Entries

   届いた! ・・・ って、もう だいぶ前に ・・・。

 もう一週間以上前に、こんなモノが届いた。










        1-1hjhklj7いyrsh






袋から取り出して置くと・・・




   1-2じゅつうfhjdfrjhs



   1-3rふぇfrgjhfdjtf



   1-4rじぇやhgjfjdwゆ

360°画像かッ!

いや、ちょっと足りんね。


で、その物体の裏面を 見したる。






   1-5hげたfsjydusqjw,qh

なんかに貼り付けるモノです。










で、あと、こんなのも すでに届いとる。







   2-2fwu3diiwyvt776yg


まあ、バッテリーと その充電器ですわ。

・・・そういう、「周辺の小道具」 はトックの昔に届いとるのに、
カンジンの本元は いつんなったら入荷するんやッ?!




さてさて、ワシが買ったコレら、何に使うヤツでしょ~?














それにしてもこの電池&充電器。

純正品は 電池が 「5880円」 。 もちろん 1個で。
充電器は、フシギなことに これも1台 「5880円」 。

値段の同一は まあ、偶然やろうけど、なんにしても高いね~!!
合わせて 「11760円」 !


やでワシは、以前も世話になったアレで、社外品のを探ってみたんよ。

そしたらフツーにアッサリ出やがるし。


電池 630円。
充電器 800円。

合わせて 「1430円」 。


・・・ 純正の 1/10 に近いやないの~~~ッ!!

この差はナンなの?

・・・まあ、片や中国製やしね。
どんなコトになるかもワカラン。

でも、オリンパス・ペン E-P1 用に買った そういう電池&充電器、
全く問題無う使えとるしねえ・・・。


あ! ・・・   いや、ナンでもない。 





・・・今夜、そのブツが入荷したっていう電話がありました!!

でも、残業で 取りに行けませんでした。 シクシク・・・。













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/407-79c2dd87

トラックバック

コメント

[C1767] わからーーん(*`Д´)ノ!!!

とまぢふさん、謎のブツ・・・・全然わかりましぇん。気になるー(´Д`)正解の発表楽しみにしときます!!ぜんっぜんわからん・・・・(# ̄З ̄)
月曜日仕事休みで、恵那峡に行ってきたんですけど、私が会いたかったウソ(鳥ちゃん)が偶然近くの木に飛んできてめちゃめちゃ感激でした!!ウソかわいいですよ( ☆∀☆)

[C1768] ウゾッ?!

あんなにヒント出してるのに?

…まあ、正解知れば 「な~んだ」 なヤツですけどね。
で、ウソ。
ネズミ色のヤツですよね?
実際には キレイでカワイイ鳥なんですか?
ちょっと興味がわきましたよ。

ああ、眠い…
寒いで、布団にもぐって 携帯で打ってまあす!
スミマセン!!
  • 2013-02-26 01:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1769] 亀?

バッテリー関係の日本製はイイ値段しますね
先日もミニバイクのバッテリーの金額を
電装屋さんに聞いてみますと・・・
10000円
お客さまに言うことも出来ない金額でした
台湾製の2000円ぐらいのを
ネット購入しまして取り付けました
あっ
答えは・・・
亀?
  • 2013-02-26 09:13
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1770] へっへっへー(^-^)v

夜は遅くまで起きてたんですね!!
私も寝付きが悪くて・・・遅くにコメントしてすいませんでした(´Д`)
昨日の謎のブツ・・・・気になって朝イチで彼氏に聞きました!!!
彼氏:「なんやこれー、難しい形やなぁ・・・。3Mテープを使っとるって事はしっかりくっつくって事やなぁ。充電器もあるし。オリンパス・・・??って事は・・・」
って考えてもらいました!!
答え言っちゃいますよ??いいですかー???o(*⌒O⌒)b
カメラのグ・リ・ッ・プ!!
ファイナルアンサーーー!!!!!

[C1772] お二方、イイとこ突いたね!

くずやさん、ミニバイクのバッテリーが 1万って、マヂ?!

びっくらこきました~!!
ワシが前乗ってたムーヴ、コメリで買いました、バッテリー。
会社で買うより安かった・・・というワケではなく、緊急事態でしたので。
それでも 3000円もしなかったハズです。
嗚呼 それなのに、ミニバイクのが 10000円~~~?

・・・お客さんの中にはイロイロおられますよね。
「いくら高くても、信頼性の勝負では勝ち!」
いいお客さんです。 涙チョチョ切れます。
でも、めったにいないのがアレです。。。

そんな超高い値段で勝負に出ること自体がムボーとも思えますが、私ら修理工は「付加価値」というか、「ソレでなければならない!」の説明で勝負しなければなりませんからねえ・・。

で、亀。 
まあ、正解でしょうね。 解ってて おっしゃってるんでしょうし。
ユーモアに、まあ、ビール1本くらいですね。
またいっしょに飲みましょう!



おかいこさん。

しぇ~かいィィィ・・・・!!


そう、カメラに貼り付ける 「グリップ」 です!

私が今度から使うことにしたカメラ (まだ入手してないけど)、ホールド性が非常に悪いんですよ!!
今まで使ってたカメラが異様に大きいグリップを持っており、すごく使いごこち良かったものでした。
そこまでの性能は求めないにしても、あまりにもツルンッなボディ・・・。

なので、社外品でさがしてたんですよ、グリップ。


「ウソ」 。 あらためて調べてみました。
私が認識たよりも ハルカに美しい鳥でした!
その鳴き声(口笛に似た声)から、「ウソ」 と名付けられたとは・・・。

なんか私も バードウォッチしたくなりました。
鳥は鳥でも、「鶏」 だけが好きなのも・・・ ねえ。


というワケで、おかいこさんには なにを さし上げましょう?
あ、いや、それをあげるのは 彼氏さんにかな! エヘヘ!!


  • 2013-02-26 22:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1774] イェーイ!!!

いぇーい(~▽~@)♪♪♪
昨日はモヤモヤして寝てたけど、今日はすっきり寝れそう☆
ウソかわいいですよね!!生で見てめちゃめちゃ感動しました!!私もバードウォッチング初心者ですが、気にして見ると、すごい沢山の種類の鳥ちゃんが近くにいて、ビックリしますよ( ☆∀☆)
カワセミとか、オシドリとかルリビタキとかメジロとか、ヒレンジャクなどなど綺麗な鳥ちゃんも結構身近にいるんですよ☆
とまぢふさんも、自転車に乗って山に行ったとき、双眼鏡持ってバードウォッチングしてみてくたさい☆自転車で旅するからこそ出逢える鳥ちゃんもいると思います!!
そのうち絶対出会いたい鳥ちゃんもいるから、楽しみがいっぱいですよ(*≧∀≦*)

[C1775] 会いたい鳥ちゃん

オジロワシとか、白頭ワシを見てみたいです。
あと、シロフクロウも。

・・・ いや、そんなのより身近にいるんですよね?
かわいくてキレイなのが! 貴重なのも!!

わかります。

山野草の分野で、ブッたまげましたから。
「図鑑でしか見たことない、キレイな植物が、ここに生えとったの~?!」
って。

それにしても 「ウソ」 。
私 マヂにウォッチングしてみますわ!
その姿を見たい! 声を聴きたい!

鶏チャンは いつも おなじみな私ですが、「鳥ちゃん」 方面はマッタクわからん私です。
  • 2013-02-26 23:42
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1782] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ