Entries

   ベロベロいい気分なのを お許しください (イップ・マン)


 すみません、ベロベロです・・・

今日の会社の弁当、「シイタケ」が入っとったで 食えず、
サークルKで 「シーフード・ヌードル BIG」 と、
「フライドチキン」 「フランクフルト」 買い、
ハラできのうなってまった とまぢふです。 


本日 レンタル開始の、「イップ・マン」 第18~22集、
お金が無くて 18・19 だけしか借りれませんでした ハアハア・・



「イップマン 最終章」 も合わせて借りたら、店員 こんがらがって
料金計算 何度もやり直し。

「あ、すいません、こちらは新作1週間OKなのに、こっちは
ダメなんですよね・・ でも、 あ、これ、4本なら 1000円?
いや、こっちは新作だけど1週間OK、こっちは1泊2日・・かな?」

しっかり しよよ~~!!! 店員ッ!!!


すまん、ワシが新作をゴチャマゼに借りたせいで・・・。


なにはともあれ、3本借りるのも難儀したわ!





で、借りた
「イップ・マン 第18巻」 、中国 国民党が、共産党をツブそうってハナシに われらがイップ・マンが巻き込まれ・・・。

つづく 「第19巻」 では、天津に逃れたイップ・マンが、ある武術大家に目を付けられる・・・。


その武術大家の役って、「ユエ・ハイ」 さんやないの?

1982年、「少林寺」 で、若き 「ジェット・リー」 、当時は「リー・リンチェイ」 の師範役やっとった人。
「蟷螂拳」 の使い手。


その後、2012年(頃)、ジャッキー・チェンもからんだ
「新・少林寺」 では、その寺の官長役をやってござった・・・

「ユエ・ハイ」さん。




今回、まだ役名など把握しきっとらんワシやけど、「イップ・マン」
第19巻で出てきた武術の大家って、ぜったい ユエ・ハイさんや!


間違えようがない お姿・・・



これから調べる体力が無い とマヂ不です・・・

べろべろ・・・












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/497-23a1f212

トラックバック

コメント

[C2586] 2連勝!

なんでこの時間にコメントできるのか?って。
実は、ゆうべ8時からさっき2時半位まで仕事しとったんよ。
(今日の日勤帯の仕事は休みになります。)


そうそう、イップ・マンもトラック野郎も観たコト無いもんでコメントする資格ないんやけど、多分1番乗りやったもんで… つい。


◎椎茸食べなアカンてぇ~。



さ、気が済んだで寝よっ ZZZ…

  • 2014-03-06 03:21
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2587] 消すに消せん…

あまりにも不安になって 読み返してみました。
ゆうべ 何書いたか記憶にないもんだから…。

やっぱりテキトーなことしか書いてないわ…。
全文削除しようかと思ったら、意外にもコメントが入ってた…
シヤナイ、残しとくか…トロイ記事やけど…。
marumoさん、深夜のお仕事、お疲れ様です!!
今度 DVD借りて観てね!

シイタケは食べない。
  • 2014-03-06 06:47
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2588] やっぱりね。

>なにはともあれ、3本借りるのも難儀したわ!
 ↑ ↑ ↑
以降の文脈がど~も意味不明やと思ったよ。
話を全く知らんでかな? …それにしても何言っとるんかサッパリわからん。

よほどベロンベロンやったシコやな。


あとね、正しい方言の使い方をシテキすると…『ハラできのうなってまった』 のところは『ハラてきのうなってまった』 と濁音無しが正解やろ。テキナイは…苦しいとか辛い、シンドイ やね。

旧下呂町のモンは濁らんよ。


◎(帝王としての名誉に傷がつく…と思うならアチキのを含めて削除してくれてもエエよ。)
  • 2014-03-06 10:25
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2589] たけちゃん

とまぢふさん、シイタケたべなあかんにー('ε'*)
私、結構きのこちゃん好きですよ!!
ずっと前の夜勤明けで、無性にシイタケ食べたくなって、国産の肉厚のちょっといいやつ買って、家でまるごと焼いて1袋たいらげたことあります!!
うんまかったぁ!!
みんな結構変態なんですね(((^_^;)自分で言ってみたものの、ちょっとおそがくなりました( ノД`)…
私は変態歴短いからなぁ。


[C2590] それだけ酔って

DVDの内容は覚えているのですね、今日レンタル店でイップマンのDVD見ましたが、かなりの数が有るのですね、ずっと見続けるのが苦手なので、そのうちBS日テレあたりで放送するのを待って見ることにしました。

[C2591] ゆうべも今夜も ベロンベロン!

すいません、みなさん・・・。

ゆうべは、「イップ・マン」 20・21巻をベロベロになって観てたので パソコン開いてませんでした。

で、今夜は 劇場版 「イップ・マン 最終章」 を やはりベロンベロンになりながらも観ておりました。

marumoさん、「はらデキナイ」 は、我が祖師野での正統な言い方です!
確かに、「体調が悪い」 みたいな場合は 「テキナい」 とは言います。
「満腹で苦しい」 は、「ハラがテキナい」 状態ですので、「はらテキナい」 でもイイかと思いますが、私らのトコロではナゼか、「はらデキナい」 と濁るんです。
「少し汚い」を、「こギタナい」 と言うのと同じ用法かと思います。

・・・すいません、リクツばかりヌカして・・・。

ぜひ、トラック野郎と イップ・マンのDVD借りて観てね!



おかいこさん、アカンて!
読んどるだけで 顔 青ざめてまって、「ウググ・・」 に なってきたよ~
シイタケをはじめ、キノコは私の天敵です!!
あいつら全部、この世から消えればイイのにッッッ!!!!!  カビの一種やろ?
アガリスクがガンに効くなんて ガセやぞ!
それ食べないとガンで死ぬなら、私は 「食べずに死ぬ」 を迷うことなく選びます!!!

・・・すみません、個人の好みの問題なのに。

ところで、私たちのドコが変態なんですか? (笑)



ひこさん、アカンです・・・

DVD 2枚借りてきて観たのに、ベロベロなため、後の1枚の結末を 全く覚えてません・・・。
なので、新たに借りたヤツの冒頭、「前回のあらすじ」 が頼りです!

TV版の イップ・マン、いったい何巻まで続くんでしょうね・・・。
映画の方は たぶん 「最終章」 で終わるのでしょうが、それでも 4本・・・。 演じた俳優は 3人。 時代を違えての内容だったのでイイのですが、TV版のは ずっと同じ俳優。
なので、史実はどちらに近いものだったかワカリマセン。
(TV版と劇場版、どえらい違いますから。)
日本のテレビでやるとイイと、私も思いますが、多分に 「日本非難」 なトコがあります、TV版・劇場版 とも・・・。

  • 2014-03-07 23:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ