Entries

   ステッカー作り その ①

 カアチャンを正月の間、ウチに引きとって面倒みたんやけど、
まあ、オウジョウこいたわ!

よお今まで あんなのと一緒に暮らせとったなあ ?!

ババア、ワガママ言い放題の、勝手なコトし放題!!

たまにウチ帰ってきたときくらいは・・・ と思ってコラエたけどね。
でも、妹にはムリやったみたい。 
二人の怒号が 離れのワシんとこまで聞こえてきた・・・。

アイツら、似たものどうしで トコトン登りつめてまうでね~~~。







というワケで、妹にカアチャンを押し付け、
ワシは今日、こんなことをやってました!




   1-1lkuvjjiyyu456e45drhf.jpg

まずは、ネット上から借りてきた絵を・・・






   1-2dfgjfuther234fff.jpg

「ROADMAN」 のロゴのとこだけにトリミングする。
太ももが消えてまうけど、シヤナイ。


で、写真加工ソフトで、そのロゴのみを抜き取る・・・






   1-3lkhgfgdugetrygu4.jpg

文字の中に 赤いポツポツを打ったけど、そこが残すとこ。
まわりの写真部分には 青いポツポツを打つ。 そこは消される。







   1-4ghvdf4fgkidtgjg.jpg

こんな感じに。

バックを反転させると・・・



   2-2jhghjhj76ugftjmlkdje.jpg

こんなふう。 消し足りんトコや、消し過ぎたトコが判りやすうなる。

「O」 の中のスポークが抜けてない。






   2-4ghjkl;lgtr455mnsyrhe

だいたいで抜いた。
カーブや斜めの線は、それに沿わせて うまいグワイに消すのがムツカシイ。

やで、拡大してやる。




   2-1kjhjk23jhggbnjhjhg.jpg

コンパスで別の紙に円を書いて切り取り、それを定規にして 画面をみながらチョットずつ消す・・・  めんどくせ~~~!!!  









   2-3jkl;dhf456rhhh

まあエエやろ・・・ こんなモンで・・・

ここまでやるのに、始めてから3時間くらいかかってまった!










   2-5kjhnbfggrtyyu54bjrttr.jpg

最初の図案と、それから文字だけを切り抜いたヤツ。

それにしても便利なソフトがあるんやね~~。
もう5年くらい前に買ったのやけど、ほとんど 宝の持ち腐れやでね~。
こういう使い方してこそのアレや。










 で、さっそくコピーしますッ!!!


   3-1iuygm234nbnhfkg.jpg

ええやろ~~~?!

このいに うもう行くとは思わなんだ!!

とはいっても、コレはまだホンの登山口!
コレをカッティングシートに貼り付けて その形に切り抜かんならん。

・・・ワシ、ぶきっちょやでな~~ できるかしらん。 
こんどは パソコンでチョチョイ・・・ってワケにはイカンし。

それはまた あしたりのお楽しみに。
今日の作業はここまで!!




で、今日も今日とて・・・
















   3-2gf67ftyh44DSCN2551.jpg

くそネコのジャマが!

ア、アカンて! 今日だけはカンベンしてくれよな!!!









   3-3hghjkhj76rfvhbnjDSCN2567.jpg

はよ 寝さらせ !!!

それにしてもワシの机、ひどい傷だらけやな~~。
そりゃそうや、マットもなんも敷かずに プラモデル作ったり プラ板切ったりしたでな~~、かつて。

あしたり、カッター・マットを買ってくるか・・・。

ババアもさっき、収容所へブチ込んできたで、ココロ置き無う仕事できるぞ!












    
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/386-4308b954

トラックバック

コメント

[C1577] パソコン

パソコン使いこなしてますね!!さすが☆
ステッカー作りめちゃめちゃ上手くいってますね!!
なかなかかっこいいです!!
私は、年末も年始もずっと仕事して、今度の給料で手当てが入ったら、福島県の原発危険区域に残された動物達を守ってくれているボランティア団体さんに少しですが寄付をしようと思っていますよ☆
とまぢふさんは、自転車のどんなところに魅力を感じてますか??

[C1578] まめやね。

本当にまめやね。仕事ならやるんやけど、と言ってもこないなことは面倒になっていつも途中から若いのにやらせてた。
自分ではやれても面倒くそううてやれんね。でやり始めたら限がつくまでやめれんのでしょうね。

今度、娘がスキー合宿に行って立志式があるそうなんやけど、親から娘へ励ましの手紙を書かないかんもんで今から書こうとしてます。これも面倒くさい。でも親ばかなんでこれは面倒くそうともやります。
  • 2013-01-04 08:10
  • haru
  • URL
  • 編集

[C1579] 身を入れられる事

おかいこさん、すみません。
あなたほどの高いココロザシがなく、単に自分のやりたい事をやってるだけで・・・。
ちょっと恥ずかしくなった私です。
それにしても、本当に動物が好きなんですね ☆

自転車の魅力・・・ 
それまで、スポーツとは一切無縁な私だったのに、なぜハマッたのか。
まずは「達成感」でしょうか? クルマではなんてことない距離を、エンジン自分で長距離や高い山を極められた時の満足感。
あと、「旅」。 移動距離こそシレてるけど、そのスピードだからこそ見つけられた風景・人情。
で、「仲間」かな? ソロで走ってた時とは全く違う楽しさ。

自転車でオノレを痛めつけつつハードに行くも良し。
(腹筋、割れてた時代もありました。)
仲間とわいわい ツーリングするのも良し。
(おなかポッチャリになりました!)
・・・ ってなトコでしょうか。

お正月も無く 仕事をし、さらには募金・・・
頭がさがります!
身を入れるトコが違いますね~、私と。


haruちゃん、パソコンになれてれば あんなのの抽出なんて お茶の子サイサイなんでしょうね。
私は全くの どシロートの上に こり性。
時間ばっかり食ってしまい・・・
「めんどクセー!」 と思いながらも楽しんでやってました。
これが仕事だったらゼッタイ 誰かに任せますって!
趣味だからこそ やれる。
仕事で こんなに手間かけてたらクビです!!

娘さんへの手紙、いっしょです、 私のと。
メンドウだけど身を入れてシッカリやる! とこがね。
ちゃんと書いてやってよ!
  • 2013-01-04 13:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1580] またまた

とまぢふさんが思うほどの人間じゃないですよ!!
普段は適当人間ですよー☆
でも、動物は大好きなんです!!ドシロちゃんめちゃめちゃ抱っこしたいです!!
自転車乗りさん達は本当に凄いですね!!凄い距離を旅してるんですよね!!私、おデブちゃんやでなぁ・・・。休憩ばっかりして、目的地行く前に引き返しちゃいそうです・・・。
あっ!!!((((;゜Д゜)))そろそろ足の無駄毛処理せなあかんなぁ。かなりヤバイです(´Д`)

[C1581] ムダ毛処理

自転車レースやってるヤツら、スネ毛を剃ってます!
マッサージのしやすさや、コロンだ時の処置のために。
私はそこまでやりませんが・・・。
おかいこさんも、通じるところがあるんでは?
自転車、イイかもよ!!

あと、最近では 目的地においしいモノがあるとね!! 
へこたれず走れます。モチベーション維持できます。  
っていうか、ソレ無いと走れません!!

どシロは、くそ重たいです。。。
  • 2013-01-04 15:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1582] お祭りまでには

この調子でいけば
お祭りまでには完成???
単一電池をおみやげに
お伺い致します・・・
  • 2013-01-04 16:19
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1583] 完成は?????

今 あらたにフツフツと湧き起こるナニがありまして・・・。
(秘密。)
っていうか、フレームだけでこんなにかかっててイイの? みたいな。

パーツは だいたい揃えてますが、それが取り付けられるかは別のハナシ。
ひょっとしたら ロウ付けの技術や、メッキのしかたなども勉強しなくてはならないかも・・・。

それ考えると、「いったいイツ完成するの?」
 
私にもワカリマセン。
でも、遅々としながらも進んでますので・・・

あ、御みやげは ケーチャンでいいです!
そのへんで買ってきたモノで。
  • 2013-01-04 17:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1586] できあがり楽しみにしてますよ

はじめまして。いまだに80年型ロードマンに乗ってます。

まさに、このロゴ。ボクも作りましたよ。
ボクははがした実物からIllustratorでつくりました。

はやくできあがり見たいなぁ。

[C1591] ブログ、拝見いたしました!

DENKEYさん、はじめまして!

コアなロードマン乗りさんなんですね!!
私のしてるコト、怒らないでください!!!

それにしてもキレイなロードマンです。 真っ白なのも カッコイイ。
いろいろ改造して乗っておられるところが、今後の勉強になります!!

ところでステッカーのロゴ、やっぱり あのタイプがいちばんカッコイイですよね?!
これに決めてよかったです。
でも、その版下が無いため苦労してますが・・・。
しかも手切りでの製作。 うまくできるのだろうか?

今後も DENKEYさんの記事、参考にさせていただきます!!
  • 2013-01-05 20:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ