Entries

   やりますッ !


 こんばんは。

妹どの一家には、
「予告無しで来るのはヤメて!」
と叫びたいとまぢふです。




先日 カアチャンが ぐわい悪うなったけど、
ビックリするくらいの ご機嫌で話しできるほどにまで回復したもんで
「これはヒョットして、放かっておいてもイイのでは?」
な気持ちになったんよ。
つかまり歩きもできるようになり、
「おりゃあ、どっか悪かったんか?」
などと のたまう始末。

妹どのに来てもらわんでもエエな。


ところがアイツ、「来る。」 って言うもんで・・・。





ワシ、この際、自分の思いを 洗いざらい言って、
気分的にラクになろうと思ったの。

今までみたいに、遠慮したり当て付けしたりして暮らしとるのって、
ぜったいオカシイ・・・・ って、それは判っておたんやけどね。
なにぶん、こんな性格なので・・・。











妹は、オヤジの実家にある 朴の木の葉を取ってきて、
「朴葉寿司」 を作ってくれたよ。


それを 5つも食べたワシ。
ビールも飲みつつ・・。 (イキオイをつけなアカンでね!)




そのあと・・・

いよいよ ココロを決めて・・・











途中経過は 省きます。







結局、妹どのには 頭があがりませんよ!
いや、「感謝 の気持ち」 のひと言で、ワシは彼女の手の平の上で
護られとる存在やと 痛感しました。











・・・ というワケで、









 2DSC03934.jpg

自転車 洗いました!











 3DSC03935.jpg

割れた ケーブルガイドも 注文しました。 




やるよ、「乗鞍」 !!
「神岡トンチャンッ」 !!


ババアは 施設に お任せやあッ!!












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/529-70d83040

トラックバック

コメント

[C2893] (o^∇^o)ノ ウレシイー

自転車トーシロの私にとってはメチャメチャ嬉しい話です。

気を揉ませるのが得意なトマちゃん。
『オオカミ野郎』…って呼ばれんようにしてくれよ。

網岡ライドは、トーシロのサポート宜しくお願いします。



  • 2014-07-06 20:40
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2894] ×→網岡 〇→神岡

誤字がありました。

『神岡ライド』でした。

謹んで訂正いたします。
  • 2014-07-06 20:45
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C2895] (〃ω〃)

ひゅーひゅー♪
妹さんにどんな言葉をぶちまけるかとソワソワしながら読んでしまいました(◎-◎;)
頭が上がらなくてよかったです。
妹さんもとまぢふさんもみんないろいろ頑張ってるから。
お母さんも落ち着いたみたいでなによりです!!!
とまぢふさんが、やる気になって更になによりです!!!!!!!!!
報告楽しみにしてますねq(^-^q)
  • 2014-07-06 21:21
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C2896] あとは天気だけです!

marumoさん、なにをおっしゃる!
いまや トーシローではありませんよ! あなたは。

私自身も「走り切れるかな?」 と思ってた先週の 郡上・飛騨 ride 。
皆さんのおかげで ケツも痛くならずに 無事走れました。
でも、前輪:トリプルギヤのインナーで、後ろは 当然ロー。
・・・青色吐息で、やっとでした。
ところがアナタは、アウターギヤにこだわり続け・・・。
アッパレです。

神岡トンチャン、ぜひ、走り切って味わいたいものです! 
トンチャンの旨さ + バカどものハナシ で、100倍楽しくなるでしょうから!



おかいこさん、そう言ってくださって 嬉しいかぎりです!
「母親をとるべきだ!」
と、強く思われ、私を冷やかに見てしまわれるのでは・・・ と危惧してましたから。

これで、妹どの・おかいこさん、ご両人の許可が得られたと 安堵しました!!
(もちろん、母がまだ不安定なら ヤメにしてましたよ。)

妹どのに私が どう言ったか・・・ は、聞かないでください。
情けない兄の、ナサケない話しは公開したくありませんから。

それにしても胸のつかえが取れた私、妹をはじめ、支援してくださる皆さまを ガッカリさせない生き方をしようと 決意しました!

・・・ でも、たぶん チャランポランなのは直りません。。。

まあ、とにかく、天気に恵まれることを祈るのみです!!

  • 2014-07-06 21:54
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2897]

えいだんにエールを送ります。
  • 2014-07-07 08:39
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C2898]

個人的にとても嬉しいニュースです。
マズは前哨戦の乗鞍を楽しんで来てくださいね。
台風がちょっと心配ですけど、一過でいい天気になることを期待して^^

その次の神岡は梅雨明けで安定した天気が望めるといいなぁ。 お会いできることを楽しみにしてますね。

[C2899] いよいよ

いよいよですねぇ
(修行の)乗鞍スカイライン
そして
(修行の)神岡トンチャン
準備もOK牧場のようですね
あとはお天気!
でも日頃の行いが・・・
天候良好
みなさんの無事完走
を祈っております
あと、なんでしたら
わたしも予告無しでお伺いしましょうか?
  • 2014-07-07 14:58
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2900] おぉ!復活!

朴葉寿司5個!?恐れ入ります(・_・;
それにしても体調も落ち着いたようで何よりですね!!
自転車の洗車…まともにひっくり返して掃除したのはいつのことやら…しかもこんな感じでいいんかな〜と恐る恐る掃除してます。そのうちに掃除の仕方も教えてくださいね。
まずは乗鞍ですか?頑張って下さい!
来年は出てみようかな〜…足と相談の上ですが(汗)
  • 2014-07-07 17:06
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C2901] まってました!

晴れて欲しいのか降って欲しいのか分からないぐらい不調です!
肝トレはバッチリなんですが…(笑)
ひるがのではご指導お願いします^_^
  • 2014-07-07 22:22
  • asano
  • URL
  • 編集

[C2902] 感激しました!

・・・ 私が乗鞍& トンチャンに参加できることを、こんなにも皆さまから祝福されるとは ・・・

ありがとうございます!
お恥ずかしい走りでは ありましょうが、精一杯ガンバリます!!


サニ太さん、先日の rideで思い知らされました。
あなたの実力を。
「ああ、気持ち良かった!」 って、キツイ登りを終えたあとに・・・。
エムや。 さらには 「エロ」 。
神岡では、バクハツさせてくださって結構です。
もう分かりましたから、アナタのことが。
期待してますよ!!


himiyoshiさん、乗鞍のチケット お譲りできなくてスミマセン!
私フゼイが 乗鞍をヤルなんて、10年前でヤメとけッ! ・・・ なハナシですけどね。

台風、心配です。 ニュースで見ても、目ん玉デカイし。
って言いつつも、雨期待してたりして・・・
イヤッ! 降ってもらっては困る! 参加記念品・6500円は やっぱり高すぎるッ!!
神岡は、ゼッタイ 晴れてほしいです!!



くずやさん、あなた 羨ましいのでしょう?
やりましょうよ!! 
なんせ、あなたに開眼してもらったのですからね、
「スポーツ自転車」 。
お忘れではないと思います。
そろそろいかがですか? 私の部屋でケーチャン食うだけの 「旧交の温め合い」 から一歩踏み出して・・・。 
予告無しでご登場くださってもかまいませんが、「寝袋」 は ご持参ください。
(隊長の許可も得ず、こんなコト言ってはアカンですね!)



ヤマさん、掃除のしかたもナニも、我流ですよ!
神経質でありながらメンドくさがり・・・ な性格の私。
自転車もクルマも、(人生も) まあ、「だいたい」 でイイんではないでしょうか?
いくら気を入れてシッカリやったところで、必ず 番狂わせみたいなコトが起きます。
「だいたい」 でやってれば、失敗しても 言い訳ができます。
(そうならんために、シッカリやるんやろが?! ホントは。)

乗鞍、レース云々じゃなく、一度登ってみるべきですよ!
「こんなトコまで登れたオレ、もう無敵!」
みたいな感慨に ふけれますから。

あ、ここを一緒に走りましょうか?
この夏にでも・・・ マヂで。。。



  • 2014-07-07 23:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2903] asanoさん、すいませんでした!

コメントに対する返事に時間かかり過ぎて、申しわけありませんでした!!

そんなにまだ不調なのですか?
池田山や 秋田ハムをやれる力があるのに・・・。

ひるが野の坂は、あなたと相性悪いんでしたね (笑) !  
G隊長は、「オレはバッチリだ!」 って豪語してましたよ (大笑) !!

・・・ 実はホントは私も、ノリクラ・カミオカ、雨が降った方がイイのか そうでないのがイイのか・・・・

いやいや、ガンバリましょうよ、お互いッ!!

・・・シクシク・・・



 
  • 2014-07-07 23:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2904] おお~

乗鞍に出られ無いと言われた時は、白川ですれ違った時の事を悔やんでましたが、参加されるとの事でとても嬉しいです。
鍛えても鍛えても登りは速くなりませんでしたが、何とか完走目指して頑張りたいです。

[C2905] おひさしぶりです

最近の書き出しの、
「○○なとまぢふです」
のネタが楽しみなてっちりです。

いやいや、お久しぶりですが、いろいろ大変でしたね。
でも、とまぢふさんもご自身の思いを納得いくまで伝えたれたんだからよかったですよね!

神岡、そしてとんちゃん!
私が今、一番行きたい場所、食べたいものです!

ぜひ、ツーリングが大成功に終わり、面白おかしいレポートがアップされることを、祈念いたしております・・・
  • 2014-07-09 22:09
  • てっちり
  • URL
  • 編集

[C2906] やや不安・・・

ひこさん、期待しないでくださいッ!
私は乗鞍、
「エントリーすることに意義がある!」
な野郎に成り下がってますから。
全然鍛えたりずに、こんなカラダで参加しようってのが オコガマシいッ!!
ひこさん、ぜひ、いい成績残してくださいね。
向こうで お会いできることを楽しみにしてますよ!!



てっちりさん、お久しぶりです!
そう、その書き出しが最近負担な とまぢふです。

自分を卑下し、当て付けがましいことしたり ヤケになったり・・・。
この春から、かなり情緒不安定になってました。
が、このほど モヤモヤが かなり晴れました!

神岡トンチャン、本当に楽しみです!
(走らずに食べるのがイチバンなんですがね。 あ、苦労のカナタにあるトンチャン・・・の方が、より美味しいかな?)

これからも、「呑んで・食って」 、それをチャラにすべく、自転車で走ろうと思います!
(ホントは、呑んで食ってだけの方が シアワセなんですけどね・・)


  • 2014-07-10 00:12
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ