Entries

   いよいよ年貢の納めどき ?

 ワシが ノホホンとしとれるのも、まあ、これまでやな。


先日 トオチャン 倒れやがった!
文字どおり、台所で倒れとった。 朝。

意識なかったで、即 救急車!





ささゆりトンネルの中を ピ~ポ~言わせながら走るのは ナカナカのもん!

診断結果。
アタマん中、「硬膜下血腫」がおきとると・・・。





そのあとまあ、数日経った・・・。



トオチャン、手足は動かせるし、
「病院のメシ、うもうない。」
などとベンコラしいことも こくし・・・。

まあ、命に別状は無いみたいで 良かった。



でも、今までのようには回復しんみたい。

寝たきりになるかもしれんし、ボケが ひどうなるのは間違いないらしい。

カアチャンは施設におるで、まあ、心配はない。 (カネだけがアレ。)

トオチャン・・・ か・・・・。




ワシも もう、ノホホンとは暮らせんようになりました。


















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/452-39928136

トラックバック

コメント

[C2127] 大変

大変でしたね・・・。
命に別状がないだけはよかったです。
体力はやっぱり年齢には勝てませんよね。これからの生活を考えていかないといけませんね(∋_∈)
私の病院でも、高齢の両親共々身体を悪くされて看ていると言うかたもたくさんいます。
とまぢふさんが身体を壊さないように気をつけてくださいね。
なにかあればまたブログに書いてください。

[C2128]

こんばんは、  お久しぶりです。
ナント言葉を掛けたらよいのか・・・・。

私も多分同様なことが秒読みの親を持ってます。
「とまぢふ」さんの行動が私の勇気にもなります。
・・・って言うか、様々な対応力が凄いなと尊敬します。
  • 2013-08-04 19:29
  • george(松本市)
  • URL
  • 編集

[C2129] 頼りっぱなし!

おかいこさん、やはり そうなんですか?
「両親ともども悪い・・・」 人がおおぜいいる・・・。

幸い、私には妹がいて、心強いばかりです。
(敷かれてる? いや、感謝してます!!!)

自分のカラダ壊さないよう、自重します。
ビールは3本まで!
休肝日も設けないとね!!



松本georgeさん、おひさしぶりです!!

私のなんて、ただフツーの対応です。
当時テンパってましたが、気が付いたら すぐ近くに近所のオジさんが・・・。
頼りになりました!

対応力は 「並」 か、やや下ですね。

周りがあってこその対応です。
頼りっぱなしです。

・・・でも、そんな 「おおぜいが寄ってたかって」 の命を、ジジイは たぶん自覚しないコトに腹立ちます!!



[C2132] 祈っております

たいへんな事になっておりましたね
わたしは祈ることぐらいしか
できませんので
父上さまがよくなることを
祈っております
あとノホホンと暮らせることも
祈っております
さらにビールを3本以上
毎日飲むことができることも
祈っております
  • 2013-08-05 10:52
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2134] 祈っててください!

くずやさん、ありがとうございます。

実は ノホホンと過ごしてます。
だってジジイ、病院に預けた以上、私にしてやれるコトは無いし・・・。
まあ、会社からホンの5分の病院なので しょっちゅう顔出してますが・・・。
さらには、ビールはソコソコ飲んでますし・・・。

アカンね~~、こんなコッチャあ!
いつ呼び出しがあるかも知れないし。

ジジイの退院後の方が心配です・・・。

  • 2013-08-06 23:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2137]

ふと、先ほどコメントしつつあれおじさん倒れた?で前のブログ読みました。何かと大変ですね。家のおふくろもだんだん老いてきとります。電話するたびに感じます。・・・特に最近は。とまぶちさんを見習って大事にせないかんね。

高齢者社会で、今住んどる近所でもやっぱり脳梗塞で倒れる方が多いです。言い方は悪いですが、順番にそうなっていくようですね。2~30年後は自分たちの番になるんでしょうねきっと。もっとはないかな。
  • 2013-08-09 20:10
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2139] 順番

いや~、ハルちゃん、そうばかりでもないよ。
「順番」。

自分たちの番が来るのは、明日かもしれんし・・・。

というワケで私、1週間 ビール絶ってます!

ああ・・・ ツライい・・・。
オヤジや妹は もっとツラかろうで、ガマンガマンッ!!

  • 2013-08-10 20:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2140]

遠くにおる僕は何もできませんが、何かあったら兄に頼っとくれ(お盆に兄にはよう伝えておきます)。おじさんとおばさんともに大変ですが無理せんようにね。辛口のコメントしてても、やっぱり両親だと辛いですよね。
からだ壊さんように、ご自愛ください。
  • 2013-08-11 07:28
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2141] 今夜もガマン!

今夜、同級生の会の飲み会がありました、いや、今その真っ最中ですかね?
ハルちゃんの兄さんも そこにいるハズ。
パ~っと酒のんで晴らしたいけど、
オヤジに何かあったら 飛んで行かねばならないので、ガマン・ガマンです。

ハルちゃんも おふくろさんを大事にしてやってね。

  • 2013-08-11 21:09
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ