Entries

   こんな気温じゃ しゃ~ないな・・


 こんばんわ。

最近、隣がメンドウみとるハズの野良猫 「どクロ」 、ワシが帰って来ても
ウチの中に居座ってるコトに とても危機感を持つ とまぢふです。





今朝も朝練で走ったよ! 
午前 6時前にはもう、飛騨 金山駅に着く前に 陽が昇る!!
今年 朝練しとって 「陽が射した」 のって、マヂ、今日が初めてッ!
いっつも 「曇り」 ばっかやった。。。 まあ、雨が降らなんだで良しとしよう。

・・・ ところが、昼のあの暑さはナニ?
まあ、ワシらは屋内での作業やけど、クーラーなんて無いし・・・
ドウかなってまいそうな気温やったね、今日。








ところで、ワシが本格的に練習しだしたのは、5月下旬の
「おじサイクル・飛騨金山~ハザコ周回ride」  が終わってから。
     ↑
 本家、おじサイクル バージョン
 裏、 ワシ バージョン



あの時はワシ、ほんとにヲノレの 不甲斐なさを知ったもんねえ・・・。

「 このいにダメになっとったの? ワシ・・・ 」
てな感じ。
もう、「乗鞍」 に参加する資格もナニもあったもんや無いッ!!
「寝ずに神岡」 なんて、「神」 がする仕事やッ!!

・・・みたいな。。。

そりゃソウやわ。
2年も乗ってなけな。




・・・ というワケで、真面目? に練習してきたつもりやったよ。
週に 2,3回程度やけど、「常に全開ッ!!」


そのガンバリで 「だいぶ強うなったぞ、ワシ」 ・・・みたいな。
それで臨んだ 「乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム」。

前回より 「6分は早うなったハズ!」 と意気込んだに、


「 1分 遅い。 」
ガ~~~ンッ!!!

・・・ まあ、シヤナイわな、あの天候では。




そのあとの 「神岡トンチャンride」 は、メデタク中止やったし。
(その代替えイベントは、ワシの本領が発揮できた「試合」では ありました!)


でも、それが終わったあと、無情な隊長の お言葉、
「トンチャンにつられてどうする! ワレワレがやりたいのは
『ナイト・ライド』 だ! 寝ずに走ってナンボだろ?!」


・・・ いえ、アノ、 隊長・・・
「おいしくシュワシュワを アレするために走る」 
のが、おじサイクルの モットーでは?

「なに言っとる! ご褒美は当然 用意してあるッ!」


・・・なら、まあ、OKですが。。。

でも そういうの全て、「メンバーに丸投げ」 でしょ?
(そもそも 『神岡トンチャンride』 こそが、
当初ワシに投げつけられましたからねえッ!)

いや、イイんです!

企画を立てるのが隊長、それを補佐し、完成させるのがワレワレですから。
で、随所で 「ケツ拭き」 してくれるのも 隊長。
・・・感謝してます!
ワシひとりではゼッタイできないですよ、そういう計画!!




で、なに言いたかったんやったけ?





あ、今日 ドエライこと 暑かったってハナシやね。


なんでも、名古屋では 「38℃」 ~~~~~!!!!
ウナがっぱも ビックリ!
( って、多治見ではドウやったか知らんのですが。。。爆!)


ワシの工場の中、飛騨やけど 「36℃」 にまでなっとったでねえ・・・
まあ、湿度が高うなかったのが救いかな?



そんな中、ワシのカアチャンが 入所しとる施設から電話が!

「お母さん、何度か 嘔吐され、これからかかりつけ医に連絡します!」

・・・ ショック・・・

ワシ、あしたり 「乗鞍で 『コマクサ』 などの高山植物を撮り、昼過ぎに
カアチャン連れて ウチ行こう」
って思っとったに。。










夕方、カアチャンのおる施設に行った。
カアチャンと会って話ししたら、
「オリゃあ、どっこも悪いトコなんか あらへんゾヨ。
お前は 何しに来たんや?」
などと言われるシマツ。


まあ、ボケ老人を相手に まともな正解を 引き出せるわけもナイしね。


調子はイイのか悪いのかワカランですけど、とりあえず行ってみようかな、
ノリクラ。

ひこさんのブログ に触発されました!)


幻のノリクラ・トンチャンが終わった後も、なぜか モチベーション崩しておらず
走ってる とまぢふです。





ああッ! もう こんな時間や!!
寝よ寝よッ!!!











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/535-69468d45

トラックバック

コメント

[C2954] 涼しそう

暑いです・・・
仕事をちょこっとする
休憩する
仕事をちょこっとする
休憩する
これのくりかえしです
倒れないように・・・
ノリクラ
涼しそうですねぇ
ナイト・ライド
さらに涼しそうですねぇ?
  • 2014-07-26 10:43
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2955] やはり夏は、ノリスカとナイト・ライド!(?)

いや~、今日も オニのように暑かったですね!!

同業者さんであっても、尾張一宮と私らのトコではワケが違うでしょうね!
お察しいたします。

乗鞍、行ってきましたよ!!
涼しかった・・・・・のか?
テッペンは確かに 涼しかったです。
ウィンドブレーカ羽織らないとダメです。 汗かいてるから。
16℃という、中途半端な気温でしたが、下界の 36℃に比べたら 別天地!

ナイト・ライドは蒸し暑いです!
  • 2014-07-26 18:29
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ