Entries

   イキナリ 仕事 !!!


 今日も一日中考えながら仕事しとったよ。

「班長として、今夜やるベキことは?」
な~んてコトをね。

とりあえず、3月31日に 向かいのミカちゃん (前・班長の娘さん) が
『ドサ~ッ』 と持ってきた書類の山を読み、
今年度の班の行事予定なんかを書き上げようかな・・・と考えとったよ。

今度の土曜には 「第一回・祖師野区会」 があり、その報告も
回覧板でやらなアカンし・・・
ワードやエクセルなんて使ったことないワシが、「収支決算書」 なども
作らなイカンことになるし・・・。
だいじょうぶやろか?

いや、そんなコト言っとれんよね。 やらなアカンのやで。





・・・な ことを思いつつ、今夜も一人 ケーチャンを食っとったんよ (爆)
(自転車はどうしたんや?)





そしたら 電話が!  携帯やなしに、固定電話が鳴った!!







・・・ 葬儀が入ったよ・・・
ワシの班の人が亡くなった。

こういう行事の 「とりまとめ」 みたいなのをするのが班長。



今月1日に その役に就き、今日が3日目。


今年は忙しょうなりそうやぞ~~~ッ!!!












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/418-02a159a5

トラックバック

コメント

[C1866] 班長

いやあ、いきなりの葬式ごくろうさまです。
私も今年班長なんだがね。

前の家で班長や会計をやったころは
パソコンなんかなかったもんやから
出納帳をシコシコ付けてましたよ。

今はエクセルでシュッですから
ありがたいですねえ。
ワードはメンドっちいだけやけど。
  • 2013-04-04 00:23
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C1867] その 「シュッ」 ・・・・・ が・・・。

なんせ、初めての役、不安だらけです。

毎年、班長に当ったヒトは言います、
「オレの時に葬式が出なイイけどな・・・。」


イキナリですよ。 ココロの準備もあったもんじゃないッ!!

ヒトを動かすのが苦手で、さらにはパソコンも使わなイカンし・・・  

「シュッ!」 と済ませられればイイのですが・・・

嗚呼!!


  • 2013-04-04 01:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1868] 私も班長

『長』 と付く役職には殆ど縁がない私ですが、4月より隣保班の班長が回ってきました。

さっそく自治会長 (下呂の方では町内会長って言っとった) が持ってくる 「配り物」 を入れる箱を玄関先にコシラエました。

祖師野地方と違って、花見や祭りごとも無いし区会なんてモノは年に1回…総会ってヤツがあるだけで 『殆ど苦になりません』 。
唯一、市民運動会の時に出場してもらえる競技を聞いたり、弁当の数を手配して当日配るって仕事が面倒なだけです。



エクセルで文書作るの得意です。
格安で請け負いますよ。

(o^∇^o)ノ ハハハ…   
  • 2013-04-04 20:19
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1869] おおッ! 頼もかしらん・・・、文書。

トクモ君も 今年班長ですか!
なんか多いですね~、私のマワリに班長・・・。

運動会のアレって、超タイヘンでしたよ!!
祖師野では。
なので、運動会そのものが廃止されてしまいました。
そんな運動会の出場選手をお願いしなければならないトクモ君・・・ 
お疲れ様です! と、今から言っておきます。 

エクセルでの文書作り・・・ 気が重いです。

あ、さっき、葬儀の打ち合わせ 無事に済ませてきました。

  • 2013-04-04 21:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ