Entries

   ストレス太り ??

 こないだ体重測った時は、
「68.8キロ」 やった。

妹どのの お陰で、規則正しょう生活しとったでか体重増えてまった!

・・・ってのを ちいと前の記事に書いたけど、妹が去っても
そういう生活を自らを鼓舞して続けとったんよ。

そしたら 1キロ減って 67.2キロに。
これこそが、ここ最近までの体重やった。

よかった~、戻って・・・。
カラダも慣れてきたんやな、こういう食生活に。





で、きんのう測ってみたんよ、また。
そしたら・・・




・・・ 「 73.2Kg 」 。




 グウェッ !




どういうこっちゃ ?!
この1ヶ月で 6キロも増えてまったやないかッ !!
こんな体重、人生初やぞ !!!!!





どうやら、以前の食生活 ( ケーチャン 500g、キャベツ半玉、ビール6本
のセットを、週3くらいの頻度で) で胃拡張になってまっとったのでは?

タラフク食っては おっても、身にならなかったかも。
かたより過ぎた栄養ではね。


そんな胃袋に、3度3度、きちんとした食事。

お昼近くになっても空腹感がこないほど 朝食をガッツリ食っとったし。
夜も、どんなに遅く帰っても ちゃんと作って食う。
バランス考えて肉・野菜炒めとか、サカナの干物+大根おろし、回鍋肉もどき、
麻婆飯、カレーライスなどなど・・・。

でも、「1人分」 ってけこうムヅカシイんよね。
「だいたい」 で食材の分量をそろえて調理すると、たいてい作りすぎてまう。
でもナゼか、1食で全て食い尽くさんと気が済まんのよ~~


・・・ そりゃ太るわ・・・


ああ、マヂで 自転車でもやらなかんッ !!
















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/458-1bab96b4

トラックバック

コメント

[C2185] きっと・・・

それはストレス太りではなく
ただの食べ過ぎでは・・・
でも健康的でよかったのかも?
お祭りがせまって来ますと
ストレス痩せで
もとにもどると思います
きっと・・・
  • 2013-09-07 08:55
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2186] 食べられるなら健康ですよ

ほんとそう思います。
食って大事ですよぉ〜

そんな私、毎回健康診断でγーGPTでひっかかってます。お酒を愛してやまないとまぢふさんならご存知の値ではないでしょうか?
私、そんな酒飲みでもないんですが、なぜかこの数値が高く再検査になるんですよね〜
どうせならとまぢふさんみたいに、悔いなくお酒やらケーちゃんを嗜んで高い数値を叩き出したいのですが…(笑)
  • 2013-09-07 21:22
  • てっちり
  • URL
  • 編集

[C2187] 食えばイイんですよ!

くずやさん、やはり そう思いますぅ? 食い過ぎ。
私も もしかしたら そうやないかな~ と思ってたトコです。
でも、このあとホントに本格的にストレスが訪れますので、体重は戻ることでしょう。
それにしても、「ストレス太り」って どういうメカニズムなんでしょう? 本当にそんなの存在するんかなあ?
ストレスあれば、食欲減退するハズでは?

まあ、今後に期待しますが、体重減らしても 体力・気力だけは落とさないように・・・ なあんていう ムシのイイ話しは無いですよね。


てっちりさん、私も同じく、「ガンマなんとか」がいつもダメです。
さらには、悪玉コレステロール値も。 痛風もクスリで押さえてる状態だし・・・。
酒類は控えるべきなんですよね~~

1ヶ月近く シュワシュワをたしなんでませんが、禁断症状は出ていません。 トマトジュースを 900cc飲み干す毎日です。
(塩分摂り過ぎかも!)
あの体重過多は、「水バラ」 だったと思いたいです。
まだ怖くて体重計に乗れません!!

あああ、ケーチャン食いたぁぁぁ・・・・いッ!!!
  • 2013-09-07 22:18
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ