Entries

   ばあちゃんとの ヤクソク


 よ~降ったねえ、雪。
この冬は、こないだの雪で終りやともったに、意外と積もりやがった!


2月 11日は、ワシの ばあちゃん (オヤジの母親) の命日なんよ。
40年前に 死んないた・・・。

実はワシ、前に このブログで 「部屋こぎ」 始めた・・・って記事かいたけど、3回やってすぐ
「停滞?」 「一時休止?」 「イヤになった?」
・・・なふうで、1週間以上 なまかわしてまった・・・。


やっぱ、強力なモチベーションでも無いと、あんな疲れてツマランこと
続けれんもんねえ。。。

サボる理由は いくつでも思いつくし。


で、2月 11日。
前夜遅く、すぐ近所の人が救急車で運ばれた!
なんかあるとイカンと思い、11日は何にもせずに自宅待機しとったよ。
なんせ一人暮らしの高齢者が運ばれたもんで、「もしも」 に備えてね。
班長としての役目!

さすがに 呑んで過ごすワケにはイカンもんで、おとなしょうガマンしとったよ。

夕方、カアチャンとこ行って チョロチョロッと 報告。
理解できたかしらん? どっちでもイイけどね。

まあ夜になったし、電話はかかっても、呼び出しまではないやろと、
やっとこさ ケーチャンを食い出し・・・
当然 シュワシュワもね。
ああ、呑んでまったで、今夜も漕げんな~。

・・・ こんなことで、「漕がない」 理由にするワシ。
(その気があるなら、呑まなイイに!)




風呂はいってから ふと、
「あ、今日 ばあちゃんの命日や。」 と気づいたよ。

仏壇の前で
「ナンマンダブ・・・・・」





と、なんか、声がしたような気が・・・・


『 おまえ、体をだいじにしよの』 

ばあちゃんが そう言ったみたい・・・。



もしかしたら ばあちゃん、ワシの生活態度を いさめとるんか?
それともワシの心の奥底に、「後ろめたさ」 があって、
「ばあちゃんの声」 として聞こえた気になったんか?


どっちにしてもワシ、
「このままじゃアカン!」
な気が フツフツと湧いてきたよ!







というワケで、心を入れ替えたワシ、今夜もやりました、
部屋漕ぎ! 3日連続です!


・・・って、こういうコト、何べん繰り返しとるの?
何べん おんなしコト、このブログでみんなに公表しとるの?



いや、今度はホンキです。 (たぶん。)


ばあちゃんに誓ったんやで。

「オレ、やるよ! ばあちゃん、応援してくりょよなッ!!」
って。












あ、そうや、「トラック野郎」 DVD、たぶん あしたり来るんや!

観なイカンな~、でも古いパソコンでは観れんなあ~ ブルー・レイやで。

・・・部屋漕ぎ、どうしようかな~~~・・・

















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/492-d8b39b6a

トラックバック

コメント

[C2518] バランスとって

運動とか・・・からだに良い事
大酒とか・・・からだに悪い事
絶妙にバランスとって生きましょう?
あと
ばあちゃんの声を
聞くことができる能力があるのです
きっとブルー・レイのディスクを
ガン見すればトラック野郎を
観ることができると思います?
少し青っぽくなるかも知れませんが・・・
  • 2014-02-15 09:25
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2519] 来週

こんばんは

四日市ライド、楽しみにしとるでねェ
ケツの革、丈夫になった?
雪が積もろうと、参加しなあかんよ
みんな待っとるで(特に、ライバル〇UKI)

ところで、
わしは、「かーちゃん」ネタが一番好きなんよ
手ェ抜かんと、モーちょっと載してよねェー

なになに、「トラック野郎」のDVD
はよ、みんなで廻し観しよ
  • 2014-02-15 20:48
  • 泡太郎
  • URL
  • 編集

[C2520] ばーちゃんは わかってくれとる!・・・?

こ、こんばんは。

トラック野郎・第一作、「御意見無用」 を 今しがた鑑賞し終わりました。
(デッキはダメでも、パソコンはブルー・レイ対応!)

とうぜん、部屋こぎしてません。
ケーチャン & シュワシュワ ・・・ ベロッベロ・・・


くずやさん、バランスって だいじですよね。
今朝早く 3時ころトイレに立ったら、あっらけねえダルくて・・・。
日ごろの運動のし過ぎ? 正しい食生活のせい?(カロリー控えめ)

というワケで今夜はハメ外しました。

一番星、サイコーッ!!!
(ばあちゃん、許してくれるよね? 休憩。)



泡太郎さん、「こそり~」 は あきらめたようですね、
ようこそ! です。

・・・四日市ライド、危ういです。

おケツの革は 少しはできましたが、ハラがアカンです!
ってのは冗談で、そんなコトより、かーちゃんがアレになってきたので・・・。
「かーちゃんネタ」、手ぇ抜いてるワケではありません。
ブログ記事にするには あまりにも 「ナマなハナシ」 になってしまう状況なので・・・。
(寒いのでドライブにも連れてってないしね。)

トラック野郎、イイッ!  サイコーッ!!
みなさんも 「買って」 観てください!


  • 2014-02-15 22:47
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2521] 部屋漕ぎ

"部屋漕ぎ” の言葉を替えましょう、はじめに文字だけ読む淫湿な感じがいたしますよってに。

いいこと教えたる、シュワシュワ入れながらローラー回したら一石二鳥でええんよ。
  • 2014-02-17 12:37
  •  サニ太
  • URL
  • 編集

[C2522] ルームローラー

部屋漕ぎ…は確かに お下劣な響きがありますよね。

そこで 『room roller』 でどうでしょう?



ただ、飲酒を兼ねては… ダメですよ。


  • 2014-02-17 20:29
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2523] 部屋コキ

サニ太さんらしいコメントです!

私、普段から部屋で コイてますからねえ。
コキまくってます!

・・・ おならを。


シュワシュワ注入しながらの漕ぎ?
むちゃくちゃ 足が回りそうです!!
やってみようかな、一度。



marumoさん、
「ルーム・ローラー」 ですか。 イイ響きですね!
なんか、「ルーム・ランナー」 に対抗してそうで。

で、なに?  飲みながらはダメって?
いっぺん やってみましょうよ、お互い。
どうダメなのかを体感するためにもね!


あ、部屋でまわすヤツ、やっぱ
「部屋漕ぎ」 でいきます!
隠微な響きがイイから。。。
  • 2014-02-17 22:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2524] トラック野郎の

DVD見たいです、いつもamazonで買おうか迷ってるのですが、いまだポチしてません、川口探検隊のDVDも同じくです。

ローラーは変化が無いので辛そうですね、競輪やロードレースのDVD見ながらだったら、ガンガン回せそうな気もしますけど......

[C2525] つらいよ・・・。

買っちゃってください!  DVDッ!!
川口探検隊のまであるんですか?!
それ、観たいです!!
(買ったら貸してね。)

ローラーは、NHK朝ドラ 「ちりとてちん」 でやってますが、もう 3枚目のDVDになってます。
「BOX・1」 は4枚組なので、あと1枚だけ、観てないのは。
このままだとすぐ、「BOX・2」 を買わねばなりません!!

いや、自転車関係なしに欲しいんですけどね。

でも、もうこれ以上は財布と妹が許さないだろうし・・・

  • 2014-02-18 00:17
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ