Entries

   新年 早々 ・・・

 みなさん、あけまして おめでとうございます!!


こうやってまた 記事が書けるのも、新年早くもヤラカシてまったワシを
皆さまが助けてくださったおかげです!!
(ホンとにヤラカシたのは 『ヤツ』 なんやけどね!)




なにが起きたかというと。。。。。
















   1-1lkgjiougnjkk.jpg

 こら、どシロッ!
机の上なんかに登るんやないわいッ!!





   1-2lkjvbnmhgjt.jpg

 ここ、こらッ!!
パソコンは もっとアカンぞッ!!
どけ、コラ~~アッ!!!























   1-3vbnmiuytgjkjjk.jpg

・・・ あ~あ。。。。。

ネコも夜更かししてクタビレとるんか・・・

しやない・・・

なんてコト言っとれん。



かかえ上げてワシの腕の中に・・・。

   1-4oiucvjnkmll.jpg



   1-5fghkjggvhbjkrf.jpg



・・・それも疲れた。  
なんつっても このクソネコ、体重 6キロ以上あるもんで 重いんよッ!

ワシの布団の上で おとなしょう寝てくれ!!












   2-1jkluyfgohv.jpg

布団に乗せてやったけど・・・


   2-2ppjhgwuf4DSCN2427.jpg

なんか、目がランランとしてまっとる!

たのむで、もう寝てくれ!







   2-3hftyhDSCN2428.jpg
 
 あ~ だいぶショボくれた顔になってきた。





   2-4jklfdofDSCN2424.jpg

 よしよし・・・。
これでワシも安心してパソコンに向かえる。



 と、 なんじゃこりゃ~~~ッ !!!  




   2-5DSCfghhjkjkloy7N2447.jpg

 文字バケやないけど、ちょっとも入力(変換?)できん!





   3-1jkjoriDSCN2432.jpg

 このキーの側面に付いとる数字がでてまう!!

「k」 を打つと、「2」 と出る。 どうやっても直らん!

やられたよ・・ どシロに・・・  スヤスヤ寝てけつかる・・・



   3-2nbvbhjhjfDSCN2436.jpg

 こんな本まで持ち出して・・・。
でもわからず・・・。




というワケで、助けを求めたんよ~~~。


Gさん、くずやさん、ホントにありがとうございました!!






   3-3iuiyutfjrfDSCN2434.jpg

 このキーを押せばいいらしい。


・・・と、ここで思い出した!

そういえば何年か前も同じコトやらかし、やっぱりヘルプしたら すぐに返事がきたことが・・・。

たしか AGさんがアッサリ解読し、
「『Num Lk』を知らずに押したんじゃないですかあ?
キーの上の方にあるランプが点いてませんか?」
と。


確かに今回も点灯しとる。





   3-4ghjkklklkgggDSCN2435.jpg

 ポチッ・・・ と。


・・・ランプは消え、メデタク復活いたしました!!!

ダシカンね~~~。 忘れてまうんよ~~~。  ボケとるんよ~~~。

新年早々のヤラカシですが、まあ、今年もこんな感じでしょうッ!









   3-5fjrhgjjgfDSCN2437.jpg

雪も少なく、日も射しとって イイ年明けです。
   
今年もヨロシクお願いいたします。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/385-0e2d391d

トラックバック

コメント

[C1561]

明けましておめでとうございます。新年早々縁起が良いねぇ~!。早くも罰が当たったかな?。今年も宜しくね。
  • 2013-01-01 12:44
  • 謎の男
  • URL
  • 編集

[C1563] 吉兆か?!

謎の男さん、明けましておめでとさん。

バチ当るにはイカニモ早すぎん~?
まだ ’13 始まったばっかりですよ!!
去年までのアレは、午前0時でリセットされたハズ。

やで、これはきっと イイことの前ぶれ!!!

とにかく、今年もよろしくお願いします。
  • 2013-01-01 16:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1564] あけました!!

明けましておめでとうございます!!今年もどんどんコメントしますね!!!
ドシロちゃん、猫好きの私にはたまらないです!!
でも、文字化けなおってよかったですね!
文字化けって、どこがどうなってあんな文字に変わるのか不思議ですね!!

[C1565] もう、カンベン!

パソコンにはホトホト手を焼きます。

壊れたんじゃありませんからね。
勝手に自分が、知らずに「設定」してしまい、復元できない・・・。
よくあります!

今回はクソネコのしわざですが、叱ってもシヤナイし・・・。

おかいこさん、今年もヨロシクお願いいたします!
ガンガン 突っ込みもいれてください!
「トロいコト言っとるな!!」 みたいな。

  • 2013-01-01 22:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1567] Num Lock

あけましておめでとうございます。

なぁ~んだ!
シロのせいというからマーキングでもしてしまったかと思いました。
Num Lockくらいなら可愛いものです。

今年もよろしくお願いいたします。
私は今年は初走り、初詣済みです。
還暦間近ともなると気がみじかなるでかんわ!
  • 2013-01-01 23:21
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C1568] 汚されました!

ナワ~ルドさん、もう走りぞめ?
早いですね~~~!!

私ァ、初詣にさえ行ってません・・・。

どシロ、きったない足で登りやがるもんだから、キーがいくつか汚れてしまいました!
(キーボードの写真にも、それが見えます・・。)

還暦になるんですってね! オドロキです!!
まだだいぶ先かと思ってましたが。。。

歳を重ねると、ニンゲン 丸くなって大らかになる・・・もんでもないんですね!
  • 2013-01-01 23:50
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1570] 絵になる

シロちゃんがパソコンの上でまるくなり
その横に淡麗グリーンラベルの缶
しかも冬季デザイン缶
絵になる写真ですねぇ
来年の年賀状にでも・・・
  • 2013-01-02 07:42
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1571] ナイスなアイデア!

年賀状ですか! イイね!
・・・って、ネコにビールじゃ・・・ 冬の感じはありますが・・。
考えときます。

今年の年賀状はハッキリいって、手抜きしました!!
470円の図柄集を買ってきて チャチャッと作りあげ・・・。
毎年 写真でのヤツだったけど、味をしめたので、これからはもう この手でいこうかな。
  • 2013-01-02 12:19
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1589] 初コメ

今年も宜しくです。

年末からの帰省の旅がようやく終ってホッと一息。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ飲んで寝…の繰返しにより体重が2kg増加…ヤバイ!


今年はとまちゃんと一緒に走れるかなぁ?
  • 2013-01-05 19:51
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1592] 走りたい・・・

トクモくん、あけまして おめでとさん!
神岡はどうやった? 雪深かった? 奥飛騨はたいへんやろうね、この時期・・・。
お疲れさまでした。

私も、食っては飲み・・・の生活です。
妹の目が光ってたので ナカナカ飲めませんでしたが、スキをみては!!

今年は、せっかくトクモくんがロードを始めたんだから、ゼヒいっしょに走りたいです!!

Gさんたち(yukiさん夫妻もいっしょ!)、もう 自転車プチツーリングしたんやってねえ!
ああ、私も いつまでもウダウダしとれませんわ!!
  • 2013-01-05 20:50
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ