Entries

自転車遍歴 2

めでたく免停…オッと! バレてまった!…も解けて、クルマに乗れるようになったけど、ムショウに自転車に乗りとうて・・・。

マサハル君からもらい、シンと塗り直した「昭和時代のBS・ロードマン」でサイクリングの日々。

これが・・・↓ (2002年8月16日まで)

① 98頃、マサハル君にもらう

こうなり・・・↓ (2002年8月17日~)

⑦ 02.08.17

さらに、バーテープをかえたり、フレームに「BRIDGESTONE」ロゴ貼ったり。
右ブレーキレバーにぶら下がっとるのは、飛騨名物?「さるぼぼ」鈴。クマよけ…にはならんな。このチリンチリン音、犬どもは異様に反応し、吠えられまくった!
     ↓ とある、峠にて (2002年9月)

① 厚層の奥。激坂に何度も休憩


・・・でも、基本、「ヘタレなオッサン」。 そんなに早く肉体改造できるワケなく。
格好も、まったくアレやし・・・。 「グローブ」やないよ、「軍手」やよ! 
まったく「昨今の自転車乗りの姿を意識してない」状態のワシ。
      ↓

⑦ 暑い!

この時は暑かったにゃ~・・・。 ムボーにも、130km超のロングラン敢行やった!
まだサイクルコンピュータも付けてない頃で、距離とか全くわからなんだ。
何年か後に、この時のコースを走り直し、「135.68km」と確認。
ただただ疲れ果てたよ・・・。


で、その年の秋に飛騨高山までと、またまたムボーなツーリングに。(2002年10月)
(その前に、愛知県一宮市までの往復もやったけど、写真がない!)
長~い峠道をダラダラと登るのはキツイ! 馬瀬川源流近くの「西ウレ峠」で足つってまったよ。
そこを登りきれば、もう極楽な下り!
高山市街までスイ~ッ!

⑩ 駅前

・・・で、やっぱりこんなカッコウ。
「ジャージ」はジャージでも、体育ジャージやないか!
まだ気が付いてない頃のワシでした。

この時の走行距離は「164.7km」。 ムチャしよったな~、当時は。帰りパンクしてオウジョウこいたよ・・・。 自転車のパンク修理なんて、小学生の時以来で、手こずった!

体重「64.1kg」、体脂肪率「21.6%」。
・・・まだまだなワシでした。


その後、この「ロードマン」、チョコチョコと変貌はしていったけど、
この年の終わり頃に、ニューバイクを購入し、サイクリングはそっちのバイクばっかりになってまった。

⑧ ロードマン、トラ柄巻いた。

(バーテープがトラ柄になり、コンピュータなどが付いた。ドロよけも無い。この画像が、ロードバイクとしての最後の絵。・・・こうして見ると、あんまりカッコ良うなかったな・・・。 2003年1月1日撮影。)














 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/4-88702a11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ