Entries

   食い過ぎ。

 こんばんは。

採血中、注射器の針先や容器内を ゼッタイ見れない とまぢふです。








ここんとこ しばらく、「ココロを入れ替え」 たワケでもないけど、
週に 2、3回 走っとるよ。
自転車。



その毎回、「オール・アウト」 になるまで走り込んどる!
それも 早朝、会社行く前に。


毎日走るんなら、
「普段は そこそこ心肺トレーニング的に流し、
週2くらいで ハードな インターバル・トレーニングを」
がホントやろけど。

でも、そもそも 「週2」 くらいしか走らんワシ、
毎回、ハードに・・・。

やで、会社に着いた頃にはもう、
「その日のエネルギー、90% 消費済み」
な感じ・・・。



最近 気付いたんよね。

「しっかり食ってなかった後のトレーニングは、足 回らん」
って。
いや、ホントやよ。




そんな、自分への言い訳 ・ こじつけ するんではないけど、
やたら食いまくっとる。











きんのう、会社で仕事中、カッターナイフ使っとったら、
「サクッ」 と、指先を軽くやってまったんよ。
でも 血も出んし、痛みも無かったで良かった 良かった!









帰りに いつものスーパー寄って、ケーチャンやら野菜やらを買い込んだ。

「親鳥ケーチャン」 1パック 400g
「ピーマン」 1袋 (5個入り) 
「キャベツ」 半玉
「玉ねぎ」 1袋 (3個入り)




キャベツは、半玉をさらに半分 (全体でいえば 1/4個) にしてザク切り。
ピーマンは5個ともサクサクと。
玉ねぎは 1個を切り刻む。

それら、切ったヤツをボールに入れる。

いつもは、フライパンにケーチャンを入れ、ちょっと焼いたトコで
野菜を加えて また焼くんやけど、今回は違う。

「野菜の入ったボールに、ケーチャンも入れて混ぜる。」

もう、手で 「コネくりかえす!」 って感じ!!
そう大きょうないボールやもんで、刻んだ野菜が ポロポロこぼれやがる!

・・・なんか、指先が痛い。 シミる痛さ。
そう、カッターで傷ついたトコに、ケーチャンやらのアレが シミるんよ!!







そんなこんなで、全て食い尽くしたよ。
借りてきた DVD観ながら。
当然 シュワシュワも 規定量いただきました。
ああ、至福の時間・・・。
もう、腹 テンッテン !!





で、今朝。



やたら 胃もたれした感じで 目が覚めたよ。
午前 4時に。

なんやら暑いもんで そのあと寝つけず 4時半に・・・。

「シヤナイ、5時半になったら走るか・・」
と、目覚ましをセットし、もう一度寝直しました。






次に目が覚めたのは、
「5時 29分」 。

大急ぎで 目覚ましのセットを解除 (5時30分には鳴らないように) し、
また寝直しました。(爆)





朝 7時。 本格 起床。

「そういや、ご飯炊いてないわ。 でも、まあエエか。
『寿がきや カレーうどん』 があるで。」



胃もたれは解消されとったもんで、そんなモノ 難なく食える状態の胃袋です。


「でも、カレーうどん 1袋では少な過ぎるしな~。
ダブルで作ろうか?
イヤイヤ、ゆうべ食い過ぎたで、ここは 1袋でガマンしよッ!」


朝練で足が回らんのは、「体重のせい」 もあると思うよ。
なんつっても、こないだ、「70kg」 を越えたでね~。
でもそれも、先日には 「68キロ」 台に戻したし。


そんなこんなで、カレーうどんは 「1袋」 でガマンすることにしたよ!
エライッ!!



栄養バランス考えて、他にも何か食べましょう・・・
と思い、冷蔵庫開けたら、
「ラーメンどんぶり」 に大盛り 1杯の ご飯 がッ!! (冷えとるけど。)


「な~んや、ご飯 あるやんけ!」




というワケで、そのご飯をレンジで のくとめ、カレーうどん(卵入り)も作って
全て食い切りました!!



・・・ 「カレーうどん ・ ダブル」 を作って食った方が、
量的には ハルカに少なかったハズです、朝食。





やせるハズないわ!
こんなコトしとってはッ!!
腹なんかもう、「カエル」 のおなか みたいになってます!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/525-bd38711a

トラックバック

コメント

[C2862]

思春期並の食欲ですね(笑)
朝練を僕も20キロ程やってますが、やったりやらなかったりでメリハリがないです…しかも練習メニューとか良くわからないのでとりあえず頑張って走ってますが、明らかに走る量が少ないのでもう少し増やさないとと考えている所です。
もう少し家が近ければ一緒に朝練とかも楽しそうですね〜!

[C2863] まだまだ若い!

たくさん食べられますねぇ・・・
まだまだ若い!
カレーうどん・ダブルなんて
わたしは10年前に卒業?いたしました
お酒の量は減りませんが・・・
あと私は
おお昔、献血をしたところ
チューブの中を流れていく
あたたかい自分の血液の感触を
肌で感じて貧血状態になり
献血ベットから立ち上がれず
しばらく寝込んだことが
ありました
それ以来、献血しておりません・・・

  • 2014-06-27 17:34
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2864] ターケ食い!?

若い時、袋入りの 『日清焼きそば』 を(具無しで)5袋いっぺんに作って、それを一度に食べた事があります。
そのころは 『胸やけ』 という感覚も無かったような気がします。


トシを取ると 『ターケ食い』 は出来ませんね。

  • 2014-06-27 22:08
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2865] 食える時に食っとけ!!

ヤマさん、朝練やってるんですか!!
エライッ!!
私は 「走る意味」 を見失いかけて、長らく やってませんでした。
でも、このごろヤッてるのも 「イヤイヤ」 「シヤナシ」 にです・・・ (爆!)
嗚呼、あの頃の情熱はナンだったんでしょうね?
ヤマさんは、それなりの目的・目標があって鍛錬してると思いますが、習慣になってしまえばシメたもの!
こういう、「続けること」 こそが健康維持・増進になりますからね!!
私が言うのもナンですが、メニューとか深く考えずに
「続けて」 ください!

で、ご都合が合えば、ぜひ一緒に走りましょうッ!



くずやさん、カレーうどんダブルや 味噌ラーメンダブルは しょっちゅうやってますよ! 私ァ。
以前は そんな不健康なコト、決して やらなかっ・・・ いや、やってましたね!! (爆)

最近 試して なんでもなかったのが、「冷やし中華」 ダブルです。
アレは楽勝でした!!
具も当然乗せての完食。
まあ、スープが少ないですからね。

・・・ちなみに私、「献血」 って、イッペンもしたことありません!
あんなコトしたら、腰ぬけて 気ィ失います!!
それほど ヘタレな野郎です!!



marumoさん、そうです。 
ターケ食いです!

・・・それにしても 「日清焼そば」 5袋は・・・・
「ない」 。

私も大好きな 日清焼きそば。
あれは確かにウマい。
19歳の食べ盛りの頃に、「3袋・具なし」 を試みたことがあります。

・・・最後まで食うのは苦痛でした。

そんな日清焼きそばを 「5袋」 ~~???!!!
・・・にわかには信じられません。

急に大食いになることを 祖母は、
「食い遅れしとる」
と言っており、それは
「風邪をひく前兆」 だと言ってました。

トシとってるのに ターケ食い。
私も 食い遅れしとるのかも。 
気をつけたいけど、この勢いは とまらんッ!!!
日清焼きそばは 2袋までやあァァァ・・・!!



  • 2014-06-27 23:09
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ