Entries

またもや、盛り上がらん「動物ネタ」。

ワシの会社、工場の一角に「洗濯機」が置いてあるんよ。

タオルとかを洗っとる。
(汚れた作業服や軍手を洗うことは ご法度!!
 事務員のhiromiさんが激怒する!!!) 

この洗濯機、夏になると不思議な現象が起きるんよ!

    ↓ ↓ ↓














     kani1.jpg

なんと、「カニ」が わいて出る!!
多い年では、ひと夏に5回くらい。

いったいドコから?

以前は、朝早う来る従業員がイタズラしとると思っとった。
でも そうやないらしい・・・。


ワシんとこの会社、ドエライ田舎やもんで、まわりには谷や田んぼがイッパイある。
当然、カニ(サワガニ)も棲んどる。

こいつらが、どういう経路で「洗濯機」まで入り込むのか?

排水ホースは、雨水も一緒に流れとる側溝に向けとる。
で、この側溝、件の谷には直接はつながってない・・。
廻りまわれば、谷とつながっとる・・と言えんこともない・・。

てコトは、やっぱり このカニ、「万里の苦難」を乗り越えて、
谷から側溝、ホースをよじ登り、洗濯機に・・?

それにしても、ナニを好きこのんで洗濯機のホースを
よじ登るんやろ?

不思議や・・・・・。

(ちなみに このカニさんは、すくい上げて また谷に返してます。)




     kani2.jpg







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/55-51607f02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ