Entries

   今年も あい変らず・・・


 いや~、「バクダン低気圧」 には肝をひやしたよ~!
そういやあ、去年もちょうどこの時期やったんやね!
各地で大荒れにアバレ、死者も出した低気圧・・・

スッカリ忘れとった・・・  
でも、ここ当地では全く損害もなく・・・

そんな低気圧にビビっとった今日。


・・・やっぱり、な~んも無かった・・・。
被災された方々、すみません。






 1-1みゃうjhfdcjgふtg



 1-2¥2jfktk、jヴぉldp



 1-3yつれあdxsjhんdhsfdg



 1-4jrkjだrsけああkljっふ

 や~っと、ワシらんとこでも サクラが咲いたよ!!
満開はまだ 2、3日あとかしらん?

でも・・・




  1-5れあyせwじゃlkっじよyhjjj

 「 8℃ 」 。

さぶい。


そんな今日、毎年恒例の 「観音さま、弁天さま」 の祭り!!

















  2-1jkrftldrkfjdshjkbv


おーおー、集まって来とるやないの~!






  2-2jyぐtkrこftsldらせいkうぃ

あやうい天気やのにね~!  










  2-3kfhjrてこあdrlきjbjk

弁天さまを拝み・・・ そのすぐあと、


“まわれ右!” して・・・




  2-4jyjrjrfkjddy6rt64tr4rf

観音さまを拝む!



二つのホコラ、相 対して建っとる。
弁天さまは 「神式」 。
観音さまは 「仏式」 。

お参りに来る人は おんなじやのに、
向きを替えたら それぞれのヤリ方で参る。

不思議な光景やね~

弁天さまで 「かしわ手」 打って、観音さまでは 「読経」 。

まあ、それが我がニッポンの、「八百万・やおよろず」 の神・仏を
あがめたてまつる習慣なんやで、それもエエやろ!

他の国では 「アリエン!」 ことやろうね。

イスラムもキリストも、こだわり過ぎやて!
排他的過ぎ!!

















 2-5hjyくぃsjyfrdhffrhじぇいjdk

今日は天気がアヤウイもんで、これらのホコラに近いとこの車庫を借りたよ、
式後の 「 呑み会  懇親会 」 !

ここでやったのは 初めてッ!!
















 3-1ghvjcdrmfhんjf5h7gyf7fvr







  3-2jtjtrdl、づ57ch5k。drfl45






  3-3jyふいぇvgtyじゃjdんhfff


 まあ、ワシゃ ベロベロですよ!

        










     3-4ういうtりえrんjhjぎjkv

イヌっころ、震えとるがな~
まあ、そうやろねえ、さぶいもん 今日。

さぶいのは イヌだけではなかった・・・

















     3-5rfgfghjヴぃrhcfmf、cjvg

おまえは カンガルーかッ ?!

・・・ って、こういう若いかたや お子ちゃまがたが来てくれるのは
ホント、嬉しいよ~!





















 4-1うゆhghjvkgjfdbこyhy






 4-2syjhrdhxmjんhmbvxdg

そういう、「若いヤツら」 に手伝ってもらい、片付け。






ウチへ帰ってきたら どシロは・・・





 4-3kgいうゆcgggdhfg


・・・ もうエエわ・・・










    
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/421-471b7ffe

トラックバック

コメント

[C1880] 気になります

つくえの真ん中の
おつまみが何か気になります・・・
  • 2013-04-09 18:17
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C1881]

あ〜今年も後の祭り((((;゚Д゚)))))))
いけなんだなぁ、新潟の雪に埋もれ⁈明日一時帰国しま〜す、そろそろ満開?とまちゃん、八坂の花見いこまいかね
\(^o^)/

  • 2013-04-09 21:15
  • あいきパパ
  • URL
  • 編集

[C1882] ちゃんとした「花見」がしたいッ!

くずやさん、あれは 「フキノトウ」 のてんぷらです!
軽く塩を振っただけの 野趣あふれるモノでした。
うんまかったよ~~!

そんなんやニボシ、魚肉ソーセージと、つまみは たいしたモノではないのですが、もう ベロンベロン・・・

夜、「吐き」 ました・・・(爆)

寒いので、暖かくなろうと酒をガバガバのんだのですが、「冷や酒」 ではね~・・・
暖かくなる前に 気持ちワルくなってしまい・・・・

来年は カセットコンロと「ケーチャン」を持って行きます!!


あいきパパさん、私 きのう行ってきたよ、「八坂の湖畔サクラ」 !
その記事をこれからUPさせようと思うんだけど・・・

え? もう 午前1時近い???

あいきパパさん、私を花見に連れてって・・・ アナタが運転するクルマで。
私は花見がしたいッ!!

 
  • 2013-04-10 00:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1883] しかしかしかしかー!!

こんばんわ!お久し振りです。お葬式やら地域の行事やらご苦労様です(*´∇`*)吊り橋のとこのサクラめちゃめちゃ綺麗ですねー!!私は、仕事が休みの日に限って天気が悪くなるので、明るくいい写真がとれません(◎-◎;)
先日は雨風強かったですがサクラも散らずによかったですー!!
最近、野生の鹿がよくいるところを発見しました!毎日日付が変わる頃その場所に鹿を見に行くのが日課になっています(//∇//)
とまぢふさんお酒飲み過ぎたんですね!吐くなんて・・・もう元気になりましたか??

[C1884] やっぱアカんかったす。

ほんと、1日中 「もう帰りたい・・」 な気持ち。
飲みすぎました。

で、シカ?
毎日楽しみにして行ってるんですね?
・・う~~ん・・ 楽しいのか? でも、野生動物はワイルドですからね~ (アタリマエ!)
こんな時間ですから、かなり酔っ払ってます。
気持ち悪い・・・までにはなってませんので、ここらでoysmしようかと・・。

サクラ、まだまだ全然 元気ですよ!
名古屋の方では、あの風雨で散ってしまったそうですが・・・。
  • 2013-04-10 01:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ