Entries

   厄日 ?


 この 2,3日  ドエライ寒いよ~~!

外の国道・電光温度計、毎朝

「-5℃」

なんて示しとるもおッ!!





きんのうも今日も、仕事場で正午、
「-1℃」 。


冷蔵庫か?!


昨夜はワシんとこ、「風呂場の蛇口」 が凍ってまっとって 水が出ん!
朝なら まだしも、夕方に凍った?
確かに、日中は +3℃くらいになっとったけど、
帰る時はすでに 「-2℃」 な表示やったでねえ・・・。

ゆうべは風呂はアキラメた・・・。

ホントなら、自転車・部屋漕ぎする予定やったんやよ!
部屋漕ぎすると、上半身は汗だくやのに、足のつま先は もうドエライ冷えてまう・・・。
もともと 「末端 冷え性」 のワシ、部屋漕ぎした後は 風呂で
充分 揉みほぐさんとアカンのね、つま先・・。

それが、「風呂、ダメ。」




・・・ 部屋漕ぎ できんがあ~~~~ッ!!!




(それをシメシメと思っては・・・・ 決して いません! 汗 。)







で、今朝。

風呂の蛇口は さらに固うなっとった! カッチンカチンに。
ヒネらしと思っても、全然回らん!! 壊れるとダシカンで、
それ以上ヒネルのは やめたよ・・・。

まあ、台所のは生きとったもんで良かった!
(それすら凍ったコトもあった。 「-11℃」 の時。)


今朝は ご飯を炊きそびれたもんで、「ラーメン」 にしたよ。
(ワシ、けっこうヤルんよね、「ラーメン・ライス」 の朝ごはん。)
それも、野菜もナンも入れん「素ラーメン」 。 


・・・でもね。


ラーメン食って出勤すると、たいていヤバイんよ。
「会社着いたとたん、トイレに駆け込まなかん事態にッ!」
が多いの。





今朝も、
「アカン~~~、 チビる~~~~ッ!!!」
と、会社着く前から もよおしとって・・・


なにもかも放って (タイムカードさえ押さず) 便所に駆け込んだよ!





「ブ・・・ブバッ、ド○○○~~~~!」






・・・ はあ~~~~、  間に合った~~~ ・・・・。



超安堵感と 満足・脱力のココチ良い ひと時。

「ジャジャア~~」 っと水を流して おもむろに ツナギ服を着る。






・・・ 「カシンッ!・・・・ポチャンッ!」




服のポケットから クルマのキー (リモコン) が便器の中にッ!!








「流されるッ!!!!!!」

もうワシ、なんの躊躇もせずに 水が流れとる深いトコに手を突っ込んだッ!







・・・ セーフ。




その前のブツは とっくに流された後や。
なんのアレも無いやろ? 






・・・でも、そのハナシをしたら Tグチ君、
「○ンコ キーに なってまいましたね!」
などとホザく。

やで、ブツは とっくに流されとるんやって!!
そのあとなの! ワシが落としたのは!!

さらに I 藤クン、
「今日ボク、トイレ掃除の当番やったけど、よお思い切りましたね、
アソコに手を突っ込むなんて!」   

・・・そのために毎日 掃除しとるんやないか!
キレイやと思えばこそ、あんなコトができるんや。 





   ghghj,DCF00152

・・・ とりあえず スマートキー、バラして干しました。

それ見た Tグチ君、

「このパッキンのカドっこに、なんか黄色いモノ 付いてますよ。」

・・・ あらへんわ!! そんなのッ!!!!
















 わが祖師野の W田さんは かなり個性的なヒト。

そのカタから以前、
「どんな作業する時も、絶対、『顔の前』 では するなよ!」
と教えてもらったコトがあります。



ワシ、「トヨタ・ウィッシュ」 のベルト交換時、
つい それを忘れて やっとったら・・・

「バシッ!」
と、ナンかが飛んで来て ワシの右目を直撃!


もう、5分くらい うずくまって 痛みに耐えたよ・・・。
涙はダーダー出るし・・・。



W田さん、あなたが おっしゃったコトはホントでした。。。。











終業時 Tグチ君、

「今日は災難続きでしたねえ。 キーは ○ンコまみれになるわ、
目は ツブレるわ・・・。  厄日なのでは?」



どっちも 大丈夫やってのッ!! (怒)










ウチ帰って、あれこれしたよ。どシロの世話なんかもね。



風呂の水 入れしと思ったら・・・


まだ凍ってやがる・・・。
この1日、氷点下やったんか? ウチ。

今夜も風呂に入れず・・・。
・・・ てコトは 「部屋漕ぎ」 無し? (ニンマリ。)





シヤナイな~~、 借りた洋画DVDでも観ななあ~・・・。
ああ、部屋漕ぎしたかったなあ~!






   1時間後。




「おりょ?   ・・・ このDVD、前にも借りたコトあるぞよ。」








嗚呼・・・・


最近、こういう 「今日って 厄日?」 みたいなコトが 
極めて多いワシです・・・。















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/490-955e615c

トラックバック

コメント

[C2495] 厄日

あんれ、昨日は仏滅やなかったけどね。
そんな日はありますよ。

誰にも。
まあ、○ンコまみれになっても流れてまわんかったんのは

良かったです。あとめんどいもんね。
凍結は皆さん似たような条件です。

ただ人の不幸は蜜の味

と申しますか、
ブロガーにとっては話題になるので美味しい

ですね。

[C2496] 本当の

厄日っぽい日ではありましたねぇ
でもすべてがぎりぎりセーフ!
本当の厄日でしたら
こうでは・・・
くるまのなかでチビっちゃいました
こんやもふろにはいれず
つぎのあさもラーメンくって
くるまのなかでチビっちゃいました
かなぁ?
  • 2014-02-07 16:57
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2497] まだ続いた・・・

峠おやじさん、他人じゃなく 自分の不幸こそが蜜の味・・・かも。
自虐ネタが多い私にとって。

今夜、母のとこ行ったら、ちょうどヒドイ嘔吐してる最中で!
おさまってから 隣の金山病院へ直送でしたよ。
心配してたノロではなかったので 一安心ですが、
点滴やらなんやらで、帰ってきたのが今さっき。

・・・今夜は 夕飯すら食べれませんでした!
ビール飲んで終わり!!
風呂もヤメ!!!


くずやさん、ホント、「ギリギリセーフ」 でしたね~。
これが全部 「アウト!」 ばかりだったら、どんなに悲惨ナコトになってたか・・・。
考えただけで オゾましいです!

なので、やっぱ おっしゃる通り、「この程度で済んで良かった」 と考えるのが 吉 ですね。

でも、今夜も風呂入れず・・・
いや、これは単に メンドくさいから・・・  アカンですね、私。

では、母ちゃんのアレで疲れましたので、もうビールだけ飲んで寝ます。。。

  • 2014-02-07 23:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2498] ギリギリセーフッ♪

とまぢふさん、よかったですね!!
間に合って☆
鍵は・・・流れなくてよかったですね!!
考えたくないけど、私もポチャンと落としたら、たとえモノがあったとしてもなんとか取り出すと思います。自分のだからいいもーんf(^_^;
あっ!!お母さん、ノロじゃなくてよかったですね!!でも大変でしたね(´Д`)

[C2499] 今夜も

寒い夜になってますね、雪も多そうだし、
お風呂は入れたのでしょうか?
毎日風呂には入らないと眠れない私なら、
水道凍っていたら金山温泉に向いますね、
そこで水分絞って、帰ってからシュワシュワタイムにします。

[C2500] 久しぶりに・・・

雪でしたね~~。
昨日は会社、仕事日だったのでシヤナシに出勤しました。雪降る中を。
もともと入庫予約少なかったところに この雪!
キャンセルもあり、1日中 雪かきでした。
・・・でも、降りやまず キリが無いので 工場長の判断で、「3:30で終業!」  うれし~~!!

ゆうべは、この2年ほど 欠席し続けてた 同級生の飲み会に参加し、ベッロンベロンになりました!
(父や母のことで、飲み会や旅行にはズッと出れませんでした)

帰って来たあと風呂入ったかどうか、マジ、覚えてません(爆)!!
・・・でもたぶん入ったんでしょうね、ちゃんと水張ってあったし、寝間着に着替えてて下着もかわってたから。。。


おかいこさん、やっぱ、「わがモノ」 であればOKですよね!
なんで 他人のは あんなに嫌うのに、自分のだと どんなキタナイものでも許してしまえるのでしょうかねえ? フシギです。

母、まだホントやなく、予断を許さない状況ではあります。昨日も午前中、2時間の点滴を受けたそうです。(施設のかたが連れて行ってくださいました。)
でもまあ、ノロじゃないから 激変することはないと言われたし、
さっき母のトコ行ったら スヤスヤ気持ちよさげに寝てたので
起こさないよう、会わずに帰ってきました。
タカをくくって 今、シュワシュワやってます!!
昼間っから!  すみませんッ!!


ひこさん、雪の中、1キロ先の料理屋まで歩いて行ってきましたよ。 (帰りは店が送ってくれる。)
積雪は、15cmくらいと、まあまあでした。

シャブシャブなんて、何年ぶりに食ったんだろ?
カニなんて、何年ぶりに食ったんだろ?
もう、腹テンッテンになるまで食い、ベッロンベロンになるまで飲みました!!

で、帰ってからの記憶が・・・ない。

風呂は入ったハズです。
水道、凍ってなかったらしく、水が張ってありました。
ほんのり温かみも残ってたから、たぶん入った・・・と思います。

もし水が出ない場合、私は素直にアキラメますね。
一応、毎日 入りますが、基本・風呂嫌い。
だって、メンドクサイし 時間のムダな気がして・・・。
(でも、温泉は好き!)

風呂なしでも、シュワシュワは美味しく飲めるからフシギです。

  • 2014-02-09 12:27
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2501]

とまぢふ様、お久しぶりです。

私、この頃、縁起をかつぐようになってきました。どこまで迷信かを疑いつつ。

お片づけの「こんまり」さんの最新刊にも、そんなような内容があって、読んでみたところ(ファンなんです)、「こういう細かいことに気を配ることで、日常生活でさまざまなサインを受け取れるようなる」
ということかな、と思いました。

いずれにしても、出来事が重なるときは重なるものだというのは、ある程度生きてきていると、気づくようなるかも… 

むかし麻雀に凝っていたころ、やっぱりダメなときはダメな配牌が続くなどなど、そういう流れというのはやむを得ないものと、時にあきらめる意義も学んだ気もします。
  • 2014-02-09 16:27
  • たか
  • URL
  • 編集

[C2502] 不思議です・・・

たかさん お久しぶり、ありがとうございます。

ホント、重なる時って重なりますよね~!
私の親類が次々とアレしたことや、
忙しい時に限って仕事が入る。。。

イイことは重なり続けてほしいものですが、限度もありますしね。
ましてや、悪いことの方はゴメンです!

コンマリさんの本、あの1冊しか読んでませんので、また買い求めます。
さらにタメになることが書いてあるのを期待します!!

あきらめる意義・・・
私、常にアッサリ あきらめる主義ですけど、
それもホドがありますよね?
「ゼッタイあきらめないッ!!」
が本流の このご時勢では・・・。

でも、「あきらめない!」 は、疲れます・・・。

  • 2014-02-09 18:42
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ