Entries

   で、出ん ・・・・・。


 こんばんわ。

「冷や麦」 で、「流しそうめん」 をやりたい とまぢふです。





 今日、会社で健康診断があったよ。

ワシ このところ、トコトン 不摂生しとるしなあ~・・・。
I 藤クンや Tグチ君は、これに備えて ちょっとは規則正しい生活を送ったんやと。
ビールやラーメンを控えたとか・・・。


ケッ!


「ありのまま」 を見せてこその、「健康診断」 やろッ?!

やでワシ、きんのうの晩もフツーに
ケーチャン 400gと 発泡酒 6本 飲んでくれたよ!
そんな、「健康診断のためにテーサイ整え」 て、どーすんのッ?!




さてさて。

2,3年前から 「大腸がん」 の検診も受けとるんよ ワシ。
これには 「検便」 が必要。

『最近採った試料』
が不可欠や・・・・。 それも 2回 (二日) 分・・・・。


ワシね、小さい時から ウンコ、
「3日に一度」 しか出んのよ。
それで何十年も来とるんよ。
ヒリ出す時も別に苦労は しとらんよ。
ケツのアナが ホけるような痛みを伴った排便は しとらんよ。
いつも いたって快適にスッキリさせとる。

それが。。。

「2回分採れ」 。




8月20日の今日、前回 トイレに こもってスッキリしたのが 18日。
19・20日にそれぞれ ヒリ出せるかな~・・・ アレを・・・・。



きんのう 19日の朝。

トイレの便座の中に 「検便セット」 に入っとった紙をセットして キ張るッ !!

「う~~ん、う~~ん、う~~ん・・・・・」

無理。

5分くらい キばったけど 黄門様には なんのキザシも感じられず・・・。
朝ごはん食べれば腸の動きが活発になるで、そのあとにしよ・・・。








 ・・・ やっぱ、だしかなんだよ・・・・。
この朝は都合、8分くらい キばったけど全くダメやった。

これ以上 キばると、ケツの穴が ホけて 痔になってまうか、
頭の血管が切れるかしそうやったで、まあ アキラメたよ・・・。

なにも試料、ゼッタイ 2回分必要・・ってコトもないしね。
多いほうが、検査の精度が上がるってコトくらいで。

どシロのアレでも持ってこかな?  
・・・な考えも浮かんだけど、それこそ 「ありのまま」 の自分や 無うなるし。
さらには、「ニンゲンのか、動物のか」 ってのは、簡単に判ってまうらしいんよッ!

シヤナイで、未使用の検査キットを会社まで持っていきました。
そこでモヨオシたら すぐ使えるようにね。





・・・ な~んもなかった。
全く モヨオさなんだよ。








で、健康診断当日の今日になってまった!






朝。

やっぱダメ。
また会社へ キット持ってく。
でも、診断が始まるのは 午後1時。
それまでに採取できんと、ワシの今回の機会がフイになってまうッ!!











 DVDを借りてました。 4本も。
それを返す期限が今日。


仕事終わってから返すつもりやったけど、よお考えたら
「床屋に予約」 入れとったんやったッ!
仕事帰りに床屋行くのに、ビデオ屋寄ってったら 時間に間に合わんようになってまう!


そうや! 昼休みに返しに行こうッ!

今月 15日をもって、今まで利用しとった弁当屋が廃業してまったもんで、
自分で弁当詰めて持っていきよるワシです。

DVD返しがてら、その道中にある 「四季紅」 に寄って昼メシ採ろうッ!!
DVDも返せて、美味しい昼食を食べれて、言うことナシやにッ!
(・・・まあ、ランチ 650円は かかるけどね。)
でも ボリューム満点やし、それ食やあ、ハラに刺激が加わって、
「ええアレ」 が出るかもよ!!
















なんの変化も ありませんでした。
おなかに。




健康診断は ツツガなく 粛々と進みます。
まず、身長と体重から。

身長は まあ、背伸びしたって シヤナイし。
今さら。

体重にビックラこいたッ!
2日前、うちで測った時は 「72.4kg」 やった。
でも、今回は 「68.4kg」 。
あらかじめ 服装分 「0.5kg」 を引いての数値。

ありえん。
2日で 4キロも減るなんて・・・。
まあ、参考値みたいな気持ちで おろう。
ヌカ喜びになるかもしれんでね。


レントゲン車にて。
胸に当たる板が つべたい。


心電図車にて。
係りの女性が、ワシの好み!
もろ ストライクッ!!
そんな方が ワシの足首や胸もとを まさぐってくださるッ!
「はい、胸を出してくださいね~。 ちょっと冷たいですよ、消毒。。。」

ワシ、目ェつむって 妄想しまくりッ!!

「ハぅッ!」 「あひッ!」
な声は 出さなんだけど、彼女(の脱脂綿?)がワシのカラダに触れるたび、
どうしても 「ぴくッ!」 って反応してまうッ!!



汗かいて終りました。
不整脈が記録されとることでしょう。







採血。

どうしても緊張してまうよ。
針先はゼッタイ見れんし、「今、血ィ抜かれとる」 って想像もしとうないッ!
吸入された、ドス黒いやろう血を見たらきっと、失神してまうッ!!

やで、横にあった 「注射針の使用注意事項」 を必死で読んで、気を紛らわせたよ。






・・・ 検便提出・・・

結局 アキラメました・・・。

出んのやも。 ガンバっても。






聴力とか視力、尿検査や直接の診察もなんかも終わって 1時半過ぎ。

工場を占拠しとった レントゲン車や、ワシが一目ぼれしたコが乗っとった
心電図計測車、その他 医療関係者が全て 引き払っていきました。





その直後。











「来た~~~~~~~!!!」

トイレに駆け込みました。











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/542-96fde7ff

トラックバック

コメント

[C3026] ふわぁーお(//∇//)

心電図の検査技師さんの綿球でビクついちゃったとまぢふさん、こんにちわ( ☆∀☆)
検便残念でしたねぇ(∋_∈)
言ってくれれば、掘り出してあげたのにぃヽ(*´▽)ノほじほじ・・・
私も採血はよくするけど、されるのは苦手です(◎-◎;)刺すとことか絶対みれないf(^_^;



  • 2014-08-21 12:23
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C3027] うんがよければ・・・

少しの差で検便提出失敗
残念でした
どうせでしたら
検便完成いたしましたら
ご連絡したいのでと
一目ぼれしたコの連絡先を
聞き出すキッカケにしていただければ
よかったのかも?
うんがよければ・・・
わたしは(も)
冷や麦の赤色とか黄色とかの
色つき麺ばっかりで流しそうめんが
したいです!
  • 2014-08-21 16:19
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3028] ウンの つき・・・

おかいこさん、掘りだしてくださいッ!!
お願いいたします、あなたであればッ!!

でも、ホントに奥ふかくですから、私のアレ・・・。

あと、「採血することはできても、血ィ抜かれるところは見てられない」 ???

いっしょじゃないですか? 血ィ見ることは!
でも、「自分の」 と、「他人の」 とで 感覚が違うんでしょうね。



くずやさん、そう!
冷や麦にはナゼか、赤とか変な色の麺が数本混じってるんですよね!

・・・でもそれを集めて流したいとは思いません。
ブキミです。
すいません・・・。

私がそーめんイヤなのは、あの 「細さ」 です。
JAS規格で決まってるんですよね~、そうめんと冷や麦の違い。
そうめん(丸断面)は、太さが 0.8以上~ 1.3mm未満、
冷や麦(丸断面)は、同じく 1.3mm以上~ 1.7mm未満。

ラーメンも細いのは気持ち悪いです。
でも、極太もイヤ。

まあ、なんにしても 検便提出に失敗し、可愛いアノコをGETすることもできなかった私。

運を使い果たしたってコトでしょう!

  • 2014-08-21 23:21
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3030]

毎朝朝食はケロッグオールブランに限ります。
毎朝快調です。この腸が空っぽになる快感、たまりません^^ もう普通の朝食には戻れません。ぜひ。

ひやむぎって食べてるとモゴモゴしません?
  • 2014-08-22 22:19
  • himiyoshi
  • URL
  • 編集

[C3031] ケロッグ

himiyoshiさん、ハイカラですね~!
シリアルなんて。

私、ケロッグのコーンフレークなどは、「お菓子」 と思ってます。
オールブランだと もっと主食っぽいでしょうかね?

でも、もう長年のアレなので、もう今さら 毎日 出なくてもかまいません。
朝の忙しい時にトイレで時間つぶすのももったいないし・・・。
でも、「爽快感」 は味わいたいです!!

で、明日、あいや、もう 「今日」 か!
ミッドナイトRUNですよね!
天気がまだアヤフヤですが、こんな時間に こんなコトしてるばやいではないッ!!
寝よ寝よッ!!
  • 2014-08-23 00:21
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3032] すぐ出ようとする!

僕は逆で、冷たいビールを流し込むと結構な確率で次の日の朝我慢できない腹痛におそわれます。何本も飲むとですが。
最近健康の為に炭酸水を飲むことが多くなったのですが、仕事から帰って火照った体にキューっと炭酸水をやるわけですが、勢い良く冷たい物飲むと次の日の我慢できないヤツがおそってくるわけです。
出なくても出過ぎても困ります。でも冷たいやつはやめられませんね〜!
  • 2014-08-24 19:51
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3033] お昼休みに

萩原まで行ってランチ食べてたら、41号は追い抜き出来る所も少ないし、かなり時間がタイトなのでは?

後四季紅のお姉ちゃんの写真も見たかったですね....

[C3034] お下劣な話題でした・・・

ヤマさん、今回は残念でした~!
せっかく 初rideを楽しめるトコでしたのに!!
あの雨では仕方ないですよね。
いくら その時が良くても、いつまたスゴイのが来るかと思うと・・・。

炭酸がアカンですか!
でも、翌朝まで持つんですよね? 逆に。
だったら、どうせ出てまうんなら、飲める時に飲んどいた方がイイですよ!!
人生、アッという間。
やりたいコトやって、そこそこ家族も思って過ごせば・・・な気持ちを持ってる私です!

ただし、「飲み過ぎ注意!」 
あ、それは私か!!



ひこさん、すみません、私も気づきませんでした!

「昼休みに返しに行こう!」
は、職場からです。
私の職場は下呂市萩原町内にありますので、DVD屋までは 10分足らずなのです。
なので、そのついでに四季紅にも余裕で寄れるのですが、意外にも混んでる時あります、四季紅!!

あと10分で食い終わらねば!! な状態も・・・
そういう時に限って、「食いきれないほどの料理を注文してた」 とか・・・。
「ランチ」 にしとけば良かったものを、「定食」 で頼んでたとか・・。

お姉さんのタイプは、まあヒト好きずきですからね。。。
(行ってガッカリさせない為の予防線。)

  • 2014-08-24 22:26
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ