Entries

   ノロウィルスの 「呪」い ?


 きんのう カアチャンがヤッカイになっとるグループホームへ行った。

そしたら玄関に、
「入所者からノロウィルスが検出されました。 快方に向かってますが、
部外者の方の入室は しばらくご遠慮ください」

みたいな貼り紙がしてあったんよ。

ワシも「部外者」? みたいな気もあり、呼びチャイムを「ピンポ~ン」。

応対に来てくれた方は、普段見たコトないようなビニール前掛けで、
両手はやはりビニ手。
「いま処置中?」 なんていうナマやさしいカッコウではなかったよ!

「あ、こりゃマヂやな・・」 みたいな雰囲気。

「お母さんは元気ですよ。 
罹患者さんも今は快方に向かってますから心配無いです。
でも、念のため、外からの訪問者さんを断ってます。」
とのコト。

ワシも そんなトコにノコノコ入って行って、 コトを荒立てるのもアレやし。
玄関先で失礼して帰ったよ。



で、今日会社で。

事務員、
「ノロウィルスが検出されたって?
こりゃまたオソガイこっちゃな!  うつされてない?」

・・・知るか!


「あれは感染力強いんやよ! 下痢や嘔吐で苦しまならんのやよ!」

・・・健常者なら そう心配せんでもエエらしいぞ!
ワシなんか、下痢は しょっちゅうや!
会社の扉開けたとたん、「キュ~~! ゴロゴロ・・・」 ってな!


「そんなの単に 『仕事しとうないダケ!』やないの!」


・・・いや、嘔吐もしょっちゅうやぞ!!


「フンッ! どうせ ビール飲みすぎて吐いたってハナシやろ?」



・・・ 「・・・・・」 。

言い返せんワシでした。 






ホウホウのテイで その場を去り、ノロウィルスが検出された件を
同僚の コージさんに話したら、

「そうか! 金山も時代の先進地域になったな!」

・・・ そんなコトで先進なんて・・・





今夜もカアチャンとこには寄らず、代わりに トンチャン(250g)と
白ホルモン(300g)を買ってきました!!
白菜が去年の暮れからアチコチでもらえて 5つくらいあるもんで
それをカタヅケならん!
いつもはキャベツを乗せるんやけど、先日からずっと白菜!!
これはコレでシャキシャキした歯ごたえが良い!!


でもナンでやろ?

キャベツと違って 白菜やと な~~~んか、ハラが減るんよね~
たんと食べとるハズやのに・・・。

ノロウィルスの野郎が ワシの取り分を 知らんうちに食ってまうんやろか?

明宝と美並のケーチャン対、南飛騨のケーチャン対決しなかんしな~。

ノロの野郎に負けるワケにはイカンのよ!



エエんやろか?  こんな生活しとって・・・











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/392-b957bedf

トラックバック

コメント

[C1640] ノロちゃん

ノロウイルス現れましたか・・・(;´Д`)
私の勤めてる病院でも、ノロ現れましたよ!!対応が大変でした。今でも、完全に面会制限は解除されてない感じです(。-∀-)ノロは落ち着いたんですが、インフルエンザの予防のためにも・・・らしいです。
何年か前にも流行った時があって、その時は私もノロウイルスの流行にのってしまいました(´Д`)
すぐ良くなりましたけどね♪
今年は施設内での集団感染で大変なニュースが多かったので、余計厳重に対応されているかもしれませんね!!
とまぢふさんはキノコ嫌いでしたねΣ(-∀-;)キノコの話題ごめんなさい♪
あっ!!部屋の、すきま風は無くなりましたか??



[C1641] 都合のよい

おそろしいウイルスが出まわっていますが
出会いたくないですね
栄養あるものを食べ
栄養あるものを飲み
酔っ払ってぐっすり眠る
感染予防ですと都合のよい言い訳が
できる時期です・・・
  • 2013-01-17 18:20
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1642] 消毒が一番

俺んちは牡蠣でノックアウトでした。20年前に妻が、10年前に長女が、3年前に長男が、そして去年暮れに体力だけで生きている次男あのすーが感染した。皆生牡蠣でいこいた!全員生死をさまよい、それ以来牡蠣を食さなくなり、ついに持ち込み禁止となってしまった。が何故俺は感染しない???やっぱり腹一杯の消毒が一番やね
  • 2013-01-18 17:49
  • 世界の富蔵
  • URL
  • 編集

[C1643] ナメたらアカン?

すみません、ゆうべは酔っ払い過ぎてパソコン立ち上げなかったもので・・・。

おかいこさん、スキマ風は かなり減りましたよ!
でも どシロのためのネコ窓が私の部屋の出入り口にも設けてあり、クソネコが通ると開きっ放しになるので、そこからの冷気がハンパないです!!
ノロは今日、ホームから電話がありました。
「みなさん全快されたので寄ってもイイです。」
みたいな。
もしかして罹ったのって 私のカアチャン? ・・・みたいな。
それにしても厳戒態勢みたいな様子で驚きました!
昨今のニュースでのアレなんでしょうかね?
たかが下痢・・・とあなどってはイカンのかもね!



くずやさん、これって使えます!
カアチャンにもね。 
「オレ、カゼひいてまった。 みんなにうつすとアカンで面会にいけん。」
 そう言っといて・・・・と、ホームの人に頼みました。
「インフルエンザ」 も使えますね!
いや、決して 「あ~、いっつも会いに行くのもアレやな~」
などと思ってるワケではありません!(汗)

・・・今夜は夕食抜きでビールを飲みながらDVD鑑賞。
栄養とってないな~・・・。



富蔵さん、カキですか!
一家全員カキでイコイたのに、ナゼあなただけが??

・・・わかりました。
今度はアナタの思う存分カキを食べに行きましょう!!
「食べ放題」 の店が伊勢の方面にあると聞いてます。
ぜひ行きましょう!!
あなたの家族は放っといて!!
(もちろん、プリウス&あなたの運転で。)

今夜も私の腹、アルコールで完全に消毒されてます!!

  • 2013-01-18 23:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ