Entries

   せっぱ詰まらんと できんッ !!


 あああ、アセるッ!!

今年はワシが この班 (祖師野区、3班) の 「班長」 サマ !

今度の日曜、前年度の班の事業報告とか決算報告、
今年度の事業計画や予算報告を しならんのよッ !!



まあ、前年度の報告とかは 前年度の班長に任せればイイけど、
モンダイは、今年の予定やら予算の報告。

その 「報告書」 がモンダイなんよ~~~~








ワシ、こうやってブログを書いとる立場ながら、「パソコン本来の機能」 に、
とことん ウトイんよねえ・・・


「ワード」 とかは、そうやねえ、年に一度くらいは立ち上げるかなあ?

「エクセル」 は・・・・ 

「なんじゃ?ソリャ?」

・・・な野郎です。






もう何年も前から判っとったんやけどね、
「今年、班長」 って。

やで、「それに備えて学習しとかなアカンな~」 って、もうズイブン前から意識は しとったよ。
で、それがもう 今夜・・・。

ドウスルの?

今日入れて、あと5日やよッ!
エクセル使えるようになるの?

こんな記事書いとるバヤイじゃ ないんやないのッ?







・・・ シヤナイがな。

切羽 詰まらんとデキン性格なんやで。

って、詰まり過ぎとるしッ!!







会社で、そんなコトを話しとったら、

「○○さん、何年も前から判ってるコトができてないんですよね?
だったら、もう3ヶ月を切った 『乗鞍スカイライン』 、ゼッタイ
ムリですよッ! まだ走り出しても いないんですよね?
それこそ 判りきってたコトなのにッ!」





・・・ チッ ・・・ 。














  
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/425-27992bd3

トラックバック

コメント

[C1913] 私も同じ

土壇場にならんとやらんのは私も同じです。

小中学校時代、夏休みの宿題は始業式の次の日までの残り1週間が勝負だったという記憶ですし、
今でも余裕をもって 「その時を待つ」 なんてコトは到底出来ません。



        でも乗鞍の準備はそろそろした方がイイんで……
  • 2013-04-17 07:34
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C1914] ご協力、ありがとうッ!

トクモ君、今日 送ってもらった エクセルでの見本、
参考に・・・というより、使わせてもらいます!!

ただ、これを印刷すると 罫線なんかはドウ出るんやろ?
とか、疑問だらけですが、なんとか試行錯誤しつつヤッてみますね!

ホント、ありがとうねッ!!
  • 2013-04-17 22:47
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ