Entries

   やっぱ、「ケーチャン」 やてッ !!


 もうワシ、このまま逝ってまうんやないか? って思えたよ。
冗談ぬきで この2週間くらい。



朝、ネコ (どシロ) を布団の上に乗せたまま起きる。
くそネコ、まだ眠そうで迷惑そうな顔しとるけど、ワシはグダグダ寝とれんし・・。
シヤナイで、ワシだけ起き、ネコには毛布をかぶせて放っとく。
そうやってもらったクソねこ、昼 2時くらいまでそのまま寝とる。


顔を洗う。 冷たい水で。

そうしたら始まったんよ、「異変」 が !

初めは指の付け根に、蚊に食われたような小っさい 「ポチッ」 が 3つ4つ。

ちょっと かいいけど放っといた。
朝ごはん食べとる時は まんだ どうもなかったんよね。

会社着いて仕事し始めると・・・・

軍手が刺激になったんかなあ?
見る見る ふくらんできたよ、ポッチやったヤツが。

両手の甲が ボッコボコに腫れ、もんのすごいカユミ!!
仕事どこやないよ!!
かいてかいて、かきむしって・・・

どうも 「ジンマシン」 らしい。



・・・事務員も、よおなるらしょうて、薬を常備しとらっせる。
で、そのもらって薬飲んだら・・・

ソラ恐ろしいほどの眠けに!!

1時間くらいでジンマシンはキレイに消えたけど、
まあ あの薬は飲みとうないッ!
昼食時になっても襲う眠け!
まともに昼ごはん食べれなんだもねえ・・・ 眠すぎて。




そうこうしとるうちに、夕方に。
この時間になってくると出だすんよ・・・ 微熱が。

フラつくほどではないけど、なにやるにも気力が出んっていうか・・。

やっとの思いでウチ帰り、テキトーに夕ご飯を作って食べる。
まあ、食欲自体はあるのが救いかな?

でも微熱続き・・・。

ホントは ジジイ死亡後の諸手続き(名義変更やらなんやら) などを
やらなかんのやけど、いっっっさい、「ヤル気無し」 !

パソコン向かう気力も、ましてやTV見ようなんてフ抜けた気持ちは
全くおきず・・・。
とりあえず風呂わかして入り、 夜 9時にはフトンにもぐる・・・。
(どシロは そんな時分は徘徊に出とって ここには おらん。)


寝ようと思うと今度は 激しいセキ込みが!

呼吸する時、「吸う」 時はイイ。
「吐く」 時に 胸がザワつき、勢いよく咳が出る!
もう、呼吸のたんびに咳が出るもんで 寝れやせんッ!!

結局、12時くらいまで 咳が出たり止んだりを繰り返しながら
知らんうちに寝入っとる・・・ な生活。


で、また朝が来て ネコは知らんうちにワシの布団の上で寝とる。

顔洗うか、洗濯で冷たい水にふれると、またあの「ポッチ」が・・・。

会社行って そのポッチが巨大化し・・・

でも あれ以来もう薬はもらわん。
カイイのを ひたすらガマン。

夕方になると微熱が出て 気力ゼロ・・・




これの繰り返しを 延々 2週間。



ワシ、まあ 逝ってまうんやないか? 朝起きたら、いや、起きれずに
冷とうなってまっとる日がくるんやないか?
なあんて、本気で思ってまったもんねえ・・・・・。

「トオチャン、呼んどるんか?」 







そうこうしとったら、なんか、微熱だけは収まったよ。

食欲はあるもんで、超々久しぶりに 「アレ」 行こか! な気分に!!



・・・ まさに 4か月ぶりの 「ケーチャン」 ! 
しかも 「ヒネ」 !!



以前と全くおんなじ作り方でやったよ。

ミズホ食品・「親どりケーチャン」 400g、
ハギ屋・「鶏ちゃん 醤油味」 200g、
キャベツ 半タマ、
麒麟・「淡麗グリーン」 350ml × 6本

鑑賞 DVDは、「イップ・マン」 (ブルース・リーの師匠の伝記ね。)


久々の牛飲馬食。







翌日、例のジンマシンは発症せず。
もちろん 夕方からの微熱もナシ。
さらには、寝しまの 咳こみも治ってまった。
やっとこさ、元気が戻りました!



やっぱ、ワシには ケーチャンパワーが必要なんやッ!!!!!













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/470-1f842b02

トラックバック

コメント

[C2303] 復活祝い

とまぢふさん、復活おめでとうございます!!
よかったですー!!
ケーちゃんに、ケーちゃんドリンクに、ケーちゃんケーキ食べて、ケーちゃん風呂に入って・・・ケーちゃんづくしでお祝いしたいですね☆
これからも大変な事があるかもしれませんが、皆さんと助け合っていきましょうね!!

[C2304]

今日、初めて、ごかいだんってやつに参加しました( ´ ▽ ` )ノすっかり忘れとって半分終わっとったけど、とま氏の元気そうな姿を見て安心しました、うちも親父があれして、やっぱり供養したらんとあかんかな〜、なんて思って、お寺の行事に参加したけど、まだまだ信心がたらんみたいやな〜、遅刻する様では。
ってことはさて置いて、ケーちゃんはとま氏のパワーの源だけど、ブログを見てたらあいきパパも、ケーちゃん食いとうなってきたなぁ、ビール持っていくで、そん時はうんめえケーちゃん食わせてくりょの〜(^o^)/
やっぱりひねがいちばんか?
  • 2013-12-08 22:45
  • あいきパパ
  • URL
  • 編集

[C2305] ケーチャンづくし

ケーチャン風呂だけはカンベンして!

ケーチャン食べた翌日、顔の周りが 「ケーチャン臭い」 ことッ!
・・・よくこんなんで出社してたなと思います。
しかも 週3でケーチャン食べ・・・。

復活ネタが イマイチ暗かったのはアレですが、さっそくコメントいただけて嬉しいかぎりです!!
(もうわかってるでしょうが、おかいこさんはミチズレリストに登録済みです。)

これからも トロくさいブログに おつき合いください!
ありがとうございました。

  • 2013-12-08 22:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2306] すまん、すまん!

おかいこさんへの お礼コメント書いとる間に コメントいただけとったんやね!

御回檀が初めて~~~?!!
信心が足りんぞ!!

・・・・って、私も2回目ですけど・・・・。

御回檀、要は、「踏絵」みたいなモンですよね?
「私はあなたの寺の門徒です」
を、参加することによりハッキリさせるっていう・・・。

まあ、どーでもエエですよ、そんなのはね!

ケーチャン、思うぞんぶん食ってください!

でもお互い 同い年どうし、そこは健康を鑑みながら自重しあいつつ行きたいもんです。

でも もう止められん! ですよね~~~~!!
  • 2013-12-08 22:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2307] これが一番

としをとると
かぜをひいたぐらいでも完治するのに
2,3週間かかりますねぇ
体調不良のときは
食べたいものを食べて
飲みたいものを飲んで
ぐっすり眠る
これが一番!
体調良好のときも
これが一番!!
でも肥えちゃいますが・・・
  • 2013-12-09 18:27
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2308] 来(キタ)るべき時に備えて…

きんのう、おじサイクル今年最後のrideに参加しました。

メンバーさんから、ジョナさん(とま氏)を案ずる話が出ましたが 『ヤツなら大丈夫!四日市とんてきrideで復帰するハズです。』 …と言っておきました。

来るべき時に備えて練習してくださいよ。
moniさんも(あなたの復帰を)心待ちにしてて、オマエから流れを作れ!…と言われてるんです。


moni親分もきっと行きますよ、四日市とんてきride

  • 2013-12-09 21:00
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C2309] 復帰に向けて・・・

くずやさん、私に限っては
「歳とらないカラダ」 だと思ってました!

・・・でもみんなと一緒でした・・・。
年とったから治りにくい。

もう、全て受け入れよう!
中年太りは 仕方ないッ!!
やりたいように過ごすのがイチバンですよね!!

・・・こんなコト言ってるから 「ぶッタルンどる!」 って叱られるんかなあ・・・。


トクモさん、おじサイクルの行動は ちゃんとチェックしてますよ!
最近 のご活躍ぶりはナニ?
以前は 「とても付いて行けん」 とか、「100km超えなんてムリ!」 とか言ってたアナタが・・・。
すっかりメンバーの一員してるじゃないですか!

・・・それにひきかえ私のテイタラクは・・・。

いや、きっと復活してみせます!
こそ~と練習しときます! (胃の鍛錬だけじゃなく。)

そうでもせんと、いつしか忘れ去られそうでコワイから・・・。
( っていうか、もう忘れられてる? メンバーだったコトが・・・)

来年こそは また一花咲かせたいものです!
  • 2013-12-09 22:27
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2310] (o^∇^o)ノ ウレシー!

『 来年こそは また一花咲かせたい 』

嬉しいコト言ってくれるじゃん!

その言葉を待っていたのです。

勿の論、それは私だけじゃアリマセン。

G隊長をはじめ、おじサイ…のメンバーの皆が待っていました。

◎これからの寒い時季に最寄りのJRの駅まで毎晩2往復せよ! 
 …なんてヒドイ事は言いません。






1往復で勘弁しときます。 (o^∇^o)ノ


    
  • 2013-12-10 20:44
  • tokumokun
  • URL
  • 編集

[C2311] 復活何よりです。

先ずは体調が戻りつつあるようで何よりです。

やっぱりケーちゃんが力の源なんですね。ケーちゃんの大蒜パワーかな。

蕁麻疹の薬は確かに眠くなるね。蕁麻疹はもう6年ほど付きあっとって薬飲まないともう大変なんですよ。なんでその辛さはよくわかります。

でもケーちゃんで直った。これがいい治療法かな。(笑)

で、何かとお疲れだと思いますので無理せんようにしてくださいな。

  • 2013-12-11 21:07
  • haru
  • URL
  • 編集

[C2312] 気をひき締めんと!

いや~、マズイこと言ってまったかな~~・・・

それほどまでなツモリも無かったような、そうでもナイような・・・

まあ、ボチボチやる・・・というコトで勘弁してね、トクモさん!
ヌカ喜びさせるのもナンやで・・・。

でも、きっときっと、テヘペロ顔で復帰してみせたいな・・・。

・・・というワケで、こないだから 3連ちゃんで ケーチャンやっちまいました!
なのでパソコンも開けず・・・。
スミマセン。

でもねえ、やっぱケーチャン食っとると 調子イイんですわ!
ハルちゃん、ジンマシンにはケーチャンですよ!!

・・・ う~ん、やっぱ、「疲れを溜めこまない」 にかぎりますかね?

駅までは 1往復のみにしとこうッ!!
もうちょっと のくとうなったら!


  • 2013-12-11 22:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2323] 奥が深い

モンテカルロの画像を検索したら、見覚えのある憧れの車両
だったとは‥
デジタル表示のシフト 買ったときだけ光らせとった人を
思い出したし、油圧リヤディスクブレーキ!。
同級生のけんちゃんが乗っとった。 と思います。

その中に出てきた画像のひとつで「セキネサイクル」っていうこれまた 凄いヤツ! があった「夕日のサイクルマン」 知ってます?
  • 2013-12-14 03:23
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C2324] 憧れる…

半袖にいちゃん、「夕日のサイクルマン」知ってますよ!
カタログ(厚口)持ってます!!
…、やはりヤフオクでアレしたものですが。
値段は言えません(笑)。

ホントに憧れます、ああいうデコチャリ。
同時、高くて買ってもらえず、指をくわえてたものです。

リアルに当時のモンテカルロなどを知ってる半袖にいちゃんが羨ましく思えます!

今年こそは、わがデコチャリを完成させたいです!
  • 2013-12-14 06:48
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ