Entries

   トラップ !


 妹どのは ネコが嫌いなんよ。

ワシのウチの どシロもカワイイとは思わんのやって。
なんでも、「ネコの毛で クシャミが止まらんようになるッ!!」 らしい・・・。

で、妹どのは自分の部屋の入り口に こんなのを仕掛けた。









 1oiutu6tbtv.jpg



 2tfvdjgthhh.jpg

 ネコよけ。

ワナ?  いんにゃ、そんなオオゲサなもんでもないよ。
袋の謳い文句では、「花壇やプランターへの イヌ・ネコの侵入を防ぎます!」
ってある。


・・・確かにプランターなんかの下に置いとけば、そこから飛び上がるのは
キビショウなるよね~、ネコにとっては。






 3tffgfrygfyfgfg.jpg

かなりオソガイ。
こんなの間違って踏んでまったら・・・

柔らか目のプラスチックでできとるけど、カナリ痛いやろうな。
謳い文句では、「ネコの肉球は傷つけません!!」 ってある。
ホントかよ?! ぜったい穴開くぞ、肉球!




で、花壇や部屋への侵入を はばむのは ・・・ どうやろ?  
期待できるんかなあ・・・

こんなの簡単に、「ピョンッ!」 って飛び越えてまうよねえ!
イガイガの幅を 1メートルくらいにして敷くんならイザ知らず・・・。







・・・ とのワシのコトバに耳もかさず、黙々と作業し続ける妹どのでした。










 4hfhfjhyffdqq.jpg

どシロも興味深げに見とる。

「ボクの遊び場?」 ・・・ みたいに・・・。






その効果は・・・・





どシロ、全く なんのアレもなく 歩行のリズムも変えず ヒョイヒョイヒョイと
こっちから向うへ歩き渡ってった。





で、妹どのは 2回。
ワシ、1回。

うかつにも踏んでまった回数。

当然、絶叫付き。













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/459-563df2bb

トラックバック

コメント

[C2188] とげとげ(◎-◎;)

妹さん猫ちゃん嫌いなんですね(´Д`)猫アレルギーかな??
好きだけどアレルギーがある人もいますよね!!
あのチクチクめちゃ痛そう!!足つぼマッサージどころじゃないですね・・・おそがい。
私はこないだ、初めて猫カフェ行ってきました!!とまぢふさんの家はどシロちゃんいるから毎日猫カフェですね!!

[C2189] よけ

まあ
シロちゃんよけには
なりませんでしたが
ヨッパライよけとか
ドロボウよけとか
クマよけとか
にはなるのでは?
でも
ユウレイよけは無理でしょうねぇ
  • 2013-09-10 17:14
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2190] ただちに撤去せよッ!

・・・って妹に言ってるのに、
「おまじないや!」
と、聞きません。

おかいこさん、ハッキリ言って、激痛です!!
確かに 足つぼマッサージ器な風情はありますが、
まったくの別モン。 拷問器ですね!

猫カフェって、ネコがゴロゴロ居るんですか?
落ち着かない・・・。  寄って来て、
「マンマくれ~、マンマくれ~」 っていわれませんか?


くずやさん、あのイタイタは 幽霊だって悶絶しますよ!
足があろうが無かろうが、体の一部が触っただけでもう・・・
いちど味わってみてほしいものです。
どシロにもね・・・。
私らだけが あんな経験するのはオモシロくありませんから、来年、夏のビーチに埋め込んでやりたいです。

  
  • 2013-09-10 22:07
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2191] トゲトゲ

うちの庭にも設置してあります。スギゴケとかきれいに手入れしてあるところに限ってネコフンしていきますからね。

でもどこまで効果あるか疑問です。シロも難なく飛び越えていきますから。家の中ではないので私らが間違って踏んでも悶絶はしません。トゲトゲが折れるだけです。そうやって折れたやつはぶざまですわ。
  • 2013-09-12 21:52
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C2192] 裸足でこそ!

ナワ~ルドさん、外のは人間が踏んでも大丈夫でしょうね! 靴はいてますから、フツーは。
そういうアレで、ドロボウよけにはなり難い・・・。

それにしても、ポピュラーなモノだったんですね、ネコよけトゲトゲ。 会社の人も知ってたし。
一度も見聞きしたことない私、妹が持ってきた時、「足ふみ健康器」とばかり思いましたから。
悶絶しますわッ! そんなのでヤッたら!!
  • 2013-09-13 21:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ