Entries

   くっそ、デブ猫~~~~~!!!!

 こんばんは。

「乗鞍スカイライン・ヒルクライム大会」 の正式案内状が届き、
やや後悔してる とまぢふです。











隣のウチには、めんどうみとるネコが 1匹おるんよ。

全体、黒と茶色のシマシマ・だんだら模様で、なんとも形容しがたい姿。

ただ、口と鼻のまわりが黒いもんで、
「ドロボー」 にも見えるよ。

まあ、ワシは 「クロ」 って呼んどるけどね、便宜上。
   
(ドロボーのイメージ ↓ )

        yjimage.jpg



その、クロ。 ↓

      11DSC03415.jpg

ドロボーやろ?



かの 「クロ」 、ワシんトコの 「シロ」 と、大の仲良し!
最初はワシを警戒しとったけど、今じゃ わがもの顔でワシの部屋に
入ってきよる。
早朝には、勝手にシロの食い残しを食べ、水まで飲んで帰っていく。
ワシがおる時は けっこう遠慮しとるけど、それでもズカズカ入ってくる。
どシロなんか、
「いらっしゃ~い。」
ってな顔で 見とるだけ。
テメー、どシロ!  おまえのエサが横取りされとるんやぞ!!
ちったあ怒れよッ!

      10jjfghy.jpg



で、そのクソ猫、時々 ウチの天井裏も徘徊するんよ。

そしてついに、ワシの部屋の天井を ブッ壊しやがった!!



 1DSC01788.jpg

(・・・ 天井の変な模様は気にしないで。
雨漏れの跡です。)

朝方、ワシがまだ スヤスヤ寝とったら
「ドカンッ!」 って音。
ビックリして起きたら、上の天井が変なぐわいに・・・

どシロはワシの布団の足元で寝とる。

「あんの野郎~~~・・・」
隣のクロやな!
もう、「どクロ」 呼ばわりしたる!!

天井裏の梁から、飛び降りたんやろな。
天井板が パッカリと口あけとるがな~!
あのクソ猫、かなり大きょうて、ウチの どシロ以上。

・・・でも、ネコが暴れただけで抜ける天井って・・・ 
な、気もしますがね。

ワシのウチも、まあ、アレやな・・・ と感じた日でした。
(これ、5月なかばのコト。)













今日、土曜やけど珍しょう会社休み。
午前中は、ヤグロ (家のまわり) の草が全く ビンボー臭う伸びてまったで、
その草取りを・・・。

小学生の時、夏休みは毎日 妹と 「草取り」 をやらせられたよ。
「なんでウチだけ、こうも 草生えるんやろ?」
って思っとった。
・・・ビンボーだからです。

今朝早うから、根性据えて草取り!!
小学生の頃とは違い、
「やったろうやないか!」
な気概がありますからね。 
昔はもう、「イヤイヤ、シヤナシ」 にやらされとったでねえ、「草取り」 。

途中、小雨降り出いたけど、もうイキオイついてまっとるで
なんも感じん!
夢中で やっとったら、いつしか お昼のチャイム・・・。
え? もうそんな時間?  みたいな。



そんなふうで、どえらいサッパリしたよ、わが家の ヤグロ。






昼からはまあ、アレですわ。
休憩。

シュワシュワを たしなみながら、明日の おじサイクルツーリングのコースなどを確認・・・。
今回もまた、Mな企画やな~。
なんでマトモなコースにしんのやろ?
よし、ショートカットの提案してやろッ!

・・・ なコト考えながらノンビリしとったら・・・



また天井裏で ゴソゴソと音が。

見上げたら、あの壊れて パッカリしたとこから こっちを見とる目が・・・

そう。 どクロ。

「くそネコ~~!! こら、どクロッ! そこにおるな!
天井が抜けるぞ!! 早よ、どっか行けよッ!!」






そんなワシの言葉も解釈せず、かのクソ猫、
乗っかっとる天井から ピョ~ン と、隣の梁へ・・・
思いっきり反動つけるべく、チカラいっっぱい天井を蹴って・・・・







あわれ、もろい わが天井は・・・・
















 3DSC03397.jpg

抜け落ちました。




        2DSC03396.jpg












 4DSC03398.jpg

くそ・どクロが踏み落とした天井板。 (ボードです・・・。)










 5DSC03402.jpg

どシロの 「爪とぎ場」 も被害に遭い・・・。










シヤナイ・・・  直すか・・・


 6DSC03403.jpg

84cm × 84cm に壊れた天井。

それに合わせて ウチの廃材から選んで加工したよ。
多少のカットは やらなイカンけど、豊富にある材料。
こういう時には役立つね。
オヤジ、ありがとう!!

でも、その材もヘゴヘゴな 薄っぺらいベニヤ合板。
また デブ猫が登らんとも限らんで、角材とかで補強をし・・・。














 7DSC03407.jpg

まあ、見てくれは どーでもエエんよ。
穴あいたトコが ふさがれば。
強度もバッチリやで、くそ猫どもが仲良う 2匹で乗ってもアンジャないはず!
(この新たに取り付けた部分ダケはね。)

あ、天井下のカレンダー写真は、甥っ子の 「ゲン」 です。
1990年、アイツが 1歳の時のヤツ。
何年、こうやって掲げとるんよ!!

・・・ 外すと 妹どのに叱られそうなので、このままにしときます。





で、そんなゴタゴタがあった間、 どシロは・・・















 8DSC03393.jpg




        9DSC03395.jpg


 スヤスヤと寝てました・・・・・・・。















 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/526-154a7ba4

トラックバック

コメント

[C2866] お気をつけて!

 シロちゃん、いい味出してますね。新しいキャラのクロちゃんも今後の活躍が楽しみです(笑)。明日の峠三昧ツーリング、僕も都合がつけば参加したいのですが、ちょっと用があるので、残念です。サニちゃんと○ネタで盛り上がってください(笑)。
  • 2014-06-28 20:07
  • こま
  • URL
  • 編集

[C2867] クロには 参る・・・

こまさん、お久しぶりです!

明日はムリですか~~

・・・って、そういえば 一度も ご一緒したことありませんよね?!
祖師野祭で お会いして以来・・・
いつか是非ッ!!


サニ太さん、今回も問題発言バクハツで笑わせていただけることでしょう。

それにしても クロ、弱ります・・・。
そのうち 私の部屋にもマーキングされるのでは?
「オレの縄張り!」 って・・・。
  • 2014-06-28 20:35
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2868] 現実ですね・・・

クロ:「シロちゃんのところに行く出入り口を
作りたいけどどこに作ったらいい?」
シロ:「爪とぎ場の上の天井に出入り口を
作ったらいいよ」
ゴソゴソ
ピョーン
バラバラバラ
クロ:「シロちゃん、出入り口完成したよ」
シロ:「クロちゃん、よかったね」
キュイーン
キュイーン
シロ:「せっかくクロちゃんが作った出入り口
をあのバカふさぎゃあがって・・・」
こんな夢をシロちゃんが見ていたかも?
乗鞍スカイライン・ヒルクライム大会まで
あと2週間!
訓練するか大雨乞いするか
こちらは夢ではなく現実ですね・・・

  • 2014-06-29 07:33
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2869] にゃんこ

どくろちゃんの、モサモサ具合好きです♪♪
次は屋根裏から何が落ちてくるのかなぁ(´▽`;)ゞ
とまぢふさんは、自転車楽しんでるみたいで安心しています♪♪
私は先日、かき氷の『しろくま』をガツガツ食べてたら、頭がキーンとなって、もうダメかと思うぐらいの苦痛を味わいました。
今まで生きてきた中でイチバン痛い思いをしました。
  • 2014-06-29 19:18
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C2870] からだ、バッキバキ!

くずやさん、みごとな会話です。 動物たちのココロがわかってるみたい。

・・・でも、くそクロの入り口は、どこでもありますから・・・。
どシロのためにネコ窓作ってあり、そこから自由自在。
あと、わが家の夏は、基本 「開けっ放し」 なので。
ホントーのドロボーさんでも入れます!

今日は、その乗鞍の練習の一環として? 郡上から飛騨への周回コース、155kmをやってきました。
もう、からだ 壊れそうです!!
ここまで頑張ってるんですが、雨乞いは したいです。
それほど過酷ですから、乗鞍・・・。


おかいこさん、私 ココロ入れ替えて、自転車をまた楽しむことにしたのです。
でもホントに楽しんでるか? ツライばかりじゃないか? みたいな気もしますけどね。
でもいいんです、Mですから。

隣のネコ、確かにフサフサしてます。
でも触るのは、ひっかかれそうなのでヤメときます。

かき氷の キーン、なんであんな痛みがおきるのでしょうね? 
でも、「もうダメか」 と、生死の心配をするほど痛んだとは・・
よほど ガッツいてたべたんでしょう?!
おだいじに。

  • 2014-06-29 22:06
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2871] 動物好きな猫アレルギーです。

寝ている所にあの大きさのボードが降って来たらと思うと恐ろしい!それにしてもシロちゃん相変わらず可愛いですね^_^
155キロお疲れ様でした。みんなで走ると楽しいでしょうね〜>_<みなさんと一緒に走れることを楽しみにしてます!

[C2872] 昼間で良かったッ!!

やまさん、まったく そのとーりです!

あの天井ボードが落ちてきたのは、私のベッドの足元ですが、そこは普段、どシロが寝る場所。
直撃だったでしょうね、夜なら・・・。

155kmは コタエます!
今日は筋肉痛おきてませんが、たぶん明日でしょう、
ホントの痛みは。
歳ですから 2日目に・・・。
ツーリングは一人気ままもイイですが、やはり みんなと走ると ツラサを共有しあえ、あとで笑えますからイイもんです。

・・・で、ネコアレルギーなんですか?!
残念ッ!!!
  • 2014-06-30 22:05
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2873]

いいな~乗鞍。ホント気持ちいいですよね。
うらやましいなー。。。


あ、それだけです。他には特にないです(笑)

[C2874] ごめんなさい。

himiyoshiさま。申し訳ございません。
私、出られなくなりました。

himiさん もしかして、定員オーバーに引っかかって参加できない?

・・・私に成りすまして走ってくださいよ!!
(いいのかな?)

去年は、やはり参加資格あったのに出られず、それでも 「参加賞」 とかを回収しに、会社 早引きして向かいました!
ものすごく高い 「参加賞」 になりました!!
  • 2014-06-30 23:38
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ