Entries

   賞味期限 !


 こんばんは。

「笑っていいとも!」 のオープニング曲の最後、
「 ♪ いいとも・いいとも、イイと~も~よ~」
だと、32年間 思い込んでた とまぢふです。






今夜 ちょ~ちょ~久しぶりに、

「実走・夜連」 をしてきましたッ !!

2月終りころまでは、「部屋こぎ」 やったけど、それも中断しとり・・。

で、ココロを入れ替え、今夜ついに意を決して (大げさな・・) 走ってまいりました!!

って言っても、いつもと同じ、「駅までを往復、全 20km」 やけど・・。





持ち出した自転車は、「ハザコ号」 。



 20120805113617189_2014040122175721c.jpg

         ↓↓↓


 2012080511593415b_201404012217556ce.jpg


ハザコ仕様。
国道 41号線を走る時は、ハザコに注意してね。





部屋漕ぎしとったのは、BS・アンカー RNC7 ていう自転車で、
これ、なんとまだ ローラー台に据え付けられたまんまッ !!
2月にココロが折れて自転車を降り、そのまんま・・・。

     ↓↓

 1-2dfghgknDSC07579_20140401223122133.jpg

   
・・・ まあ、この自転車は このまんまにしとこう。
天気が悪い時は この 旧・アジトへ来れば いつでも漕げるように。





というワケで、もう 1年ぶりくらいで乗る 「ハザコ号」 。

当然 タイヤは ペッタペタ。
空気をパンパンに入れ、ぺットボトルに水入れて さあ出発!!

今夜の気温は 9℃ 。
ちょっとさぶいけんど、走りゃあ のくとうなる!!




・・・ あかん。

なんか、「○タマ袋の皮」 、太ももとサドルの間に挟まれる・・・
ガタガタッと衝撃受けるたんびに・・・

これは経験ない!
どうなってまっとるんや? ワシのカラダ!!

痛いよ。 とってもイタイよ。

ちょっと降りて休憩。
ロングタイツの股間、中のパッドの当たり方をゴソゴソ 位置変え・・
再び走り出す・・・。


「フウ~ゥ。」
やっと落ち着いたよ、「キ○タマ袋」 。


そんなこんなで着いた 飛騨金山駅。
24分もかかってまった・・・。

ハ~、また戻らならんのやね・・・当然・・・。


帰りは やや登り。

ケイデンスは相変わらず 90回転で漕いどるよ。
デジタル・メトロノームの 「ピポピポ音」 に合わせてね。

・・・でも、こんなんで回しとると、ヒザ壊すんやない?
な、負の思いしか湧いてこんワシです・・・。



と、


「ウォオオオッッ!!!」


・・・シカが飛び出してきた。

まあ、珍しょうもない動物やけど、ナマのが目の前 4メートルくらい前に現れると、そりゃ オソガイよッ!!











ああ、岩根屋 (東地区唯一の飲み屋。寿司・鰻あり。) まで戻ってきたか。あとちょっとや・・・ウチまで・・・



と、


「パシュパシュ!  ガタタタタタ・・・・」





・・・ パンク。。。。。

そりゃそうや。
1年間 放ったらかしにされとったタイヤ、チューブ。
急にパンパンに空気入れられ ガシガシ走らされりゃ、悲鳴あげるわ!



替えチューブもポンプも無しの、丸腰で走りに出たワシ・・・。



こんなことも予期できんようになっとりました。。。

押して歩いて ウチに帰りました。

残り 1キロだけで済んだのが救いです。

神さま、ありがとうッ !!!





チューブ、手配します。。。
やっぱ、ナマもんやね。 チューブって。。。。
















   
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/505-91a305e5

トラックバック

コメント

[C2642] そりゃ、大ラッキー!

パンクしたのが金山駅やったら、もっと面白い内容やったのに…


私ロードバイクに跨ったのは浜松行った時だけや。
こんなんでは asanoさんに言われてまうね。

『だしかんやっちゃなぁー』 って。


でも、6日薄墨桜ライドに行くよ!!

  • 2014-04-02 06:21
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2643]

1kmでも歩くのは辛いですよね。自転車付きだと。
下り坂でなくて何よりです^^

はざこ号なんてスゴイのもお持ちだったんですねー。
ホント、乗らないともったいないですよ(^^)

[C2644] 無事で・・・

とまぢふさん、こんにちは。
ブログ読んで、ホットしました♪
とまぢふさんの大事なオキャンタマタマが無事で本当によかったですね( 〃▽〃)
とまぢふさんの部屋こぎ自転車の上に置いてあるタオルに鳥ちゃんついてますが、「トキ」ですか??
やっぱり自転車やってるときのとまぢふさんはイキイキしてる感じがします!!!!
鹿ちゃんにも会えてよかったですね(~▽~@)♪♪♪

あっ!班長のお勤めご苦労様でしたq(^-^q)

[C2645] はざこ

はざことおいらのキングコブラとどっちがいっかいやろ、どっちでもええわ。
  • 2014-04-02 12:52
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C2646] ナマもん

自転車に乗るにはちょうど良い季節ですねぇ
いろんなところを鍛えて楽しんでください
ナマもんですので?
  • 2014-04-02 17:28
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2647] 早う乗れよ。

やっと、キ○タマ袋しごく気になったか!
ごたく並べんと、早う乗れよ。
で、いつからデビューするんや?
  • 2014-04-02 22:10
  • G
  • URL
  • 編集

[C2648]

だぁ〜しかんなぁ〜。こんな感じでよろしいでしょうか…(笑)
ベロベロで次の日後悔してもまたやらかす…^_^ 予備チューブ、1km押して歩いたぐらいではまたやらかしますね(笑)
暖かくなってきたので一緒に風を切って走りましょう!
  • 2014-04-02 23:41
  • asano
  • URL
  • 編集

[C2649] 何度 裏切ったことか!

皆さま、すんませんッ!!
今夜は休養しました!!

marumoさん、昔、金山駅でパンクしたことありますよ、マヂで。
サササッと軽やかにチューブを取り替え、颯爽と再び走り出そうとした私、かなり得意げ!!

・・・でも 夜の飛騨金山駅、私のゲイジュツ的な修理を見ていたヒトは だ~れもいませんでした・・・。
ダシカンです。。。

6日は、「鮎観音」と、「弁天様」の祭りで、よそへ出られません。 すみません。


ひみよしさん、確かにもったいない!
いくら 「話題 かっさらわれ」ようと、「ホントにカーボン?」と言われようと、私にとってはアンカー同様、カワイイやつですから!!

それをトボトボ押し歩いてる私を想像してください。
たぶん、知り合いも目撃してるハズ・・・。
それを思うと・・・。



おかいこさん、キャンタマ関連のイタミはワカラナイでしょうね~~(笑)

・・・部屋漕ぎ自転車のタオル、いかにも 「トキ」 です!
スジガネ入りですね、おかいこさんの鳥好き。
佐渡へ旅した時に買ってきたヤツです。
トキもみました。 (ケージだけど。)
鹿は、まぢオソガイです、近くで遭遇すると!!


サニ太さん、両生類と 爬虫類とを比べたらアカンですよ!
でも、いかい度はハザコとキングコブラ、いい勝負では?
ちなみに私のは・・・・・  てんでハナシになりません。  



くずやさん、鍛えますよ!
ナマなトコロを!!
ホント、やわなカラダになってまいました~~~
でも、やっと気候も良くなったので冷えを あまり気にせずに済みそうです。

あ、これ、ビールは逆か?



G隊長・・・・

すんません!!
ボチボチやっていきます。
そういえば、苗代さくらride、ちょうど今頃でしたね。
懐かしいです・・・  ←  遠い目

痛風のクスリ、今月分が そろそろ無くなります。





  • 2014-04-02 23:47
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2650] asanoさん!!

すいません、今までの方のコメントに返事してたので・・。

「1キロ押しても またやらかす」

そうでしょうね! 
ぜんぜんコリん・・・ていうか、学習せん私ですから。
あのチューブ、確か 3年前の 美濃・タコ焼きrideで使ったヤツ。 あの時もパンクし、「タイヤの切れ端」 を装着して走った・・・。 その時のチューブです、間違いなく。

だ~しかんなあ・・・・

この際、2台とも前後輪 チューブ替えます!!

それにしても暖かくなりましたね。
イイ季節です。


・・・花見に。


  • 2014-04-02 23:55
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2651] 夜練

暖かくなって夜も運動できるようになりましたね、次の夜練はは岩屋ダムに向かってでしょうか?

ご近所さんにパンクした自転車を押して歩く姿を見られるのは照れますね~
私はパンク修理がヘタで上手く貼れないのでいつも交換してます、溜まったチューブ暇な時に修理の練習にと思ってるのですが面倒でやってません。

[C2652] 今度の日曜日はいい天気?

今年も鮎の観音様のお祭りが来ますが、すーの遠征が入っているのでご無礼します!皆さんに宜しくお伝え下さい!因みに大神宮祭も、ゴミ0&Gゴルフも遠征に行っていますので宜しくです。こんな班長もいるのですが・・・
  • 2014-04-03 17:42
  • 世界の富蔵
  • URL
  • 編集

[C2653] 皆さん それぞれ。

ひこさん、岩屋ダム下流に、「馬瀬川第二ダム」 があります。
そこの湖畔には桜が植えられ、数年前から見応えある 「湖畔桜」 になりました。
ライトアップもされ、出店もあります。
夜連を兼ねて、行ってきたいと思います!

パンク時は基本、「取り替え」 ですからね。その方が早いし。
パッチ貼りの修理は、帰ってきてからやるもんですから、問題ないですよ。
っていう私も、修理はまだしてません。 いや、賞味期限過ぎたチューブですから、ポイ・・・。
でも、もったいないと思ってしまいます。。。


富蔵さん、今度の祭りの件、了解しました。
富蔵さんがいないのは、本当にサミシイものです!
一番の 「いじられ」 「ゴタク並べ」 なアナタがいないのは・・。
班長だから大神宮では玉串奉てんする役なのに、だれか替わりをするのですか?
もしかして、隣の あいきパパさん?
でもまあ、毎年 なんらかの役を請け負ってる富蔵さん、今年も気が休まりませんね。。
  • 2014-04-03 23:01
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2654] 桜

とまぢふさんに質問!!⌒(ё)⌒
馬瀬川第2ダムの桜のライトアップっていつからですかー??
また、見頃の時期とかわかれば教えてほちいです♪(o・ω・)ノ))
去年のとまぢふさんが撮った夜桜めちゃめちゃ綺麗で、私も見たいです(/▽\)♪

[C2655] 八坂 湖畔桜

お答えしま~す。

ライトアップ : 4月5日 ~ 4月15日
        午後 6時半 ~ 同 9時半
 
   屋台 : 4月7日 ~ 4月12日
       午後 6時半 ~ 同 9時

・・・ です。

今現在、(5日、土曜日) 桜はまだ 一分咲き・・・って感じですね。 今夜からライトUPされるみたいですけど、まったくショボいと思いますよ。
見ごろは 10日ごろでしょうか。
今朝も 1℃ と、ドエライ冷えました。 桜も足踏みするのでは?

あ、私今日、お休み いただけました!
仕事が あまりにもヒマ(入庫予定、『 1台! 』 なので、半分の人間でイイやろと。   
メガネを作ってもらいに行こかと思ってます。

・・・ 老眼鏡を 。。。

  • 2014-04-05 09:38
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ