Entries

   芯から 寝たい !

 こんばんは。

「カキは 海のミルク」 っていう表現聞くとアッタマに来るとまぢふです。





 あ~、3月はイヤやよ~~
やったらと クソ忙がしょうて・・・。

まあ、ヒマなのに比べりゃアリガタイことなんやけど、度を越すとイヤんなるよね。

このところ残業続きで、家に着くのが 午後10時近く・・・。
パソコン立ち上げる気力も無うて、ビール飲んで風呂入って寝る。。。
な生活が続いとるんよね。 
まあ、毎年 3月は いっつも そーゆーふう。


昔、若い頃 (今でも 『年老いた』 感は持ってませんッ!) は、
残業で 午前様なコトがあっても 気力でやり過ごせとったけど、
まあ今はアカンねえ・・・。


ちゃんと食べて寝れば それなりに回復するんやろうけど、
最近 由々しき事態が。



飼い猫の どシロ、夜中の3時過ぎに 決まってワシを起しさがるッ!

それまでフトンの上、ワシの足元で寝とったくせに、
3時過ぎた頃になると いっつも、ドカドカとワシのカラダの上を歩きさがる!
そして ワシがそれに気づいて起きると 「ピョンッ!」 と飛び降り、
エサ茶碗の方に行って ワシを見上げ 「にゃあ。」 と一鳴きする・・。

それをワシが無視して寝ようとすると、また飛び乗ってドカドカと。

これを数回続けられると、ワシはイヤでも起きなイカンように・・。

どシロ、その時間にマンマを食いたいらしいんよ。
その時間に ハラが減るらしいんよ・・・。



これって、ジジイのせいなんよねえ~。

あいつ、頻尿のケがあって、毎晩 4~5回も トイレに行きよったんよ。
ジジイと一緒に寝起きしとった どシロも そのたんびに起きる。
で、そのたんびに ご飯をやっとったジジイ・・・。

こんなコトを 5年も続けりゃ、そりゃ ネコも そういうふうになるわッ!


今、かつてのジジイの部屋で くそネコと寝起きしとるワシ。

ネコを締め出して寝れば済むコトやけど、それじゃネコが可哀想やし。。。
さぶいで ネコも のくとい布団に潜り込みたかろうし・・・。

エサ茶碗には ちゃんと入っとるんやよ、エサ。
やのに クソねこ、その場でワシの手から入れたモンしか食いとうないらしい・・・。




そんなこんなで、グッスリ休んで 体力を回復させたいに、
なかなか そうは いかせてもらえんワシです・・・。












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/500-1bf8af3e

トラックバック

コメント

[C2608] こんばんわ。

猫ちゃんの足の裏のにおいが好きなおかいこです。
とまぢふさん、おひさしブリです。
何となく予想はしてました、忙しいのかなぁ?なんか気分が落ちてるのかなぁ?なんて思ってました!!
ドシロちゃんの習慣も大変ですね。でも、言葉が話せないドシロちゃんにはとまぢふさんしか頼る人が居ません!!
これから長い時間をかけて、とまぢふさんと暮らす新たな習慣をつけてあげて下さい!!
忙しい時は、風呂はいって、ケイチャン食べてお酒飲んで、はよ寝てくださいね♪

[C2609]

牡蠣はお嫌いですか?
ワタシもそれほど好きではないですが、
あったらあったでソコソコ食べることができます。

随分前ですが、6匹の猫を飼っていたコトがあります。家族で好かれてる猫が決まっていて、寝る時は決まって同じ猫でした。
ワタシを好いてくれていた猫、4才の頃にあえなく車の餌食に。かなしかったですねー。それ以来猫は飼っていません。

起こして餌をよこせなんて、可愛いじゃないですか!どうぞ大事にしてあげてください。
  • 2014-03-20 20:57
  • himiyoshi
  • URL
  • 編集

[C2610] ネコ好きなみなさん・・・

おかいこさん、ブリブリです~。

ねこの足の裏って、そんなにイイ匂いなんですか?
そういうハナシって よく聞きますが、なかなか嗅ぎたいとは思わないんですよね・・・。
だって、なに踏んできたかわからない足ですよ!
・・・でも、そうだからこそ、いろんなのが混じりあったカグワシイ香りになりのかな?
勇気が湧いたら 嗅いでみます、どシロの足の裏。

そんな どシロですが、私にとっては今唯一の家族。
なんとか習慣を変えさせたい・・・とは思ってます。

が、『ネコが起こそうとする行動を無視してると、ヤツはエスカレートする。』 というハナシが気になって・・・。
とんでもない高い所から顔めがけて飛び降りるとか、顔に脱糞するだとか・・・。
体の上をドカドカしてる内に起きた方が身のため・・・のように思ってしまいます。


himiyoshiさん、私 カキは嫌いじゃありません。
カキ鍋とか食べたいですね~~~!(まだ本格的なのは食べたことないです。。。)
焼きガキも好きです! 食べ放題のトコ行って、「あたる」ほど食べてみたいものです!!

・・・でも、ナマがきは苦手です。(嫌い・・・に近いかな。)

「牡蠣は海のミルク」 っていう表現、違和感バクハツするんですよ、私の中では!!

だって「牡蠣」ですよ!  グニュグニュした物体じゃないですか?! (しかも、殻は硬いし。)
対して牛乳は 「液体」。
味も見た目も匂いも味も食感も ナニからナニまで トコトン違う! 牡蠣と牛乳。
似てるのは、ごく一部の成分だか効能だかだけ!
あと、「色」 くらいか、近いのは。

「牡蠣をグチュグチュにすりつぶし、卵黄と砂糖を入れ」 て 「ミルクセーキです。」 ・・・なんて言われてもゼッタイ飲まんぞ!!
牛乳をいくら熱い油の中に入れても 「カキフライ」 にはならんやろッ?!

・・・な気持ちが湧くんですよね~、天邪鬼な私には。。。

そうですか、ネコを 6匹も飼ってらしたんですか。
スゴイことです、私みたいに 1匹でも持て余してるのに・・・。
でもホント、猫って自動車事故に遭いやすいですね。
ウチの前の国道、しょっちゅう轢かれて死んでます、ネコ。 うちの どシロが 5年も生きてるのは奇跡です。

「エサくれ~」 なんて言うのは可愛いウチなんでしょうか?
そうだとしたら私もちょっとは大事にしてやらないとね。
たった一匹の話し相手ですし・・・。

  • 2014-03-21 00:09
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2611] これは

年度末はなにかと忙しいですねぇ
軽自動車の手続きは特にたいへんです
前にも書いたような気がしますが
3月31日の車検場のにぎわかしい風景と
4月1日の車検場のさっぷうけいな風景の
落差が意外と好きです・・・
大豆は畑の牛肉
これはどうでしょうか?
  • 2014-03-21 10:37
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2612] それそれそれ~ッ!!

ああ! ダメです、くずやさん!!
「大豆は畑の牛肉」

ゼッタイ 受け入れられませんッ!!!
ぶっ飛ばしたくなりますッ!!!
なんでみんな、そーゆー とっぴょーしもナイ 例えを許すんでしょうね・・・。

年度末の繁忙。
なにも全て そういう時期に合わせなくてもイイのにね。
消費税も 「新年度から」 だなんて、べつに 5月でもイイがな。
ただでさえ忙しいのに、さらにヤヤこしいことになる・・・。
去年でしたっけ? 公務員の退職金のアレで、学校の先生が大量に 3月に辞めていったの・・・。
その制度だって、4月から始めるから あんな騒動になったんですよ! 
10月くらいからにすれば良かったのに。
なにも、「キリがイイ」 からと、新年度から始める必要なんてナイと思います。
私とこの職場もそう。
月曜日の入庫がバカみたいに多い。 で、木曜くらいからはホウキ持って立ってる日々。。。
計画的に平均して仕事入れてもらえないものだろうか・・・って いつも思ってます。
  • 2014-03-21 15:34
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ