Entries

   床屋へ行ってきたよ!


 こんばんは。
ケーチャンばっかりでは アレやと思い、今夜は トンチャンにした
とまぢふです。




先日の、「小川峠・浦島太郎 ride」 にて、

「ハゲたな~」
とアカラサマに言われたもんで・・・。

髪を短めに切ってもらいました。

中途半端に伸びた髪、汗で濡れたり 帽子脱いだりすると
如実にわかるもんね~、
「そのウスさ。」


・・・ まあ、昔っから アタマ薄いのは シヤナイと思ってきたよ。
これは 隔世遺伝やで・・・ と。


もう、この歳になれば、そんなコト べつに どーでもエエっちゃ、どーでもエエんやけどね。



というワケで、今夜 床屋さん行った時、
「短めで!」
と お願いしたんよ。

そしたらいきなり
「バリカン」 !

・・・まあ、エエよ。
ハサミで チョキチョキなんて、まだるっこしいし。

「スキンヘッド」 「丸刈り」 でもいいんやけどね。
ほんとなら。



でも、お任せしたよ、床屋さんに。
(ちなみにこの床屋、ワシの同級生!)





・・・スッキリいたしました!


ハゲは隠せんけど、ヘルメット脱いだあとの髪型を気にせんでもいい
ってのがイイね!

夏やし、まあ、短いのはスガスガしいし。
髪洗ったあとも気持ちイイやろし。


それにしてもワシ、知らんうちに 白髪も増えとったなあ・・・


・・・ そんなこんなを思ったけど、これでまた 自転車にも乗りやすうなった!




あとは 「乗るだけ」 です。








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/522-f8469895

トラックバック

コメント

[C2833] 僕もー!

僕も同じく。床屋さん行ってきた所です^ - ^
切ろうと思ってから消防が始まったので予定より一ヶ月程伸びました。
暑い夏に向けてスッキリですね!
あれっ!?今回写真は無いんですか〜!?
  • 2014-06-13 10:31
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C2834] いい時期に

床屋さんに行くいい時期・・・
冬は2,3日暖かい日がつづくとき
夏は2,3日猛暑日がつづくとき
あと自転車に乗りたい
乗らないかんと思ったとき
いい時期に床屋さんに行けたなぁと思います
あとは「乗らないかんだけ」?
  • 2014-06-13 13:40
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2835] とこや

私もこのトシになり、あまり髪の毛の多い少ないとか黒い白い…にはこだわっていない方だと思っています。
でも、時に職場や家庭で 「床屋行ってきたらぁ?」 ってな意味の発言を聞くと仕方なく床屋に行きます。
実家のほうで、床屋さんやってて仲人してくれた知り合いのおじさんがいて以前は親の顔見がてらソノ床屋へ行く事もありました。
でも最近、一緒に行ってくれる家族がおらず、一人で床屋の為にだけ行くのは大変不経済という思いもあります。
ちゅうにん様に顔立てしなアカンし、遠いで面倒くさいし、いっそツルンツルンの愛マキ氏のようにしてしまおうか?
でも人為的にツルン…にすると余計手入れが面倒なんだそうで。
  • 2014-06-13 22:30
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2836] 意外と食いついてくれてありがとう!

他愛もないネタで上げた記事、みなさん コメントありがとう!!


ヤマさん、消防団のアレ、お疲れ様です!!
たいへんですもんね~、「地域の護り」 って。
消防団なんてホント、まったくのボランティアですから。
ヨソの地から移り住み、地域になじむには やっぱり消防団ですね!
(私は断られました。歳だったし、その当時 在籍人員がかなり居ましたので。)
操法大会に向けての練習、頭がさがります。
そのため床屋にさえも行けない・・・。

でも、操法の練習終わった後は アレでは?
飲み会・・・。
地区によって違うと思いますが、私の隣のトコでは、毎回 騒いでましたね。

(ところで私、あした 隊長の 「半・強制出動命令」 により
白川町の峠をヤッツケに (ヤッツケられに) 行ってきます!
呑んで・食って・・・ のrideの他、こういう キチガイじみたのも好きな人々です・・・
私も参加せざるを得ませんが、ヤマさんも、こんな感じのアレでよければ いつか ご一緒しませんか?)

写真、私の ビフォー・アフター なんて 見たくもないでしょ?!


くずやさん、あなたも昔っから 髪型変えてませんね!
それはソレで羨ましくあります。
だって、ウスくならず 毛量は若い時のママだし。
多少 白くはなったとしても、そんなの染めりゃ済むことだし。

以前私、「コテ」 当てたことあります。
その当時の仕事上、 びしょ濡れになるので、柔らかい毛質の私、いつも 「カッパ」 みたいになってました・・・。
で、思い切って 「コテ」 当てて固めたのです!
すっげー勇気要りましたよ!

・・・まあ、仕事は やりやすくなりました。

そんな決意でおこなった コテ。
当時、自分としてはものスゴイ飛躍に感じたものでした。 (たかが コテで。)
なので、相変わらずの くずやさんに対し、
「変わってみろよ!」
などと、トンデモなく僭越・傲慢な意識を持ったものです。

「変えない」 ってのが、こんなにタイヘンでホコリ高い意思がないと できないものだったとは・・・。
今じゃ、
「コテなんか当てたら、髪、のうなってまうがな~!」

冬に 「バッサリ切ってくれ!」 は、言いにくいけど けっこうやってます、私。寒くても。
夏は、「濡れるとハゲが目立つな~」 と感じた時に。

せっかく短めに切ったんやで、自転車には 「なるべく」 乗ろうと思います!



marumoさん、ありますよね~、そういう
「しがらみ」 って。

私なんぞは、基本が 「ネバイ人間」 なので、
ヒトの評価を気にし、なんとしてでも 「いいシト」 でおろうと思うタチ。。。

全てのコトにおいて そうです。
「ココでナニしないと、あとで ヤラシイ」
な、知り合いの目を気にしてばっかり・・・。

そんなの、お知り合いさんにとっては 
「たいして気にしてない」
がホトンドでしょう。

でもやっぱ、気にしてまうんですよね~。。。

そういう、「相手が どう思うか」 を気にせず行動でき、その相手からも何言われようと気にしない性格の人々を、ココロの底から羨ましく思います!
(尊敬・・・まではしませんけど。)

たかが「床屋行く」 で、そんなにココロがチヂに乱れる私たち・・・。
小心者は バカを見てるように思えてなりません・・・。

あ、おっしゃるとおり、スキンヘッドとか 丸刈り、スポーツ刈りは 手入れがたいへんそうです!

・・・それにしても marumoさん、アナタが羨ましいッ!! (隊長も!)

髪、「フッサフサ」 の、「ゴワゴワ」 ですもんね!!!


  
  • 2014-06-14 17:39
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2837] ぼっさぼさ・・・

私、髪の毛ぼっさぼさで、だんだん伸びてます(◎-◎;)
暑いしベタつくし気持ち悪い・・・・でも美容院苦手で我慢の限界が来ないと行かないです。
人見知りの私には、緊張レベルが高すぎてめちゃめちゃ疲れます!!
雑誌読んでていいと言われても、動くと迷惑になるだろうし、前を見ると鏡にうつった自分の姿が見えるから嫌だし、きっと美容院行った時
の私は、目線も定まらずチーーーンな感じです・・・(;´Д`)
とまぢふさんの頭、そのうち見せてくださいね♪♪
  • 2014-06-15 09:23
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C2838] 見せたくないよ! アタマなんて。

おかいこさん、お気持ち わかります。
私もそうです。
髪切ってもらってる間、正面の鏡は 決して見ません!
小学生の頃から、自分の容姿にコンプレックスを持ってて、鏡に映る自分がイヤでしかたありませんでした。
今、私、ブログでは顔、バッチリ・ガン見せしてますが、
「自虐の一環」 という思いがあるため、平気です。
フシギですね~~~!

美容院ですら そんなに緊張してしまい、チーーーンになってしまう おかいこさん。

それなのに、このブログでは 言いたい放題。
(人見知りってのは ・・・ な感じ。)

スゴクいいです!
カオわからなければ、なんでもできます!

これからも自由気ままなコメントをお願いいたしますね!!

  • 2014-06-15 22:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2839] ツルンツルンの愛マキでございます

こうもりさん、\(⌒日⌒)/
全然短くなかったよ
(しかっも、全然薄くないし)

しらがみのない床屋さんは安いよ
丸坊主は1200円やよ

マルモさん
口ばっかではあかんよ
人為的でもいいで
いっぺん、〇坊にしてみいや
あかん、あかん
益々、かっこようなってまうで
今のまんまでいいよ

次の記事でコウモリ野郎の頭がUPされますよ
こう、ご期待!(してないか)

ただいま作成中 ↓

「こうもり殺ろうよ、何処へ行く」
   ↑
ポチッとしてください

  • 2014-06-16 20:53
  • 泡太郎
  • URL
  • 編集

[C2840] こ、殺さないで!

泡太郎さん、ゼッタイ UPしませんから!
私の アタマ。
寝起きで ボーっとしてた私の頭のテッペンを、私のカメラで撮ったでしょ?!
確認したら、その薄さにガクゼンとしました・・・。

やはり、スキンヘッドにして 泡太郎兄さんと兄妹になるべきでしょうか?
marumoさん、彼の口車に乗ってはイケマセン!

まだ お会いするのは たった2度目の兄さん、それでも だいぶ解ってきました。
お人柄が・・・。
  • 2014-06-16 21:31
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2841] 同じく僕も!

 僕も最近バッサリと行ってきました。
 ただ僕は正規のところなので3600円も!

 ただそれもあって2ヶ月に1回と決めてますが・・・
 家族からは白い目で・・・

 そろそろ飛騨路へドライブにでも行こうかな~
  • 2014-06-16 21:33
  • スター★マン
  • URL
  • 編集

[C2842] 2ヶ月に1回・・・

最近、暑くなってきたせいか、私のまわりにもバッサリやった人が多いですね~。
床屋の値段って、マチマチです。
私の場合は、「同級生値段」 で 3500円でやってもらってます。

それにしても スター☆マンさんは、床屋さん行く頻度は 2ヶ月に1回ですか・・・。

私、ナゼか髪の伸び方が遅くなり、量も少ないせいか、3ヶ月に1回くらいになってしまいました。

さみしいです・・・・・。

ドライブ、楽しんできてください!
  • 2014-06-17 01:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ