Entries

   オレが 『メンド臭いヤツ』 やったんか! クッソーッ!!


どうしようもない ダシカンやつやったと気づいたよ、オレ。

オレこそが 「メンド臭いヤツ」 やったんや!!

やっと気づかされた。

なんで こんな性格になってまったんか?

たぶん、イヤ、ぜったい、
「父母のイサカいを四六時中 見聞きされてたせい」
やと思う。

いいや、それは おかしい。
それなら 一緒に暮らしとった妹も そうなるハズ。
でも彼女は そうやない。


オレだけが オカシイ。

なんでや?
いや、そんなコトは どーでもエエ。


こんな性格が もうドエライいやになってまっとる。


「偽善者」 「ええカッコしい」 「ヒトの目だけ気にする」 「自分を良く思われたい」 「折り合い悪くなりそうな時は自分が折れる」 「ヒトが争ってることが大ッ嫌い」 「イモ引き」 「気弱」 「追従」 ・・・・・・・・・・・・・

「こうもり野郎」






判っとったんよ、何年も前から。
「この性格によって ずいぶん 損しとる」 ってことを。



でも、半世紀以上 コレで来とるオレ、今さら変えることはムリ。
いや、それでも変えにゃならんのやろ?!
いや、その性格こそがオレ。良くも悪くも。 やで、変えん方がイイ?
でも、それが災いしとるコトの方が多い気がするし。


ああ、もう どうかなってまいそうッ!!

こんな クソ どメンド臭い性格なオレ、 もうイヤッ!!!!

くそッ! くそッ! くそくそくそくそ~~~~~ッ!!!!











あ~、すっきり・・・   せん。























 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/518-85d7d8a3

トラックバック

コメント

[C2812] 人間

とまぢふさん!!
安心してください!!!!!!!
とまぢふさんの性格がめんどくさいなら、私なんてその何百倍とけっちな性格です!!(本当に!!!)
人間なんてそんなもんだと思ってます。自分で「私、めちゃめちゃいい性格で・・・」なんて言う人、今までに出会ったことありません。
必ず欠点はあるし、いくら兄弟であろうと全く同じ性格にはならないと思います!!
付き合いはそんなに長くないから勝手なこと言うかもしれんけど、とまぢふさんのめんどくさい感じ結構お気に入りですよ☆
そんなオゾイ事考えて、また何かあったんやね??


  • 2014-06-01 00:06
  • おかいこ!!
  • URL
  • 編集

[C2813] 平和のため

私もほぼ、おんなじ性格だと思います
たとえば
人混みの道を歩く
前から老若男女が迫ってくる
すべて私がぶつからないようによける
ぶつからない
ためしに真っすぐ歩く
ぶつかる
なんか損している気がする・・・
でも世の中
何事もスムーズに行くには
こんな性格の人が存在しているからと
思っております
世の中の平和のためにも・・・?


  • 2014-06-01 09:03
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2814] らしく無いですネ。

暑いですね。

さて、どうなさいましたか?

私も、最近同様なことを考えます。
・・・・で、その結論は、やっぱり出ないです。
自分の場合は、もし、他者が私と知り合いだったら、多分友人にならないだろな~って冷静に評価します。
理由は簡単です、それは①意地が悪い。②自分勝手。③人の恩を感じるのが鈍感。④見返りを期待する。そして最悪なのが⑤人の上下次第で態度が異なる。、、、などなど。

あーぁ、勇気付けるつもりが、ミイラ取りがミイラになりそう。。。
ってな訳で、皆同じじゃないかな?って思います。
生かされている以上、それでよいと思います。
ダメなのは、そのことすら気付かない方なのでは?、、!って思います。
気付いているから、OKでしょう。

(なぁ~んてネ)
お騒がせしました。
  • 2014-06-01 21:46
  • 信州George
  • URL
  • 編集

[C2815] まさに僕の性格…

きっとほとんどの人が自分をそうおもうのでは?
そう思わない人は仏様のような人か、ジャイアンかどっちかですよ。
でもジャイアンみたいな自分勝手な性格なら細かいこと心配したり悩んだりも少ないだろうと思うと少し羨ましくもあります。
人にどう見られているかと考えると悪い方にしか考えられないので、なるべく考えないようにしてます。
あとけーちゃんとビールやってる時は悩み事吹っ飛びますね(笑)
  • 2014-06-02 12:29
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C2816] 消すに消せない・・・

つい、酔っぱらって イキオイのまま UPした記事・・。 お恥ずかしいかぎりです。
次の日の朝、この記事を削除しようともったら、すでにコメントが。。。
消すに消せなくなりました。


おかいこさん、アドバイスありがとうございます。
ナルシスト・・・までとは行かないまでも、自分にえらく自信のあるかたって いますよね?
そういう方が羨ましいです。
あと、ヒトの気持ちを考えない言動・行動をとれる方も。 ラク~に生きているヒトたちです。
私も そうなりたいです。
そういう方々にとって私は、
「ものすごくメンド臭い野郎」 でしょうね。
でもそれがイイと おっしゃってくださることに、救いを見い出しました。
オゾイこと言い、 ご心配おかけして、すみませんでした。
(今回のコメント主さんの名前、『おかいこ!!』 ってのが気に入りました。全然 けち?な性格にみえません。イキオイがあって、すごくイイです!!)



くずやさん、解ってもらえますよね、私の性格!
あなたも同じでしたか?! ありがとうございます!
向こうから 老若男女と、数人がタバになってやって来れば、こちらは道ゆずるしかありませんよ (笑)!
向かって行ったらゼッタイ 踏みつぶされます。
早々に どきましょう!

・・・それが、1対1 の場合。
イモ引きな私は、くずやさんと対応が一緒です。
私から どきます。
「私が身を引いて丸くおさまるなら・・」 みたいな。

それにしても、こういう性格というか 行動のパターンは、日本人には極めて多いモノらしいですよ。
それが美徳とさえいわれることも。
アメリカや中国で そんなコトしたら、アっという間に押し潰されてしまう・・・。
自己主張してこそナンボ、みたいな。
世界平和は、いろんな国民性があっても、日本人みたいな性格の人間が住む国があってこそですよね!!


信州George さん、挙げてくださった 5つのモノって、アナタの性格のコトなんですか?
驚愕してしまいますよ!!
・・・でも、それに気づいてらっしゃる・・・。
ならばやはり OKでしょうッ!!
っていうか、そんな負なコトを冷静に分析できてるってコトは、自分に厳しいから。
どうすればイイか、すでに分かってらっしゃる。
Georgeさん、お互い、自分を卑下するのはツライものです。
「自分、好き ♡」 なヒトには判らない世界でしょう。
そういうヒトに限って、「ヒトの痛みがワカラナイ」 。
とさえ思ってます。
でも、今の私には、そういう 「自信」 みたいなモノが必要なのかもね。 
ありがとうございました。



ヤマさん、ジャイアンは けっこう いますよ!
あちこちに!!
ホント、羨ましいかぎりですよ、ああいう性格。

「ヒトに どう見られているか・・・」 を考えて行動するもんなんですがね、ふつー。
それを全く気にしない方を よく見ますが、ホント、羨ましい性格だと。 楽に生きてらっしゃるんでは。

「ケーチャンとビールやってる時」 は、ヤケで そうしてる場合も。。。
何かを 吹っ切りたいから・・・

は、無いですね!
気分良い時しか やりません!!
ケーチャンやビール(発泡酒)に失礼ですからね!!

でも、ウダウダした考えが巡りめぐる時に ヤッてもいいかもね、ケーチャン&ビール(発泡酒) !
そうすれば、オゾイ考えも 吹っ飛びそうです!!
ありがとうございました!




・・・皆さん、私の トロクサイ ぐちに付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
おかげ様で かなり元気になりました。


今回の私のアレは、「自分が思ってるほど、ヒトは気にしてない」
ということに気付いたからです。

もう、気にして気にして気にしまくって あれこれ悩み、
やっと結論を出して 相手に話したところ、
「な~んや、気にし過ぎ!」
と、アッサリ言われたところに 端を発したモノです。
自分の性格が、とことんイヤになった瞬間でした。

向こうからみれば、
「なんちゅう、メンド臭いニンゲンや!」
と いうコトです。
相手は、私のコトを慮って
「気にし過ぎ」 と言ってくれました。
実際、そうだったんですけど。
なので、相手の 私に対しての思いやりの気持ちが嬉しく、
また、気にし過ぎてた自分自身が恥ずかしく・・・。


これからは、「恥知らず」 とまでは言われない程度に、
「おおざっぱ」 なニンゲン・・・ というレベルになりたいと思います。


本当に ありがとうございました。











  • 2014-06-03 21:23
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2817] (◎-◎;)

よっぱらい(*`Д´)ノ!!!
とまぢふさんはとまぢふさんのままで大丈夫です(o^-^o)
  • 2014-06-03 22:23
  • おかいこ!!!!!
  • URL
  • 編集

[C2818] ありがとー!!

嬉しいです!

おかいこ!!!!! さんッ!

(ちょっと叱られてるみたいなのが、ココチ良い。 M?)
  • 2014-06-04 00:39
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ