Entries

   わかるヤツだけ わかりゃ エエッ !!

 トヨタから、「シャア専用 オーリス」 ってのが出た。


最近のトヨタは 意表を突くような攻勢しかけるね。
クラウンなんかも、ブッ飛ぶようなデザインやと思ったもんね~!
でもこのごろ見慣れると、案外カッコイイって思えてまうのがフシギ。
「ピンクのクラウン」 とかも、「こんなん、欲しがるヤツの気が知れん!」
って思っとったに、ねえ・・・。

クルマの設計も以前は、最終段階で多くの開発者の意見を参考にし、
「大きく失敗しないモデル」 で 世に出しとった。
でも最近は、「この個性がワカル人だけに買ってもれえればイイッ」
みたいな感じになってきて、実際 そうらしいんよ。


そこへ、このクルマ !



 シャア専用 オーリス





・・・ ワシ、「ガンダム世代」 やないんよね ・・・。
いや、ギリギリ入るか?

って言うより、アニメは あんまり興味が無うて、ガンダムって見たことないんよ。
1979年ころやなかった? TV初放映は。
その頃は 高3やで、そういう番組も見んではないけど、
アニメは見なんだよ。 ハイジすら見たことない!
もっぱら、「実写・特撮モノ」 ばっかり見とったでねえッ!

「時空戦士 スピルバン」 なんて、とっくに成人しとるワシがハアハア言って
見とったし・・・。



もはやガンダムは 国民的アレになってまっとるんかなあ?




で、その、「シャア専用車」 。

ベースになる車両価格は、「225万円」 。
専用・特装パーツ代が、 「105万円」 。
〆て、「330万円」 !  チ~~ン !!


特装パーツ代が 価格の 1/3 って、ナニ ?!

まあ、外装関係 (スポイラーとかホイールとか・・) が専用。
台数限定やで、コストもかかるんやろうな・・・。

それよりイチバン特徴的なのは、
「専用ナビ」 !!



なんと、音声が シャア様の声なんよ!!
しかもその話す内容が、シャアの有名なセリフを元にしてある・・・らしい。

『ガルマ、発進は中止だ。戻れ。』 とか、
『岩手に入った。引き続き操縦を頼む。』 だとか。。。。。  嗚呼。。。。
詳しくは → http://toyota.jp/auris/dop/sp/index.html

タマランやろうね、マニアには。
 


ワシなら、こんなナビを作る。


「ゴリラーマン・ナビ」 。

画面は表示するけど、いっさい 音声案内しない。
目的地周辺に着いた時に初めて、一言だけしゃべる。
「これでナビゲーションを終了します。」




わかるヤツだけ わかりゃエエ。















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/456-9fe1c80c

トラックバック

コメント

[C2171] ぎりガンダム世代

同級生が、学校でガンダムの話題をようしとった。なにアニメで盛り上がってるんやろうと思ってたんやけど。
その当時下宿しとったんやけど、夕飯を食べとるときにTVつけるとガンダム再放送やっとってはまってまった。

就職した当時、これまたガンダムの再放送を視てから夜勤いとったなあ。

よう知らんけど、ナビ聞いてみたいきがするね。
  • 2013-09-01 20:12
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2173] 買ってください。

ハルちゃん、ガンダム好き野郎でしたか!
知らなかった~。

あのナビ、限定900台だそうです。
シャア専用オーリスが 8百数十台限定のハズだったから、そのクルマのオーナーでなくても買えるのでは? 買えんのかな?
なんでもイイから、ぜひ買って 取り付けてください!!

ちなみに私は、一度も所有したことないです。
ナビ。


  • 2013-09-01 21:57
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2174] ナビ

とまぢふさん、ゴリラーマンナビ注文しまーすヽ(*´▽)ノ♪ワイルドでいいじゃないですか!!
とまぢふさんが作ったナビ、めちゃめちゃ楽しそう!!
「今日はベロンベロンなので案内できません」とか、寄り道してると「はよ帰ってねさらせ!!」とか言われそう(◎-◎;)
祖師野のお祭り遊びにいっていいですかぁ??


[C2175] いいですね~!

ゴリラーマン・ナビって言っても、初期のナビは皆
しゃべりませんでしたからね~。
それがフツーでしたよね。

最後の最後に 一言だけ喋るってのが、
「ゴリラーマン」 たるゆえんです。
(たぶん、『なんのコッチャ?』 でしょうね・・。
わかるヒトには わかる。)


「はよ帰って寝さらせ!」
・・・イイッ!!
爆笑しました!
なんちゅうナビなんやッ!?

お祭り、もうすでに緊張しまくってまあす (◎-◎;)

  • 2013-09-01 22:57
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2176] シャア専用オーリス

わたしはファーストガンダムは好きです
新しめのガンダムは話がむつかしく
あまり好きではありません
メカどうしの
アリャ!コリャ!の戦いが好きです
シャア専用オーリス・・・
カッコイイですねぇ
これを購入して
シャアのコスプレして
運転したいですねぇ
でもお腹がポッコリでは・・・
ナビは妹さまの声での
音声案内仕様で・・・
  • 2013-09-02 16:24
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2177] またまた

調べました!!ゴリラーマン!!
人間でした(◎-◎;)
ゴリラの怪獣かとおもってました・・・ゴリラーマンってあだ名なんですね!!ぷぷぷっ(o^・^o)
しかも、ゴリラーマンにたどりつくまでに、ゴリポンとかゴルゴ池戸とか。笑えるー!!
しかも自分は鹿賀文丈に似ていると思い込んでるとは・・・。
検索してたら、ゴリラーマン一家のイラストがあったけど、みんな同じ顔(*≧∀≦*)
笑えました!!!

[C2178] ガンダムさん

ガンダム、当時職場の後輩にビデオってくれと頼まれ(当時はビデオを持っている奴は少なかったため)そいつとみているうちに、ずっぽりハマりましたね〜(多分HARUさんをハメた奴と同じ人物)。
シャアナビは、市販品であったみたいですが車両も出たんですね( ´ ▽ ` )、先立つ物があれば手に入れたいデス、っていうか、自分はRV系のランバラル専用車両、がほしいなぁ、もちろんカラーはブルー、(わかる人だけに解りゃエエ)ってやつですが。
話は変わりますが、トラック野郎為らぬ、軽トラ野郎で菅原文太がCMをこの秋からやるそうな( ´ ▽ ` )ちょっと楽しみにしています。
  • 2013-09-02 18:34
  • あいきパパ
  • URL
  • 編集

[C2179] みんな、好きなのね・・・

くずやさん、ムリすぎますよ! シャアのコスプレ。
だいたい、体型とか全体のバランスがシャアじゃないよ!!
おなかポッコリ以前に。
そしてそして、妹の声でのナビ?!

・・・ コワ過ぎ!!!


おかいこさん、調べましたね~。
私はこのマンガが大ッ好きでした!
だいたい、主人公なのに一言もしゃべらず、感情も表さないなんて、そんなんでストーリーが成り立つの?
・・・ところがちゃんと笑えるマンガで。

最終回の、最後の1コマで初めて喋るんですよね、主人公。 たった一言だけ。
ああ、また読みたくなってきた!!


あいきパパさんまでもがガンダム好きだったとは!
兄弟そろって・・・。
ラ、ランバラル・・・?
ああ、チンプンカンプン・・・・  なにそれ?
ワカランやつやで、ワカラン!!

ああ、そうそう、菅原文太のCMね!
私も楽しみです。
むか~し、ダイハツ・ハイゼットJUNBOのCM、
文太さんの声の物まねでヤッてましたね。
今回は スズキ・キャリィだったかしらん?
  • 2013-09-02 23:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ