Entries

   いそげ いそげッ!!


 こんばんは。

慌ただしい気持ちに全然ならない とまぢふです。





って言っておきながら あせってます!!
年内に一本、ブログ記事書かねばと!!

やで、テキトーなネタで すいませんッ!!






きんのうの記事の正解ってゆうか、どんなコトを タクランどったかを・・。




  コレです。  ↓





 1DSC09432.jpg

「物置」 。





ワシ、どえらいこと検討したんよ、この物置に決めるまで。

ウチの庭の、どの部分までを使えるか とか、
容積やドアの構造、雪国のアレ、結露、その他・・・。



でも、いちばん だいじなのは、
「収容ブツ」 やろ?

で、入れてみました。
























 2DSC09439.jpg

ああッ!
なんというコトでしょうッ!!

自転車にとって 理想的な環境じゃないですかッ!!










・・・ やらせの絵です。 もちろん。

こんなふうにしたら、ど叱られます。
後日 追いやります・・・。












今日、大晦日。

久しぶりに カアチャンをウチに連れてきたよ。

「シロも待っとるぞ~」
と、喜ばせながらね。






で、ワシのベッドで寝とるハズの どシロが見当たらん・・・
カアチャン、気もそぞろ・・・

 3DSC09441.jpg

「シロなんか、おらんやないか。」



カアチャン! そこのジャンパーをめくって見よよ! 


 4DSC09444.jpg

「どれ~、ここに おるんかあ?」













 5DSC09453.jpg

「キャハハッ!!  おったわいッ、シロがッ!!」

・・・ そうやら~、おったら~。
逃げんやろ? ちゃんとカアチャンを覚えとるんやぞ、シロは。

「う~れしいな~~~! シロちゃん、エエ子で おったか?!」





しばしの ご対面、ワシも胸が熱うなったよ。









 カアチャンには 本当に申しわけなく思う。

このまま このウチで年越しをさせてやれんことが。

そう言ったらカアチャン、
「オリは こんなさぶいトコより、あそこ (施設) におった方がエエわい。」


すまん・・・  カアチャン・・・・・











 


      6DSC09469.jpg

 ガラにも無く、ポーズを決めてくれた。




カアチャン、来年は カアチャンを喜ばせれるようなコトを計画しとるでな!
カゼひかんように ためらっとくれよッ!!










それでは、今年も こんなブログに寄ってくださったみなさん、
本当に ありがとうございました!!
良い お年をッ!!









    は~、年内に間に合った・・・















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/575-e0da75f2

トラックバック

コメント

[C3327]

あけましておめでとうございます。
昨年は念願のサイクリングご一緒と、とんちゃんが楽しい思い出でした。今年もお会いできるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。
  • 2015-01-01 00:21
  • himiyoshi
  • URL
  • 編集

[C3328] おめでとうございます!

himiyoshiさん、明けましておめでとうございます!!
旧年は お世話になりの、失礼しまくりの、良い1年でありました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ~、讃岐うどん食いてえ~~!!!

すっかりデブになってますので、この正月から自転車乗ろうと思います! ・・・思います。


 
  • 2015-01-01 00:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3329] あけまして

あけましておめでとうございます。

うちも母は施設の方が暖かいので家には泊まろうとしません。
食べモノは外食の方が良いそうなので
とまぢふさんのように日に連れ出しますよ。

しっかし美輪さんの歌、ビブラート大袈裟すぎ、音程はずしすぎでした。

[C3330] 今年も

物置だったかぁ~
でも
700000000円以上入りそうですねぇ
でも
本当はこたつとかテレビとかふとんとか
入れて新居では?
あと
大晦日母上さま孝行ご苦労さまです
今年も
母上さま孝行
自転車と自転車仲間
ケーチャン&シュワシュワと仲間
ブログ
お祭り等
楽しい1年であることを祈っております

  • 2015-01-01 09:59
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3331] 今年も宜しくです!

峠おやじどの、明けましておめでとうございます。
ゆうべはやはり 紅白に間に合いませんでした。
なので美輪さんの歌、聞きそびれ・・・。
「ヨイトマケの唄」 がやっぱイチバンですかね!!
今日昼から母に来た年賀状もって 挨拶に行ってきます。たぶん 「正月」 と理解してないでしょうが。



くずやさん、明けまして おめでとうございます!

物置・・・  みんな そう言います、
「コタツも引き込んで ここで暮らせよ! 棚はロフトなんて言ってな!」
う~~~ん、そうしようかな・・・
なんて気にもなって来て・・・。

でも今年は、ホント、暴飲暴食をツツシミたいと思ってます。 思ってはネ。


  • 2015-01-01 12:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3332] 孝行息子

あけましておめでとうございます。去年は色々な話題で楽しませていただきました。相変わらずお母様の表情がいいですね。僕もお母様の記事があると、実家に電話したり、実家へ母親の様子を見に行ったりしています。孝行息子のとまぢふさんを見習って。今年は機会があれば、一緒に走りたいですね。
  • 2015-01-01 22:38
  • こま
  • URL
  • 編集

[C3333] お手やわらかに!

こまさん、私の母親に対するアレは、
「シヤナシ」
にですよ!
でも、そんな記事を機会に こまさんが動くのであれば、私ももっとババアのをUPしなければ?

以前、祖師野の宮で お会いしたきりです。
こちらこそゼヒ ご一緒させてください!

  • 2015-01-01 23:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3334] 相変わらず

親孝行されてますね。
物置の為の地固めでしたか、雪が降っても大丈夫なようにイナバですか?

新年早々の雪で飲み正月になってますが、暖かくなったら真面目に練習始めますので、
今年は白川あたりを走ることが有ったらご一緒させて下さい。

[C3335] 遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
はやいもので、新年を迎えてすでに2日目となりましたねσ(^_^;)?
今年は1日から夜勤を頑張っていますよ♪♪
とまぢふさんや、皆さんにとって健康で幸せな1年になりますように☆
今年私は厄年なので、しっかりと厄払いしてもらわないとな(`ー´ゞ-☆
あと、今年こそは何か新しい事も始めたいなぁと思っています♪

また今年も、パーちくりんなコメントを書いてしまうと思いますが、是非ともよろしくお願い致します(//∇//)
  • 2015-01-02 02:43
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C3336] 私も挨拶が遅れました!

先ほどの こまさんに、新年の挨拶を忘れてました! すみません。
3人まとめて・・・
こまさん、ひこさん、おかいこさん、
明けましておめでとうございます!


ひこさん、物置は 「100人乗っても壊れない イナバ」 ではなく、「タクボ」 というメーカーの物です。知ってます?そこ。私は知りませんでした。
ホームセンターで イナバやヨドコー、タクボ、センターオリジナル等々、いろいろ吟味して選びました!
(でも、雪国仕様ではないヤツを。 だって、60cmも積もるコトはないから。・・・値段差は 4千円なんだから、雪国にしとけばよかったかな?)

私も全く同様で、「飲み正月」 です!!
今年は 一緒に走りたいですが、私に合わせてね!!




おかいこさん、夜勤 お疲れ様です!!
わが母の施設も、盆・正月なんか関係ないですから、そういう お仕事をしてらっしゃる方々には、本当に頭がさがります!!
おかいこさん、ありがとうございます。
お世話になってる人たちになり代わって お礼申し上げます。

厄払いには どこのお宮に行きますか?
御霊験あらたかなトコでシッカリお祓いしてもらって下さいッ!
・・・って、そんな お年でしたっけ?
まあ、イイや。

おかいこさんみたいなコメントは嬉しいものです。
当ブログ自体が パーちくりんなんですから!
どんなコメントでもOK!
今年もヨロシクお願いいたします!!

  • 2015-01-02 17:03
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ