Entries

   寝ぼけ ・・・

 最近、みょ~に早う 目が覚めるんよね・・・

午前5時前とかに。

たいてい、「トイレに行きたい状況」 になっとってのアレやけど。
でも、そうでもないことも。

これって、もしかして・・・ 「老化」 ?


まあ、4時台に起きてまった時は、
「な~んや、まんだ こんな時間か!」
って、安心して 二度寝に入れるんやけど、これが 5時半ころやとヤバイ。

「ああ、今寝たら、寝坊してまうんやないか?」
な気持ちが湧いて、もう寝れらへん。
(目覚ましアラームかけとるで、それはアリエンのやけどね。)


そんな早起きしてまうくせに、寝るのは 相変らず 0時過ぎ・・・。

そりゃ、仕事しとっても 眠うなるハズやわッ!!




今日、帰宅途中で アッラケないほどの睡魔に襲われたんよ!!

途中の 「ささゆりトンネル」 ん中で 一瞬でも寝てまったら マヂヤバ!
生命の危機!!
(時速 100kmではね・・・。 アカンやろ! そんなスピードッ!)



・・・ というワケで、ささゆりトンネルに入る前に休憩しました。
国道沿いの待避所でね。


今日は、そぼ降る雨。

ワシのスイフト、ネット上での評価で、
「天井の造りがチープ。雨打つ音は 『トタン屋根!』 」
ってのがあった。

でも、今まで全く そんなコト思ったことは いっぺんも無かったよ!
それどころか、前のクルマと比較しても、「静かでイイ車!」 な気持ちやった!!


・・・ ところが。

今日 停車させたトコは、大木の真下。 雨天で。

「タン・・・タタ・・・タン。  タン。  タタン。・・・タタ・・」

これをエンドレス。 トタン屋根か?!


いや、前乗っておった車でも、この状況下では同じかもね。
これがもし、「クラウン」 であっても。



・・・ でも ・・・・

いつしかそれが ナンとも心地よいリズム (全くリズミカルではないッ!)
に聞こえてきて・・・

いつしか 深い眠りに いざなわれようとしていた その時!

「トントントンッ」

と、屋根を叩く雨音とは アキラカに違う ノック音が!


な、なんや、この 「眠りを妨げる 異次元からの音は?!」





・・・ ワシのクルマの窓ガラスを、外から誰かが叩いとる音やった。

だ、ダレや?




見ると、D社のツナギを着たヒト。

「こんにちは。お疲れ様です。」

と、傘をさして 外からワシに話しかけてくる・・・。


ああ、Gモータースの人やな・・。
ワシと同じ方向へ帰るヒトもござるんやな。。。

でも、このかた ダレ? 
Gモータースの中に、ワシが知らなくて 向こうがワシを知っとるヒト?


う~~~ん・・・・・ ダレやろ・・・


寝ぼけマナコと、思考が回りきらんアタマのワシ。

「家はコッチ方面なんですか?」
な、トボケたコトを聞いてみたよ。

そしたら そのジン、
「ええ、萩原ですから・・・」







 ああッ!!!



ここで やっとワレにかえりました、ワシッ!

「ツッチー」 さんやッ!!!






・・・ 先日、 おじサイクル・飛騨 熊鈴ツーリング で初対面!



ツッチーさん、反則やて~。

そっちは ワシのクルマもナンバーも知っとって、ワシが そっちの知らんのなんてッ!



でも、どえらい嬉しかったです!

雨降りの 自宅への帰りの道中に こんなワシを見つけてくれて ワザワザ
起こしてくれヤガリ・・・
(寝たばっかりやったのに!!)
ウソウソ!
よくぞ、声かけてくれました!

先日の自転車でのカッコウとは違ってて、ヘルメットも無しでは
案外 わからないものだと思い知らされました。

ってコトはワシ、ヘルメットかぶった顔だけ出してれば
「アタマの毛、危うい」 ってバレずに済むのでは?

(あ、いや、ツッチーさんは、ウスクありません。
モサモサしてたので かえってワカリませんでした!!)


・・・ ワシの風体は すでにスッカリ バレとるでアカンかッ!!

それにしても、今日は嬉しかったよ!

寝ぼけとって すいませんでしたッ!!!







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/443-d7838adc

トラックバック

コメント

[C2069] 服装がちがうと

服装がちがうと誰かがわからない事は
けっこう有りますね
わたしも普段ツナギを着ておりますので
ツナギ以外でお客さまと
スーパーとかですれ違っても
気付かれない事が有ります
買い物かごの中が半額商品ばかりのときは
ほっとしますが・・・
  • 2013-07-05 10:39
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2070] この ご時勢だから

半額商品ばかりであっても、恥らうことは ありませんよ!
バレても上等ッ!
「カシコイ消費者」視されるカモよ?!

それにしてもツッチーさんの制服?姿と、先回、ヤマでお会いした 「MTBでのバッチリなLOOK」 との差が大きすぎました!
判らなくて当然! ・・・と、自分で自分を弁護。

そういえば くずやさん、あなたのツナギ姿は、30年以上前、整備専門学校でしか 拝んだことないことに、今 フと気づきました・・・。

今、似合ってますか? ツナギ。




  • 2013-07-05 22:34
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2071] スクロールのバー

バーの長さで長い文かどうか見当がつくよねぇ。

今回のは割とソレが長かったので 「短い文かな?」 と思いながら読ませてもらいました。結局はツッチーさんと再会するコトになったわけですが、うまいコトもっていったねぇ~。やられました。(予想がハズれました。)

『現国の帝王小説家になる!』  …のか?


(o^∇^o)ノ   結構売れるかもよ。

  • 2013-07-05 23:19
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C2072] どんな予想やったの?

前にもダレかに言われました。

「アンタの記事は 長すぎる!」 って。
「スクロールが たいへん!」 って。

トクモさん、ありがとうございます!

今回も、特に奇をてらったワケでもなく・・・。

「眠い」 「クルマ」 「再会」
で 必然的な 持って行きよう・パターン ・・・ な記事だったのでは?

そんなコトで、「小説家」 呼ばわりされることが嬉しいような、恥ずかしいような・・・

これからもオゴルことなく、ありのママを表現していきます!

・・・それにしても、日常生活において、そんなにエポックなコトって無いんよね~~~

  • 2013-07-05 23:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2073] ツナギ

いま私が着用していますツナギは
ブルー
おなかまわりにゴム部が有り
のびきっております
うでまくりして
あしまくりして
とても似合っております???
  • 2013-07-06 10:09
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2074] 同じく!

「あしまくり」 ってのに共感いたします!

ホント、そうしてないとたまらんですよね!
私んトコでさえ そうなんですから、くずやさんの尾張地方では もうジゴク?

ツナギも、「シルク」 で作ってほしいです!
「吸湿・速乾」 の天然素材ですから・・・。
(綿は 吸っても、乾きません!)

でも、おなかまわりの膨張は、たとえ絹でも 吸収しては くれないでしょうね・・・。
  • 2013-07-07 00:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ