Entries

   雨漏れ ふたたび ・・・

 最近、ナゼか 早う目が覚めるんよ・・・。

今朝も 4時50分に。

で、「ラッキィ~! まだ寝れる!」 と喜んだに、
全~然 寝れらへんッ!!

ノド渇いたのは 水飲んで 癒せたけど、あたまン中を よぎるモロモロで・・。


そうこう しとるうちに、午前6時。

急に雨が降りだしたよ!
それと同時に、
「ポツ・・・・・ポツ・・・・・」
と、雨漏れの音が・・・。


いつもの 土間の方・・・ や、ない。
明らかに ワシの部屋!

おっかしいニャ~。
ワシの部屋の天井は、「総・ビニールシート張り」 やで、
雨音は そのビニールの内側に落ちた雨つぶで起きるハズや。


ビニールハウス的・ワシの部屋・・・ ↓ 2010年7月 の記事から。

    途中経過


でも、今朝のは 「音質」 が違うッ!


寝ぼけマナコで起き上がり、音のする方へ向かい歩いたよ。
で、そのあたりの天井らへんを ボケ~ッと見上げておったら、

「ポツッ」 と音がして、その後ワシの顔面に こまかい水滴が!


天井から落ちた雨水が どっかに落ちて、その飛沫がワシの お顔に!



暗うて よおワカランで、自転車用のLEDライトで照らしたら・・・

天井の一スミに穴が開いて、そこから雨漏れが・・・。
ビニール張った その外側にッ!!




 DSC04134ghjjkvurhdd.jpg

応急的に、発泡スチロールの箱を雨受けに置いた。
(もしかしたら、「恒久的」 になるかも?)







ああ、ワシの「離れ」 も まあ限界なのか?
















 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/447-6b616664

トラックバック

コメント

[C2098] キリ番GET …ならず!

FC2カウンターの 『50000』 を狙っていたのですが、残念でした。


家の修繕ですが、そのうち阿寺断層か佐見断層か白川断層がグラリと動けば普通の家でも、かなり壊れるものがあるらしいですよ。だからキッチリ直す必要は無いでしょう。とりあえず雨と風がしのげれば良し。…としませんか。


「ハナ金」 ですが 家で 「のどごし」 を数本飲んで大満足の酔っ払いが言うことですので、たいがいたいがいに聞いてもらって、(雨漏りは)適切に処置してくださいな。

手伝いが要れば言ってくれ。
  • 2013-07-19 20:34
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C2099] ご覧くださる皆さまに感謝!

トクモ君、ありがとうございます。
キリ番なんて、ぜ~んぜん 気にしてませんでした(汗)!
そういう数値になってたんですね~~~

皆さま、ありがとうございます!

さて、私のウチのことですが、ゆうべ 酔っ払ってUPした
「自虐ネタ」。
・・・朝 読みかえしたら イカニモ恥ずかしいので、帰ったら早々に削除しようと思ってました。
が、はからずも(いらんコトして)コメントが入ってやがったので やむなく・・・。

地震がくれば、ひとたまりもなく 「ペチョン」 とつぶれるであろう、ワシのウチ。

願わくば、酔っ払って 意識もない間に 埋もれてしまってたい・・・。


今夜のトクモさん同様、私も ベロベロです。
(あ、それはワシ、毎晩か・・・。)



  • 2013-07-19 22:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2100] 楽しみです

秋のおまつりの時に
発泡スチロールの箱が
見られることが楽しみです
  • 2013-07-20 08:27
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2101] その前に

雨が溜まりに溜まって、スチロールの箱 ひっくり返るかもね!

そして カンシャクおこした私は・・・

祭りまでに、他にもギミックがふえてるカモですよ!

  • 2013-07-21 18:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2102] ギミック!!

横文字に弱いワタシは ギミック… なる言葉は初耳です。


最近 『亀鑑』 も??? でしたし…(これは横文字ではないですが)

周りの方々の語学力の高さに脱帽です。

意味はすぐに調べれますが、自分が使うことは無いでしょう。

  • 2013-07-21 20:09
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C2103] 知ったかぶり

このコトバは、特撮モノ大好きの私ならでは?
「しかけ・からくり」 のたぐいですね。

怪人の体に隠された武器・・・みたいな。
そういう使い方しか知らなかったコトバでしたが、あらためて検索すると、出るわ出るわ・・・

同じコトバでも、ギョーカイが違えば かなりチガウ意味に・・・。

安易に、「オレ、こんなコトバ知ってるぜ」 みたいに使うと 「アンヌキ ションベ」 になりますね!

でもまあ、私の部屋、こういう ギミックだらけです!!
(ふつーのシトなら必要ないような・・・)
忍者屋敷か?!


  • 2013-07-21 21:07
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ