Entries

   ああ・・・ ポチッって してまった・・・

 いよいよ始まったよ、「エントリー」 。


なんの?


「第10回 乗鞍スカイライン 自転車ヒルクライムレース」
の・・・。

     ↓

 http://www.gifu-np.co.jp/hillclimb/


  1-2うkrjtkじぇdkrfjっめひyhyy



ああ・・・

もう 10回目にもなるんやね、このレース・・・。


もう、どうでもエエっちゃあ、どうでもエエ・・・。

でも、「10回」 。  10年ですよ!

ワシ、よお続けたよね~。  こんなMなイベント参加・・・。

第1回大会から、連続して10回まで出場した方って、
そうそう おらんのやない?

ワシが知っておるのは唯一、「むし博士。」 さんのみ。
      ↓

    1-1むし博士うhtghじkjjyfvb



 
10回記念なんやで、連続エントリーしとるワシらに なんかくれよ!


しかも今年は 「乗鞍スカイライン・開通40周年」 !!



そういえばワシ、「乗鞍開通・20周年記念」 のアレで、
「20年前のクルマで走行させよう!」 な企画に乗り、
当時の愛車 、
「コルト ギャランGTO-MR」 を出動させたんよ!!
(写真を探そうともったけどヤメた。 あのボーダイで無整理の中からは。)


え?!

あれからもう20年も経つの?!  まさか!!

いや、間違いなさそうや・・・。
あのイベントは 平成5年の5月15日やった。
(しかもその日は、サッカー「Jリーグ」 が旗揚げした日!)








・・・というワケで、・・・ しやない ・・・。
乗鞍をまた登るか・・・ 自転車で・・・。

なかば 「惰性」 でのエントリー。

でも、惰性では許されん過酷さ!


マヂでトレーニング始めなアカンな・・・。







この 「ブッヨブヨ」 な腹、どうにかなるんでしょうかね~~~?










       
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/412-892271ef

トラックバック

コメント

[C1812] 70歳でも

月日の経つのは速いもので
十年まえでも40歳ぐらい
二十年まえで30歳ぐらい
十年さきでも60歳ぐらい
二十年さきで70歳ぐらい
・・・
いっしょうけんめい
トレーニングしてください
70歳でもエントリーできるように
  • 2013-03-15 19:03
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1813] そそられます。・・・ネ。

こんばんは、george(松本)です。
ご無沙汰してます。
エントリーなさったのですか?
チョッとそそられますネ。
自分は長野県側の参加は経験がありますが、スカイライン側はきついから自分には無理だろうと思ってます。・・・・・が、今年は出てみようかな~!!

ちなみに長野県側レースでも完走が精一杯で2時間オーバーの私ですが、スカイライン側でも出られますかネ??

[C1814] エントリーしました

こうもり野郎様
ご無沙汰です、エントリーしました。
親父パワーでがんばりましょう。
  • 2013-03-15 22:07
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C1815] モチベーションには ハードル高すぎッ!

くずやさん、ホント 年月が経つのって早いですね~!

40歳くらいって、もう 10年も前なの? ウゾッ!
まだ 35歳くらいのつもりなのに・・・。
で、70歳は20年くらい先・・・ 「まだまだ先」 と思っておってはアカンですね!! スグなんですね!!
嗚呼・・・・!!  でも私、70まで生きられるかな?
ケーチャン食って、ビールばっかり飲んでおっては ぜったいアカンです!

コレを機に、いよいよ始めなイカンですね・・・。




georgeさん、おひさしぶりです!

長野県側は 楽しいですよね!
私も2回 出場しました。 起伏や路面の変化が豊かで、まわりの自然の表情も多様です。
対して岐阜県側は 「キツイ!」 のひと言。。。
道路はハルカに良いです、長野県側より。 広いし。
でもそれだけ。
まあ、どちらも 「登り一辺倒」 には違いありませんが、
長野側の方が楽しいですね・・・。
岐阜側は、「征服した!」 というか、「コテンパンにされた!」 という感が強い?

ぜひぜひ、エントリーしてください!!
普段 走っておられる方だったら ダイジョウブですよ。
普段 走ってない私がエントリーするんですから、いっしょに これからガンバリましょうッ!!



サニ太さん、去年は ご尊顔を存知あげないばかりに、失礼いたしました!
最近の おじサイクルでの活躍ぶり、感じいります。

そういえば最近のメンバーの移ろいと、私の現況とで 「あらたなる発展」 を期待してしまいます。

まだ1度しかお会いしてない サニ太さんや酷頭さん、
入れ替わりみたいに参加しだしたtokumoくん、梨園のご夫婦、とりあわしちりんさん、復活したshimoさん夫妻、AGさん・・・まだお会いしたこともない方々・・・

ぜひとも、いつかごいっしょさせてください!!

サニ太さん、おたがいガンバリましょうね!!

  • 2013-03-15 22:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1816] エントリー

自転車生活はじまりますねー!!
ワクワクしますね♪乗鞍スカイライン、坂道がすごいんですか??雷鳥とかいるのかなぁ??昔、小さいときに子供会か何かで乗鞍行きました。でも、バス酔いして・・・チーンでした(◎-◎;)
虫博士さん・・・虫が好きなんですかね??最近暖かくなって、小さな虫が飛び始めたのと、よくクモを見かけるようになりました(´Д`)冬は寒いけど、虫がいないから幸せでした( →_→)
今日買い物に行ったら、春キャベツ1玉98円で売ってて、お一人様2玉までっていう約束なのに、外国人男性はカゴに5玉くらい入れてました。ルール違反( →_→)
車の運転でもそうだけどマナー違反な大人&子供多いですね!
お店行ったとき、エントリー食べたくて見たんですけど、値段が高くて手が出ませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

[C1817] 雪解け!

いよいよ自転車の季節ですね!
自転車パンクしてますよ〜^_^
飲んだら乗るな×
飲んだら乗りましょう(笑)
  • 2013-03-16 00:41
  • asano
  • URL
  • 編集

[C1818]  プチ・後悔

すみません、今パソコン立ち上げたものですから・・・。
ゆうべから今日、お返事もせずに申しわけありませんでした。



おかいこさん、よほど 「ムシが嫌い!」 なんですね。
私の知り合いの 「むし博士。」 さん、マヂ、「虫好き!」 ですよ! (笑)
なんていっても、「会社のロッカールームでクワガタ飼ってる」 ほどのスジガネ入り!
そこは、「温度や照明、湿度が適当」 で、飼育には最適らしいです。

ハッキリ言って、「バカ?」

ああ! このブログ、彼も たま~に見るらしいから
おおっぴらには言えません。 「バカ」 なんて。

でも彼のスゴイところは、こんなドMな大会で 「優勝」 経験があるってコトです! 優勝ですよ!
私の誇りでもあります、こんな方と知り合いなのが。

キャベツ、今日見にいったら、「134円」 でした。
「半カット 90円」 の白菜にしました・・・ 今日のケーチャンに入れる野菜。
外人さん(アジア系ばかり)にはレジ打ちさん苦労してるみたいです。

「エントリー食べたくて」 ・・・ なんやろ?エントリーって
 と思って検索しました。 「ナビスコ・エントリー」 でしょうか?



asanoさん、お久しぶりです!

すみません、ホント ごぶさたしております!
おじサイクルのツーリングレポート見てると、ほとんどの企画に参加されておられる・・・
もはや、「おじサイクル」 になくてはならない存在!

・・・でも 「呑み助」 。

サイコーですね!!
だからこその おじサイクル。
私も常に参加したいと思ってます・・・・が、
ひとり、「気持ちの中で参加」 してるのは
「食って・呑んで」 の部分のみ。

ヤバイです。

ゆうべ、「ひとりケーチャン会」 した後に 体重を測ってみました。おなか周りも。

「もしかして、70kg越えてるかも・・・。」

・・・ 「68キロ」 でした。 セーフッ!!
ところが・・・ ヘソ周りを測ったら・・・


「 90.5cm 」


ヤバいのでは???


あの頃の私に戻れるのでしょうか?
そう思いながらも、すでに酔っ払ってます。

エントリーなんかは ムボーでは???

自転車のタイヤ、これから確認してみます。。。





  • 2013-03-17 19:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1819] ピンポーン!

エントリー正解です!!ナビスコの!!たまに食べたくなります!!
虫博士さんすごい方なんですね!!!!虫をこよなく愛する虫博士さんと、そんな虫博士さんとお知り合いなとまぢふさん、お二人を誇りに思います!!(/▽\)♪
虫と仲よくなれる方法が知りたいです!!
電気の周りに飛んでるデカイ蛾が自分にとまったら、私、きっと失神します!!
考えるだけでテンション下がっちゃう。
とまぢふさんは、自転車の大会でて優勝目指すとか目標があってすごいですねq(^-^q) 過酷だと分かっていても毎年出場するってすごいことですね!自転車、好きなんですね☆
びっくりするくらい、全然話が変わりますが・・・私、どーしても、生きたアサリとか調理できないんです。酒蒸しとか、味噌汁とかすごく好きなんですけど、スーパーでかいがらをパクパクさせてるアサリがどうしても買えず、ボイルしたアサリを買うしかありません(´Д`)
アサリって、熱いとか痛いとかわかるんですかね??

[C1820] そりゃもう、ジゴク!

おかいこさん、いつもの
「じぶんの世界の話題」
、もう慣れましたし 楽しみでもあります。

生のアサリが調理できない?

グラグラ沸きたった汁の中にアサリを放りこみ、悶絶とともにエキスを放つアサリ・・・

グェヘヘ・・・ 
こんなコト書いたら、ますますダメになりそうでしょうね?


西洋人は、牧場に放たれてるウシを見て
「うまそ~~」
と思えるそうですが、私からすれば ありえません。
でも、活魚料理店の水槽で泳いでるサカナを見ると
「うまそ~~」
と思います。
いっしょですね、西洋人と。

そういうアレで、おかいこさんは やさしすぎるんですよ。
長じてしまうとコメですら食べられなくなります。

私ら「ヒト」は、雑食性に生まれてきました。
ですので、動物性・植物性、どちらも食べなければなりません。
まあ、「ベジタリアン」 なかたもおられますが、虚弱です、彼ら。

おかいこさんの優しさは、「ムシが嫌い」 にも通じてますね。
良い・悪い ではなく、「イヤなものはイヤ!」 であってもいいと思います。

私もキノコ嫌いは譲れませんから。

今夜の酒のアテは、「アサリの酒蒸し」 にしました!
(昼休みに携帯でコメントを確認し、『ああ、食いたい!』
と思ってしまい、決めました。)

うまかった~~~~!



  • 2013-03-19 00:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1821] ちょんちょん

アサリの酒蒸し食べたんですね(◎-◎;)
私も、今日またスーパーでアサリ見ました。買ってみようと思ったけど、ちょんちょんってつっついたら、パクッ!って隠れたのみて、やっぱり無理だった( ノД`)…
もちろん私も、スーパーの魚の切り身とか肉達を見ると「うまそーっ」て思うから、ベジタリアンでもないし!美味しくいただいてます☆
あと、たまにニワトリがカゴに詰められてトラックで運ばれてるの見ると、ちょっと苦しいです(´Д`)
でもとまぢふさんが、ケイチャンを美味しく食べてくれるからその鳥ちゃんたちは幸せだなぁって思います!!
何度もコメント&個人的な話ですいませんΣ(ノд<)

[C1822] どんなコメントもOK!

「荒し」 なコメントにも延々と返事してたコトもあります。
なんであっても、コメントは嬉しいものです。

パクッ!を見ないうちに買って、急いで味噌汁にブッ込んでしまえば「勝ち」ですよ!!

自分が手を下した・・・と思うからイケナイ。
スーパーに並んだ時点で、アサリさんは何人もの手を経て そこに並んだのです。
おかいこさんが その後、どう扱おうと、アサリさんはナンとも思いません。
むしろ、「食べてやること」 が、供養です。

  • 2013-03-19 23:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ