Entries

   両怪人 ・・・

 こんばんは。

特に何も思い浮かばないので 本題に入ります。






わが社の 「Tグチ君」 、そのアブノーマルさに辟易してます!
(ちなみに今回の記事、彼からの了承を得て UPしてます。
というより、『記事にしてもイイよ』 と、彼の方から・・・)


いや、仕事はちゃんとやるし、ああ見えても
「自動車検査員」 の資格をも持っとる、ちゃんとしたヒト。

やのに、彼の、言っちゃ悪いが、
「変、異常さ」 に いつも笑わせてもらってます!!


朝、会社くるとたいてい、「トイレに速攻!」
・・・ウチで して来いよ!
「もよおさないんですよ、家では・・・。」

月曜日だと、朝の話題はまず決まって 「パチンコ・スロット」。
勝ったハナシは聞いたことないよ。
まあ、そういうモンですよね、ギャンブラーって。
負けてると思われてた方が、世間の風当たり強うないで。

仕事中、なぜか彼、「体を強打する」 ことが異様に多い。

「ガンッ!」 「ゴシッ!」 「バキャンッ!」 「ドゴッ!」
・・・な音が聞こえて振り返ると、たいていTグチ君が うずくまっとるか、もんどり打って ウメキ声上げとる。

こないだ、雨降りで床がベトベトやったのに それをものともせず
背中を床にこすり付けるように して悶えとった!

・・・憎めんキャラです。


休み時間になって、コーヒー飲みながら話す内容は、
「エロ」 「パチンコ」 「アイドル」 「ラーメン」
のことばっかり!
下ネタ爆発!!自虐ネタも豊富でね・・・。



先週も顔ヒキツラセて 事務所の方へ走っていきよった。
手の指を押さえながら・・・
なんかまた 怪我したみたい・・・。

「どしたの?」
「ベリッて、手の皮 めくってまいましたよ!
どうせ皮めくれるんなら、コッチにして!って言いたいですよ!」

・・・と彼、自分の股間を指しながら・・・。

だいじょーぶや。 アイツなら。。。
そんな状況でも真顔でギャグ飛ばせとるし。












今日は大型の 「10トン 保冷車」 が入庫した。

全長も長いもんで、リフトUPして作業する時、
車両の下をくぐって向こうに廻ることが多い。

Tグチ君、くぐり切ったつもりで頭上げたら、まだ途中やった・・・。
「サイドバンパー」 に したたかに強打!!
    ↓

一番星20130921232252a18

(画像は 一番星号ですが、こんなのが入庫したワケじゃありません。 あくまでも、「サイドバンパー」 の説明のための絵です!)



 今 I さんや、I 藤君、アキラは ライブで見てたそうです。
で、笑ったらしいです。 鬼。



Tグチ君、今度ばかりは 悶絶した後 しばらく動けず・・・。

笑ってた連中も、やっと心配しだし・・・。

近づこうとしたら Tグチ君、フラフラと起き上がり、
笑ってたヤツらが目に入らない風情で、
「何ごともなかった」 かのように作業を再開する・・・。
でも明らかにモーローとしとる!

さらには、その頭から流血!


I 藤君、
「血、血ィ出とるよ、Tグチ君!!  
仕事はもういいで、早よ、手当しようよ!」


Tグチ、

「I 藤さん・・・  ボクを 『ハニュウ君』 って呼んで・・・。」






      羽生クンspo1411080062-p10

              <不屈の怪人>

 
・・・ あやかって死ねや! Tグチ!!
おまえの骨は拾ってやるぞ!
なあ、I 藤ッ!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/563-7b6c26cb

トラックバック

コメント

[C3248] ケガ

わたしたちの仕事は
何かとケガをしてしまいますねぇ
笑ったり、冗談言えたり
程度でしたらまだよいですが
おおきいのは勘弁です
ということで
Tグチさんにサッサッサッ(おはらい)
Tグチさん以外にもサッサッサッ(おはらい)
  • 2014-11-11 18:06
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3249] お祓い、ありがとう!

くずやさん、そろそろ 細かい怪我・キズが増える季節になりましたね。
手の甲とか、夏と違ってカサついてきて、ちょっと強く当たったりこすったりするだけで傷になる・・・。からだも反射がニブイからね。
寒いのはイヤです。

それにしても Tグチ君の負傷・・・とまでは行かない「打撲」 、その回数が我々よりハルカに多いのが不思議です。
「ヘルメット買おうか、真剣に考えてます。」
って言ってるし。 私もそれがイイとおもいますけどね。

くずやさん、お互い、怪我のない日々を送りたいですね! 私もお祓いしてやるよ!
「サササササ・・・・!!」

  • 2014-11-11 20:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3250] みなさんが安全に

「サササササササササッ(><*)ノ」
私もお祓いしときます☆
とまぢふさんのような仕事は、おっきな車を扱うからTグチさんのようにどこかぶつけると、流血ざたになってしまいますよね!!
体はって車の点検や、修理をしてくれてるんですね(*´∇`*)
ありがとうございます♪
しかし、一番星のトラックの写真みて、こんなトラックが来たんや?!とビックリしてしまいました!!
私も、仕事中よくぶつけます(^-^)
患者さんの枕灯に頭を「ゴツッ!」、ベットの角に足を「ドンッ!!」、車椅子操作中に壁に「ドシンッ!!!」よーぶつけますΣ(ノд<)
みなさん、お怪我のないように(祈)
  • 2014-11-11 22:38
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C3251] お祓い御礼!

Tグチ君じゃないけど、私もよくぶつけますよ。
おかいこさんみたいに、椅子の足やタンスのカドとかに足指を。。。
あれって、なんであんなに痛いんでしょうね?!
「グギギ・・・」って痛みますもん!!
あと、ドア。
「開ける、ドンッ!!」 みたいに・・・。

一番星号は入庫しませんが、それと同じ大きさのトラックや、10トンダンプは ふつーに入ってきます・・・。
部品のデカさに、もういちいち驚かなくなりましたが、作業中の移動距離が長くて疲れます・・・。
それでボンヤリしてしまい、「どかッ!」

おかいこさんも危ない時は、患者放っといて逃げてくださいッ!!

  • 2014-11-11 23:32
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ