Entries

   もう、次から次 ・・・・・。


去年の 11月 12日に オヤジが昇天し、その 翌週、
オヤジのイトコが亡くなり、さらにその 翌週、オヤジの妹の旦那が
亡くなった・・・。

先日の 日曜は、その人の 四十九日の法要があり、
ワシも呼ばれとったんよ。

ところが ご存じのように、その日は わが祖師野 第3班の新年会の日やったんよね~。
しかもワシは、そこの 「班長様」であり、「主催者」 。
法事には呼ばれたけど、ココを放っておくワケにもいかず、
後ろ髪引かれる思いやったけど、ご無礼したよ、叔父さんの法事。


今日、その 四十九日法要が終わって 3日目。

今度は 当の 叔母さん (オヤジの妹) が亡くなった!

なんてコトやッ!

去年から身内が 次々と・・・・

マヂ、おやじが呼んどるんやないかッ?!




次はダレや?
ワシか?

・・・いや、ワシは オヤジとは あんまり仲良しや なかったで、
呼ばってもシヤナイやろ・・・。


それにしても、あの法事に出れなんだことが ちょっと悔やまれます・・・。
シヤナイことやったけど・・・。















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/484-013c329f

トラックバック

コメント

[C2444] ん〜

どうぞ、お母さんを大切に。
お母さんを大切にしとる とまぢふさんを
お父さんたちはきっと見とるでね。
がんばってちょうよ。でも頑張り過ぎもいかんよ〜。
  • 2014-01-16 12:38
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C2446] まぁ

続いてもらっては困りますが
年齢もありますし
冬で寒いですし
まぁ
あちらの世界でみなさん
なかよくしとらっせる
と思いましょう・・・
  • 2014-01-16 16:29
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2447] そうでしたか・・・

不幸は続く事がよくありますよね。でも、仲良くしていた人を連れて行く・・・なんて考えるのはやめましょうよ。
亡くなった方は、側にいて支えてくれる存在だと思いたいです(;つД`)
私も、出来るならお母さんに連れていってもらいたかったけど、夢で出会ってついて行こうとしても、置いてかれて・・・生きる試練を与えられています・・・(;´Д`)
でも、叔父さんと叔母さん亡くなられた事は悲しい出来事ですが、独り残される身も辛いだろうと思います。天国できっと、みんなでワイワイしてると思いますよ!!!

[C2448] お葬式に行ってきました。

半袖にいちゃん、叔母さんの葬儀が終わった後 母のところへ行ってきました。
今日のコトは あえて話さずにおきました。
その方が 母にとって幸せだと思ったので。

なんせ、自分の亭主が亡くなったこともワカラナイのですから・・・。
母には さいごまで寂しい思いをさせずに過ごさせてやるつもりです。



くずやさん、今朝はこちら、雪が舞いました!
「ヤッベ~、雪の中で葬式かよッ!」
と危惧しましたが、やがて晴れてきて、イイ葬式?になりました。

ちなみに、むこうではケンカばっかりしてますよ、ゼッタイ! 理由は ↓


おかいこさん、自分の気ままなブログとはいえ、読む人を切ない気持ちにさせるのは よくありませんでした・・・。
すみません。

叔母さんと叔父さん、仲睦まじい夫婦でしたから、きっと向うでは喜びあってると思います!
親族 誰もが そう思って悲しみを安心に換えてます。

ただ、私のオヤジとは 相容れない性格の兄妹でしたので、ゼッタイ 向こうでは喧嘩してるとおもいます!
でもそれもニギヤカでいいですね!!
  • 2014-01-17 17:31
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2450] 大丈夫ヽ(*´▽)ノ♪

とまぢふさん、こんばんわ!!
先日はなんだかおもたーい感じのコメントすいませんでした・・・(;´Д`)でも、普段から私はあんな感じでどんよーりしてるので、とまぢふさんのブログ読んだからとかじゃないから全然大丈夫ですよ!!
とまぢふさんのお母さんはお元気ですか??認知症って、たるいことも多いかもしれませんが、認知症だからよかったっていう部分もあると思います。以前研修に行ったとき「認知症をうまく利用するといい」と言われました!!
お母さんといるとき、どうかイラつかずにお母さんに合わせて楽しんで会話してあげてくださいね☆
私も仕事中、認知症患者さんと話するのは楽しいです!!結構癒されたりもしていますよ☆

[C2451] 利用しまくってます!

 へ~、おかいこさんが そんなドヨ~ンとしたフウだなんて思いもしませんでした!
いつも元気いっぱい! な感じのコメントですので。

 認知症はヤッカイですが、こちらの都合の悪いコトは全て忘れて(記憶されない・・・)くれるから、その点は良いかもしれません。
 今回の親戚の葬儀のコトも、黙ってればいいし、たとえ話しても覚えてくれないから・・・。
なまじコンコンと事実を覚えこませても、それは彼女に悲しい記憶を植えつけるだけですからね。

 母とは、イラつかずに会話できてますよ。
というか、成り立たないんですが。
 「。l、、jkj。:。hb やもんな~」
などと言ってきたら、
「う~ん。 そうでもないけどぉ。」
みたいに返してます。
母はもう、ナニ言ってるか分からないことが多いので、こちらも合わせて テキトーに返事します。
そうすると母、
「やっぱ、そうか~!」
などと言って喜んだ顔みせたりして 面白いですよ。

 そんな母を看ていてくださる施設の方々には、本当に感謝しております。
 そういう関連の お仕事されてる おかいこさんを尊敬します!
  • 2014-01-19 12:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ