Entries

   キ○タマ袋の痛み・・・

 こんばんわ。

こないだ日焼けした肌、ボロボロと皮ムケて見苦しい とまぢふです。










きんのう、朝練で自転車 またいだら、なんか、・・・ 痛い。

股間 ・・・ って言うより、股下?
サドル座面と当たる、ダイジな部分が痛むんよね・・・。
そおヒドイ痛みではないけど。



走り出した。



ペダルを踏むたんびに、
「あイタ、あイタ、あ痛・・・」 な感じで。






そういや前の晩、なんや知らんけど、
「キン○マ袋」 が かよおてねぇ・・・  かゆかったんよ!

寝とる間も、無意識のうちに カキむしっとったかもしれん・・・。




思い当たるフシあり。












 ワシの自動車修理工場では、油にまみれた部品なんかは、
「ジェット・ウォッシャー」 なる モノモノしい商品名の機械にブチ込んで洗うんよ。


 1DCF00343

 「JET WASHER」 外観。










 2DCF00345

 ジェット・ウォッシャー、ふた開けた内部。

丸いカゴ (固定) にブツを置く。
スイッチを入れると、そのカゴの周りを 50個くらいの洗浄ノズルが付いたパイプが グルグル回るッ!!
もう、上下左右から 「強・アルカリ!」 「高温!」 「ジェット水流!」 な液体が
無慈悲に ブツを洗いまくるッ!!


洗浄時間はタイマーで調整できるんよ。
(液温も設定できるけど、そんなもん、『MAX』 に決まっとるやんッ!)

洗浄が終わってフタ開けると、


 3DCF00346

「モワ~~~~」
っと、湯けむりが上がって、中のモノは ピカピカに・・・。
(今回は、撮影のためだけの絵。 ブツは置いてません。)













でもね。

たま~に ヤッてまうんよ。


「まだ回転中」 なのに フタ開けてまうこと。。。


こんな感じになる。
       ↓






























 4DCF00347.jpg

ドッヒャあ~~~~~ッ !!!!














・・・あの日も洗浄機使って キレイにしようとしたんよね。

洗浄機は作動音がしとらんし、タイマーも 「OFF」 やし。


 5DCF00361_20140803193638a03.jpg

タイマーの 「OFF」 な位置。  本来の・・・。



で、「洗浄機は動いとらん」 と思ったワシ、もう フツーに フタ開けたよ。

そしたら・・・






 4DCF00347.jpg

「バシャシャシャシャ~~~~~~~ッ!!!!!」










 ・・・ もう、びったびた ・・・


ドコが?   もちろん アソコ。

















 7DCF00349.jpg
 
べったべたの ビットビト ・・・・。

慌てて ツナギ服を脱ぎ捨てたよ!
「チ○ポの危機ッ!!!!」

ズボンと違って、「上下つながった 『ツナギ服』 。」

大慌てで脱ぎ捨てるも、そうなると ほとんど 「スッポンポン!」
(って言っても ちゃんとパンツははいてますけどね。)

・・・パンツ一丁の姿で工場からロッカールームへ向かうワシを ご想像ください・・・。











動いてないハズの洗浄機が ナゼ?



実は・・・













 6DCF00362.jpg

タイマーの つまみが 「30分」 くらいの位置にあった。

これは、「OFF」 の位置から 180度 反対のポジション。

やで、「OFF」 と見間違えた。

    ↓ つまみ OFF位置


 5DCF00361_20140803193638a03.jpg

(つまみの先の白色は、このブログに載せるにあたり、ワシが付けたもの。
本来は 汚れとって黒い・・・。)







さらに、隣の 「下回り洗浄ブース」 では、洗い終えたクルマを 高圧エアで
「プシャシャシャシャ~~~~~!!!!」
と、大きな音で 水を吹き飛ばしとる最中。



「洗浄機の作動音、聞こえない」
「タイマーは OFF」

・・・ こりゃ、間違えるよ・・・。
「洗浄機、動いとらん」 って



まあ、そんなコトがあって、同僚の T グチ君、
「明日あたり、ポコチン 腫れ上がってますよ。」

・・・ まあ、熱かったけど、ヤケドするほどのアレでもなかったし。
高温って言っても せいぜい 70℃ やし。 (人体にとっては高温かれ?)








そんなコンなが あっての 朝練。





サドルに跨ったら ・・・ 痛い。


カキむしったから?
化学液体のせい?













その日の天気はもう、「秋?」 なほどの スガスガしさ!


 8DCF00363





 9DCF00359











○ンタマ袋の痛みはあったけど出社したワシ。

コトの次第を T グチ君に報告したら、




「洗浄機のせい ちゃいますね。 そりゃ 『インキン』 ですよ!」

・・・ オマエ、洗浄液で かぶれるかもって言ったやんか!!




さらに、

「ムトーハップの風呂に入らんとアカンですよ!」










・・・ T グチ ・・・・


「ムトーハップ」 を知っとるお前は ダレや!!
ワシはその 「ムトーハップ」 に小さい頃は 浸かって おったんや!!

ものすごいレトロな感じのビンに、濃い色の液体。
(ヨウドチンキみたいな。)




           10ムトーハップ1t2008112640happu610_b


そのアヤシゲな液体をキャップに1杯とり、風呂に入れると・・・

ビックリするくらい 乳白色な色の風呂水に変わる!!

そしてその匂いは 「まさに温泉!」 

硫黄の匂いが立ち込める風呂場。
小さい頃のワシは初めは苦手やった。

・・・でも、「温泉」 を知ってからは
「ああ、あの匂いや・・・ ムトーハップ・・・ 」

「温泉の匂い」 で 「ムトーハップ」 を思い出す、本末転倒野郎に・・・。


かつて 2004年ころ、長野の白骨温泉では
「温泉湯・偽装事件」 が カマビスしかったよね。
『源泉・かけ流し』 を謳い、乳白色に濁った湯を売り物にしとったに、実は
「ムトーハップ」 で白い湯・硫黄の匂いを作りだしとった・・・ っていう。










で、ワシ、 その 「ムトーハップ」 の懐かしい響きに 思わず検索したよ。
そしたら・・・


嗚呼!

なんたるコト!!







・・・ 「製造終了」









ある事件群の影響で。



・・・ 全く 知らなんだよ・・・。


そんなコトのために、わが 「六一〇 ハップ」 が製造中止に追いやられたとは!!

かの入浴剤は、どんなモノにも替えがたい効能・魅力があった みたい。

同じようなモノは全く存在してないらしい。。。


ああ、ホントに 今になって 欲しょうなってまった!!!










・・・ ワシの キンタ○袋、まだ かいぃんよ。。。

洗浄機のせい やと 思いたいです。











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/538-c9cadf09

トラックバック

コメント

[C2979] なつかしい

その洗浄機、以前の会社で使っていたタジック ブピの友達ですか。
  • 2014-08-03 21:56
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C2980] 無糖発布

私は大好きだったのですが、家族からは不評でしたので最近は使ってませんでしたが、生産中止になったのですね、インキンや水虫の時に良くお世話になりました....

白骨温泉の事は未だ記憶に新しいと思ってたのですが、10年以上前の話だったことにも驚きです。

[C2981] バツグン

JET WASHER
強アルカリ
高温
ジェット水流
いろんなものを
洗ってみたいです
でもさすが
プロ仕様
静粛性バツグン!
フタが開けられようが容赦なく洗浄し続ける
効率性バツグン!
どんなに丈夫なOOOO袋でもカナワナイ
洗浄性バツグン?
おだいじに・・・
  • 2014-08-04 14:32
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C2982] しつこいカユミ・・・

私の股間のカユミ、かなり しつこかったのですが、今日になってナンとか収まりました。
ありがとうございます。


半袖にいちゃん、あなたのおっしゃる通りです。
「タジック」 の仲間みたいな。
外装、 タジックでは鋼板でしたが、私が今使ってるのは FRPです。
(でも、設置から20年以上経ちましたので、わずかながら 水漏れします・・・。)
懐かしいですね~、「タジック」 。
あの会社、今 どうしてるコトやら・・・


ひこさん、やっぱり 六一〇ハップは飛騨の山奥だけではなかったのですね!
心配してましたから。 
あの入浴剤って、ごく一部地域のマニア御用達?
って。
皮膚病薬として絶大な効果があったようで・・・。
それが ごく一部のココロ無い人間によって 製造終了に追い込まれた!
有名な温泉地でさえ信頼されて使われてた 「六一〇ハップ」 。。。
悔やまれるばかりです・・・。



くずやさん、あの水流は アナドレませんよ!!
・・・って、フツー 回ってる最中には決して開こうなんて思いませんから。
今回ウカツにも開けてしまったのは、ひとえに私の 「注意力の無さ」 。
あの機械が作動してる時は、ケッコウな音します。
でも、隣のエアガンの音の方が まさってましたから・・・。
て言うか、「作動中は フタ開けられない」 構造にすべきやないの?
マイクロスイッチとかを付けて。

私のイチモツ、この機械でガッツリ洗ってもらった方が良かったのかもね。
カラダごと入って洗ってもらえ?

・・・ 死んでしまいますッ!!

  • 2014-08-04 22:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C2983] 私もムトーハップ知ってます!

ずいぶん前に「疥癬」っていう皮膚病の人のケアで、毎日ムトーハップつかって清拭してました!!
なつかしい(;´д`)
とまぢふさんの、たまちゃんはその後元気になりましたか??
あの機械のオンとかオフ、書いたほうがよくないですか??(◎-◎;)
とまぢふさんが寝ながらたまちゃんをカイカイしてるとこめちゃ想像しちゃったf(^_^;
そういえばこないだ、岩屋ダムの方をずっとドライブしてきました!!金山の森??(キャンプ場とかあるとこ)にも行ったけど、途中で、川向こうにめちゃ好きな景色あって、よく見たら鹿ちゃんが草を食べてて、更に好きな景色になりました!!
私のカメラのレンズじゃ、鹿ちゃんも米粒程になっちゃうけど、一応写真とってきました!!
  • 2014-08-05 22:14
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C2984] 見しとくれッ!

おかいこさん、そーなんですよ。
六一〇ハップは 疥癬にものすごく効果ある!! らしかったんです。
(インキンたむしも、その仲間ですしね。)
あ、私の股間のカユミは 収まりましたので、インキンではなかったようです。

あの機械に 「ON」 「OFF」 を書いた方がイイ・・・
Tグチ君は、「スタスタスタ・・・」 と歩いて 何も考えず開けたことがあったらしいです。
音とかスイッチの位置とかも気にせずに・・・。
レジェンドです。

今回の記事、「OFF」 としなければなかったところを、「OOF」 などと していました!!
まあ、そのままにしときます。どうせ自虐ブログですから。

岩屋ダムでの鹿、ぜひ見して下さい!!
身近な動物ながら、まだ写真に納めたコトがありません。


  • 2014-08-05 23:54
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ