・ う~ん、若者たちや・・・。






「ところで最近、更新 とどこおっていませんか?」


え? ワシのブログを関心もって見とるの?


「あのブログ、そもそも 『デコチャリ』 を作る行程をUPさせるのが目的でしたよね?」


・・・ そ、そそ、それを言わないで!
すみません、トドコオッテます、デコチャリ。
フレームの塗装を剥離してサフェーサ吹いて色塗りしたのは・・・
今年の正月やがな!!

1年間、ホッたらかし・・・




それにしても、こうやって見てくれといでるヒトがおると思うと、
ワシもハゲみになるよ~。
トロくさい、ひとり言みたいな記事なんやけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は、母ちゃんをドライブに連れてったよ。
介護施設に放りこんだままでは可哀想やでね。




   DSCN0972.jpg

郡上市 明宝へ。
金山から岩屋ダムを過ぎ、小川峠を越えていく・・・



   DSCN0986.jpg

道の駅、明宝。
「磨墨の里」 なんよね。

なに? 磨墨って。。。


磨墨…するすみ。  
墨のように濃い黒毛をもち、源氏の武将・梶原影季(かじわらのかげすえ)
が愛した名馬。  

まあ、そういうイワレには カアチャン、まったく興味がない!!
(でも、道中聞かせた唱歌 小島高徳には、いたく感激しとった。)

文部省唱歌には反応しても、実際の歴史的アレはどーでもエエ母ちゃん。

そんなモノより、さらに興味あるのは・・・
食いモンだけ!

この道の駅内にある店に入った。


     DSCN1007.jpg

鍋焼きうどん定食。








ワシは当然 これ。


   DSCN1003.jpg

ケーチャン定食!


うまかったね~~!



カアチャンもワシも満足して 店をでたよ!

で、見つけてまったコーナー・・・・






   DSCN1011.jpg

す・・・すんごい!!
明宝、あなどりがたしッ!!
ケーチャンのパック物、多すぎッ!!

各民宿の自慢のヤツを袋づめにして出しとる。

・・・宿の数だけ、ケーチャンの数がある・・・ みたいな。


飛騨南部もウカウカしとれんよ~~~!!








・・・ というワケで、ゆうべの忘年会に引き続き、
自宅で 「一人ケーチャン会」 を催したワシでした!!!









あ、ワシ、若者会は 卒業ね!

まあ 51歳で ソレはナイやろで。 
(気持ちだけね、ワカモノなのは。)














  
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/381-faa54044

トラックバック

コメント

[C1519] ケーチャン定食

お袋さん孝行ご苦労さまです。

そーかね、明宝の道の駅にはピアに並んどる品数より多いケーチャンがあるんかね。
出来れば色んなヤツを食べ比べてみたいね。

ケーチャン定食… ってビール飲まずに、よおガマンしたねぇ。
  • 2012-12-24 00:18
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1520] ケーチャンブーム来たる?!

最近、とみに見かけます、「けーちゃん ○○」 なノボリ。

ひょっとしてブームに? いや、そのキザシ?
いずれにしても喜ばしいコトです!

道の駅のケーチャンコーナーは、まぢ驚きました!
食べ比べのために全部買おうとしたら・・・
いくらかかるの?! って感じ。
そもそも、庶民の味で安いのが取柄のケーチャン。
1袋 500円前後ではボッタクリですよ!!
まあ、こういう施設だから こんな値段なんでしょうけど・・・。

ケーチャン定食はコラエました、ビール。 当然ですが。
そのアレで、帰ってからの一人ケーチャン会ではもう・・・・

  • 2012-12-24 15:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1521] うまそう☆

とまぢふさん!!!メリークリスマス!!
お母さん元気そうでなによりです!!けーちゃんに、鍋焼きうどんめちゃめちゃうまそう☆
なんか携帯画面から匂ってきそうです!!
そういえば、ドシロちゃんも元気ですか??猫ドアは活躍してますか??うちにはハムスターと、インコちゃんがいますが、とっても元気ですよ☆
私も、けいちゃんパーティーしたいなぁ!!

[C1523] クリスマスも

そちらはホワイトクリスマスでしょうか?
クリスマスも
もちろんケーチャン会・・・
  • 2012-12-25 18:28
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1524] 若者会?明宝ケーちゃん

忘年会会場は見覚えがあるね。あそこですね。きっと浴びるように飲んだんでしょ。浴びるのはもったいないんで身体に吸収させたとか言いそう。
以前兄が若者会に入ったといったとき、何故か違和感がありました。で今も若者会なんですね。

おばさん元気そうで何よりです。

明宝の道の駅、一ヶ月ほど前に明宝スキー場に出張の帰りに何度もよりました。ケーちゃん沢山ありちと値段が高いと思いながら大袋850円の高級ケーちゃんを買って帰りました。若鶏で肉が柔らかく美味かった。
酒飲みにはもう少し歯ごたえある方がいいけどね。

デコチャリが目的とは知らんかった。小学校or中学校のときやってたよね。一番星☆
  • 2012-12-25 21:42
  • URL
  • 編集

[C1525] クリスマス寒波到来!

メリー・クリスマス!!

・・・って、仏教徒やし。

な、無粋なコトいっちゃアカンです!
今、こんこんと雪が降ってます。
まさにホワイト・クリスマス!

おかいこさん、相変らずお元気そうですね!
テンション高いのはクリスマスだから?
ケーチャン大好きな私ですが、そちらの方(岐阜市の近く?)では あまりポピュラーな食べ物ではありませんよね?
まあ、庶民のためのB級グルメですが、もう、週1で食べてます!
いつかゼヒ、いっしょにパーチーしましょうッ!!

あ、どシロは元気です。 最近は私の布団の中にももぐり込んでくるようになりました。 迷惑です。
おかいこさんのハムちゃんとインコちゃんも名前つけてますか?
私のオヤジは、シロのことを単に 「ネコ」 とだけ呼んでます。


くずやさん、そちらも雪なんでしょうか?
不思議ですよね~、毎年この時期に必ず降るってのが・・・。

で、とうぜん今夜も ケーチャンです!!
アタリマエですッ!!!

ショートケーキも買っておいたんですが、オヤジに全部あげました。

あした朝がコワイです。 雪道はイヤです。  早起きしならんし。
  • 2012-12-25 21:45
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1526] ケーちゃん

買って見たケーちゃん、写真の右側に置いてあるやつ(端に写っとる)やった。
  • 2012-12-25 21:47
  • URL
  • 編集

[C1527] 元気・・・

こんばんわ!
私のこと元気そうに感じますか??
まあまあ普通です☆
メリークリスマスと言ってしまいましたが家も、キリスト教ではないです(汗)もちろんケーキとか食べてないし!
ケーキよりけーちゃんのほうが食べたい!!
私は岐阜市のほうじゃなくって、中津川市に住んでます!!近いですよ☆だから、けーちゃんのこともよく知ってますよヽ(*´▽)ノ♪

[C1529] 今夜もケーチャンでベロンベロン!!

春ちゃん、そう、その店です。

去年は全ての忘年会キャンセルしました。
今年は、カアチャンを施設に放り込んだので、状況によって参加できるものがあり・・・。
土曜は若者会、日曜は一人ケーチャン会、ゆうべは同級生の会での忘年会。
で、今夜も一人ケーチャン会。 ベロベロです!!

道の駅・明宝では、「ヒネ=親鳥」 のケーチャンもありましたよ! 私はそれだけを買いました。
若鶏と違って歯ごたえあり、味も濃い!
トリもオンナも、ヒネに限りますよ!!
(あ、これ、私の知り合いが言ってたコトバです!)

デコチャリ製作、年明けには再開させ・・・たいです(汗)



元気印の おかいこさん、そっち(中津)方面でしたか!!

「ケーキよりケーチャン」
うまいコト言うッ!
クリスマスはやっぱケーチャンですよね!!(ムリヤリ!)

・・・でも、アルミ箔と小さなリボンが付けられた、大きなトリもも肉・・・
あれを独り占めして食べたい・・・な気持ちもあります。
食べたコトないんですよ~。
  • 2012-12-25 22:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ