Entries

   ハヤまったかッ ?!


 今日やっと、タイヤを 夏 (ノーマル) タイヤに戻したよ !!

会社のみんなから 「哀れみの目」 で見られとったワシのクルマ。
ご主人様が 「ズボラ」 なために・・・。

いんにゃ、違うッ!!

まだ早いッ!! タイヤをノーマルに戻すにはッ!!!
恥ずかしい気はしとったけど、ここはコラエて
「あえてスタッドレス」 なワシでおったんよ。

いつナンドキ 道が凍るかも知れん!
雪も積もるカモ知れん!!

・・・でもまあ、もうそろそろエエかな?
な 気持ちは湧いとったんよ、ここ最近・・・。
それでもまだまだ油断ならんのやない? な感情も残っとる・・・




今までは、「桜が咲いたら」 を目安にしとった、タイヤを替えるのは。
でも 今年は 思いのほか 早う咲きやがったしねえ、サクラ。

まだ寒いんやないの? ホントなら。


やで今年は、「誕生日が来たら」 にしようかな? と思っとったに、
みんなの視線がイタイもんで、シヤナシに今日 「交換」 に決めの!


ゆうべ 仕事から帰ってきて、作業小屋にしまっておいたタイヤを
クルマにつめ込んどいたよ!

で、今朝 出勤時の気温、「5℃」 ・・・。

ささゆりトンネルに向かう道中、岩屋第2ダムの向こうの山の高いトコ、
雪積もってますがな~~~ッ !!!

ヤベッ!  ヤッパまだ早いんやない? タイヤ替えるの!









会社着いて、まわりの山見たら・・・











 まだ冬なのか?・・・

ちょっと高いトコ、みごとな雪化粧!!

嗚呼・・・

みんなのクチグルマに乗ってタイヤ替えるのは ヤメよかしらん・・・

でも、この朝だけやろう?  こんな景色。
な 気もするし・・・





ついに意を決して 昼休みに決起しました!
「タイヤ交換」 !!










そして 仕事が始まってしばらく経った 午後 1時半 ・・・


ミゾレ混じりの雨が降ってきやがりました・・・ !!


今、これ書いとる 午後 10時半、外にある温度表示機の数字・・・
「 1℃ 」 。


やっぱ、ヲノレの信念を曲げず、誕生日までこらえるベキやったかも、
タイヤ交換ッ!!









 って、明日が ワシの誕生日です・・・ (爆)














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/423-656195df

トラックバック

コメント

[C1894] サブイ

誕生日、おめでとさんどすぅ!

うちの会社だったら、同期の中でもいちはやく定年になっちまいます。公務員さんは3月末一斉ですけど。

しっかし、サブイですねえ。
こっちは桜も散り果てに近いのに。いつまでも困ったもんです。インフルの余韻もまだ残ってますわ。
  • 2013-04-11 22:40
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C1895] ホント、さぶい!

こんばんは。
インフルエンザのグワイはまだ残ってるんですか?
ご自愛くださいませ。

こちらのサクラは まっ盛りで、先日の風雨でも散りませんでした!
(咲いたばかりでしたからね!)
今夜の冷気で、また散るのが遅くなってほしいものですけど、
サブイのだけは早く去ってって~~~ッ!!

私の歳は去らないで~~~~ッ!!!


  • 2013-04-11 22:55
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1896] ☆HBD☆

とまぢふさん誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
これからも、ブログ楽しみにしていますね!!
中津も昨日はみぞれとアラレ降りました!!そちらはもっと寒そうですね( ノД`)…
私は最近、編み物に夢中で、夜もお風呂入ってピーちゃんのカゴを掃除したら寝るまでずーっと編み物してます。なにかにとりつかれたように・・・(;´д`)で、0時頃に鹿ちゃんタイム!!で鹿を見に行って就寝です(*´∇`*)
とまぢふさんの誕生日祝いに、ケーちゃんケーキ作ってみんなでお祝いしたいですね(~▽~@)♪♪♪

[C1897] でたでたでたでたーーっ!!!

チョコボールの銀のエンジェルでましたー!!今は、これで2枚目集めました!
とまぢふさんの誕生日だし、銀のエンジェルでるし、おめでたい日でした☆(//∇//)

[C1898] 誕生日なので・・・

自転車に乗りました!!

・・・と言いたいトコですが、寒いのでヤッパ、一人ケーチャン会で終わりました。 淋しく・・・。

おかいこさん、そこまで編み物に熱中してるんですか!? 
で、それや風呂や鳥ちゃんの世話が済んだら・・
・・・ シカ ・・・ ですか・・・

編み物に勝るとも劣らず ハマってますね、「鹿ウォッチング」 !
なにがそこまで おかいこさんを かき立てるんだろ?
フシギです。

チョコボールのくちばしに 金や銀のエンジェルって、まだあったんですか?
銀だと5枚集めるんですよね? それで 「おもちゃの缶詰め」 がもらえるってヤツ。
なつかし~と感じる私です。
私が小学生の自分からやってますから、かれこれ40年以上続いてる企画・・・。 
スゴイです。

久しぶりに童心に返って買ってみようかな、チョコボール。 
でも、「52歳」 のヲトコが買い求めるのは チョット恥ずかしいよ・・・。
(仮面ライダー関連の菓子は平気で買ってるのに・・。)
  • 2013-04-12 21:10
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1899] お誕生日おめでとうございます

 お誕生日おめでとうございます。私と同じく52歳ですね。でも、さすがに50代ともなると、ちょっと複雑でしょうか(笑)。
 地域のお仕事、大変でしょうが何百年も続く伝統を守っているわけですから、やりがいもあると思います。益々のご活躍を祈念しております。
 
  • 2013-04-12 22:45
  • こま
  • URL
  • 編集

[C1901] 精神年齢

・・・は、中学生くらいです・・・・。

こまさん、ありがとうございます。

52歳・・・ 実感ありませんよ。 ちょっと前なら、
「ジジイ」 と思えてた年齢に実際なってみると・・・。

地域の行事に参加することが非常に多くなりましたが、
この地区の ほかの人とくらべると、まだまだ赤子です!
ご老人がたに教えてもらわないとワカラナイことだらけです!
いつかそんなジジイになりたいです。
  • 2013-04-12 23:29
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1903] 一日遅れのおお祝いの言葉です。

誕生日おめでとうございます。先月誕生日で一つ近づいたんだけど、また年が一つ離されたなかなか追いつけないね(笑い)。もう半世紀以上になるんですよね。小学生の頃は半世紀は化石のような人のように思えたんだけど、この年代になってみると確かに・・・。小生も気持ちだけはまだ若いつもりなんですがね。またブログ楽しみにしてます。因みにそろそろ かたくりも咲き始めてない。で もし『ぎふ蝶』飛んでたら是非ブログに載せて。かたくりも。お池辺りがいいかも。勝手なお願いですみません。そんなん簡単に見つかるかいかな。
  • 2013-04-13 19:21
  • URL
  • 編集

[C1904] カタクリとギフチョウ

そうでしょ~!
半世紀も生きると、我が身の老いのスピードが、その本人の意識と かけ離れていきます。
ハルちゃん、お互い いつまでも若くいこうね!!

カタクリはもう、先週には咲いてましたよ、お池でね。
ギフチョウはどうなんだろ? だいたい その時期に飛びまわり出しますが、気をつけてないと見逃してしまいますね。
明日 お池にいきたいのですが、ウチでやらなければならないコトが多いのでビミョーです。・・・ 妹もいますし・・・ (涙)

  • 2013-04-14 08:27
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C1905] 明日は拘束ですか。

気持ちは若くいきます。情報ありがとうございます。流石、しっかりウオッチしてますね。かたくり咲いてるんですね。まあ無理しなくてもいいですよ。でもきっと気になるんでしょうね。
  • 2013-04-14 18:39
  • URL
  • 編集

[C1906] UP完了・・・

ハルちゃん。。。

ご期待には沿い足りませんでしたが、リクエストにお応えしてまいりました!
ごらんください!!

http://sossy.blog129.fc2.com/blog-entry-424.html
  • 2013-04-14 23:25
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ