Entries

   壇舎利 Ⅱ

 こんばんは。

「トラック野郎 浪漫アルバム」
な本が出てて、狂喜乱舞してる とまぢふです。
       ↓↓↓

1-1-1DSC01572.jpg
















 しゃ~て、突入したねえ GW。

・・・ 今年は いよいよ 旧アジトをブッ壊いて、
新しい アジト ウチを・・・ って計画しとるんよ。




そこでトニカク、「いらんモノは処分せえッ!!」 なコトに。


以前、そういうアレで 壇舎利 したワシ。

(こちらも →  http://sossy.blog129.fc2.com/blog-entry-431.html




でもその捨て方が まだまだホンキやないッ!
どこかに未練を引きずっとるッ!!

・・・ って、そりゃ そうやろ ・・・
ホントは捨てとうないモンばっかなんやで・・・。


でも、そんなコト言っとるバヤイでは のうなってまっとるんよ!







 というワケで、ワシがまだ旧アジトに残しとるだいじな物を
大放出する決心をいたしましたッ!!!



これから挙げるモノ、このブログを見てくれてるみなさんに
感謝の気持ちをこめて お譲りいたします。




欲しいモノがあったら、お知らせください。

( 「管理者だけに表示を許可する」 のとこにチェックいれて
詳しい住所などを書き込んでください。 )


・・・と、たいそうなコト言いましたが、そんなに数ありません。
どうってコトない量ですが、新しいアジトには置くスペースが
ありませんので・・・ 
たったこれだけでも・・・。


とりあえず、今回は「プラモデル」 編です。




1-1DSC01448.jpg



1-2DSC01454.jpg

せいぜい、このくらいです。

では、いきます。
















1DSC01456.jpg



2DSC01457.jpg


3DSC01458.jpg


4DSC01459.jpg


5DSC01461.jpg


6DSC01471.jpg


7DSC01472.jpg


8DSC01473.jpg


9DSC01474.jpg


10DSC01475.jpg


11DSC01476.jpg


12DSC01477.jpg


13DSC01478.jpg


14DSC01479.jpg


15DSC01481.jpg


16DSC01483.jpg


17DSC01484.jpg


18DSC01485.jpg


19DSC01486.jpg


20DSC01487.jpg


21DSC01488.jpg


22DSC01489.jpg


23DSC01490.jpg


24DSC01491.jpg


25DSC01493.jpg


26DSC01494.jpg


27DSC01495.jpg


28DSC01496.jpg


29DSC01497.jpg


30DSC01499.jpg


31DSC01500.jpg


32DSC01501.jpg






  以上です。

つまらんモンですが、ワシが どえらいこと思い入れのあるものばっかやよ・・・。
これを手放す心境、わからんでしょうね・・・。



これからも、こういうガラクタを 放出していきます。

オークションじゃありません。 早く表明された方から順です。

一応、今度の土曜、5月3日を〆切りとさせていただきます。

(箱にツブレやヨゴレがたいへん多くあります。中身、開封してあるものも。 そのへんのコト、ご了承ください。)














この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/512-1390a520

トラックバック

コメント

[C2707] 一番乗り

こんばんは
泡太郎でございます
一番乗りですので全ていただきます
なんちゃって
アジトができるまで
預からさせていただきます
  • 2014-04-29 20:26
  • 泡太郎
  • URL
  • 編集

[C2708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2709] 愛マキさんへ

イイコト言うやないの。

絶対、ソレやって。

後で 『シマッター』 ってコトになるんやで。

愛マキさん倉庫に一時保管がベストやね。 NICE!
  • 2014-04-29 21:12
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2710] 何というか

デトマソパンテーラのプラモデルと籠とハーロックにトラック野郎、趣味の広さに脱帽です、
トラック野郎 浪漫アルバムは私も注文しないと.....

[C2711] すげー

その道の人なら、まず組み立てずに保存しておきたいような
物ばっかり。 「GTO MR45年製」この殺し文句。
シビレマす。
  • 2014-04-30 00:14
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C2712] くるしーっ!!

とまぢふさん!!
それら全て、どうしても手放さなくてはいけないんですか??
思い入れのある品々、とまぢふさんの所に置いてあげてほしいです(。´Д⊂)

[C2713]

ダメダメ!絶対手放しちゃだめ!
もったいないですよ。何とか持ってて欲しいです。
今や貴重なものばかりですよ。

[C2714] プラモデル

プラモデル・・・
男および男の子のロマンですねぇ
小さい頃
いま行けば近所ですが
当時はものすごく遠く感じた
お店に行って
買えないのにジロジロ見て
満足して帰ってきた思い出があります
今回はどれも酒のツマミに
なりそうな物ばかりですので
酒のツマミとしてとっときましょう


  • 2014-04-30 10:38
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2715] 懐かしい~

 いや~どれも皆懐かしいものばかりで、これこそ男の宝物ですね。

 僕も昔はモデラーしてたんで作らずにストックしてたものなど沢山ありましたが、結婚して大阪へ転勤してた際に実家に積んであった昔のプラモや旧車のカタログなど膨大な量でしたがすべて親に処分されてしまった。
 価値の解らない人にはガラクタにしか見えないんでしょうね。

 僕もとまぢふさんが今後も所持しておいた方がよいと思うな~

 まあ個人的にはどれもほしいものばかりだけどしいて言えば2代目のカローラかな、親父が当時乗ってたのもあり・・・
  • 2014-04-30 19:50
  • スター★マン
  • URL
  • 編集

[C2716] こころ揺らぐ・・・

皆さん。

私の心境 判っていただけてのコメント・・・

もう、ほとんどが 「手放すな!」 のシュプレヒコール!
嬉しい限りでは あります。

でも・・・ 断腸の思いで全てをここに陳列した私です。
ハッキリいって揺らいでます。
「手放すべきではないのか?」 って。

でも ダメなんです。
持って行ってはイケナイんです。
泣く泣く 手放すしかないんです!

どうせ手離すんなら、ここにいつも訪れてくれてる方に・・・と思って お伺いたてた次第です。

パンテーラは、初めて海外行ったハワイで買った物。18ドルでした。(当時のレートは、1ドル=140円)
セリカは小学生の時、近所のお兄ちゃんが作ったモデルの そのドアの厚みに感動した物。
GTO‐MRは、もちろん私が以前乗ってた物。
モグネチュードンは カアチャンと眼医者に行った時に買ってもらった物。
自転車は、高校生の時に乗ってたモデルの物。
トラック野郎は 言わずもがな・・・。

すみません・・・

涙が出そうです・・・・
全てのモノに思い入れがあります。。。




あ、スター☆マンさん、よろしければ住所などをお教えください。
(20カローラは小さいですよ。 ちゃちい作りです。)

  • 2014-04-30 22:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2717] 涙

度々のコメントすいません!!いてもたってもいられません!!
思い出つまってますねー!!
私も涙でそう(´Д`)
そんなせつないプラモデルはじめてですー!!
そんな懐かしく、思い入れのある大事な品々・・・とまぢふさんのいろいろな都合があっての事だから仕方ないですが、モグネチュードンみたいにお母さんとの思い出がある物だけでも組み立てて職場の机とか家の何処か飾ったりしたらどうでしょうか??

[C2718] すごいですね〜!

僕の父親が昔車整備の仕事をしていたので昔話で聞いた車がいっぱいです。古い車は今でも斬新と思える形や機能があってカッコイイですね〜。
あっ!上原のヤマホはたしか創業者が兄弟でしたよ。兄弟それぞれに店を作ったので、峠に近い所は上(かみ)のヤマホ。下呂寄りの店舗は下(しも)のヤマホと言い換えております!

[C2719] パンテーラって

ハワイに行ったことが
あるんだ~
どうでもよいことですが
わたしは海外未経験です
  • 2014-05-01 09:31
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2720] お譲り下さい

ご無沙汰です。
高校卒業して初めて中古で買った車が
セリカSTでした。
大変懐かしい、写真は有りますので。
模型と写真セットで、お宝展示したいです。
  • 2014-05-01 10:21
  • 酷頭野郎
  • URL
  • 編集

[C2721] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2722] 放出してはいけない

たったこれだけの量じゃないですか。
屋根裏にでもKEEPして手ばなしてはいかんよ。
心がさみしくなるで。
  • 2014-05-01 12:51
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C2723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2724] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2725] 手放す理由

みなさん、本当にありがとうございます。
涙が出ます。

そんなにまで おっしゃっていただけるとは・・・。


私のガラクタは、プラモだけにとどまりません。
量は少なくても、捨てるに捨てられない、全くオヤジゆずりの性格によって集めたガラクタ。

コレクションというモノは墓場にまでは持って行けない。
執着心を捨てないと、あとの者が困り果てます。
今、オヤジが残した膨大なガラクタの処分に奔走してて、つくづく思います。

こんなに後の者が困ること、私はしない決心をしたのです。
私には妻子がおらず、結局 私のガラクタを整理するのはたぶん 甥っ子たちになります。
彼らにそんな苦労をかけたくない。

アジトを造りかえる機会に、この際、後顧の憂いを断つべくガラクタを処分しようと思ってるのです。

オークションという手も考えましたが、そんな甲斐性もヒマも無いし。
手放したことを悔いて悔いて悔いることが、今まで所有してた物への 「ナサケ」 だと考えてます。
この先、そんな思いをする「モノ」を集めるのは もうやめます。


・・・ いつまでも受付けてるのは、「手放してはダメッ」 と言ってくださってる皆さまにも申しわけありませんので、〆切りを設けます。
今度の土曜、5月3日までとします。

本当に いろいろ ご意見いただき、感謝いたします。

(個々に お礼コメントしてない無礼を お許しください。)
  • 2014-05-01 22:41
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2728] 一時預かり所

お忙しところ
早々と送っていただき
ありがとうございました

マグちゃんを始め、
アジトが完成するまで
一時預かりさせていただきます

しかし、アルチューハイマーの泡太郎ですので
手が震えだしたら、オークションに出しちゃう鴨

お母様との大切な思ひ出「マグちゃん」
泡太郎がしっかりと預からせていただきます




  • 2014-05-05 20:22
  • 泡太郎
  • URL
  • 編集

[C2729] 泡太郎さま☆

とまぢふさんの大事な品々、一時預かりありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪なんか胸のつっかえが少し取れました!!
泡太郎さんととまぢふさんの絆にカンパーイ( ☆∀☆)
とまぢふさん!!!!泡太郎さんへ預けようと決めてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)

[C2730] 複雑な・・・

泡太郎様、おかいこ様、 なんと申していいやら・・・。

とりあえず、ありがとうございます。

いまさっき、壇舎利の 「パート3」 な記事をUPしたばかりです。

それを読まれたら私また、みなさんになんと言われることか心配です。

  • 2014-05-05 22:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ