Entries

   我が身を振り返れッ!

 こんばんは。

腹囲に驚愕 !!   な、とまぢふです。









ワシの部屋のファンヒーターって、設定温度の最低が、
「 6℃ 」 にまで できるんよ !

以前 寝起きしとったアジトで焚くと、そんな最低温度にしとっても
「ゴーゴー」 燃えよった!! いつまでたっても。
部屋温 「 6℃ 」 にさせようと、ドエライこと
ガンバっとったんやね、ファンヒーター。
・・・って、どんだけサブイ部屋なんよ。
やで、設定温度を 20℃ にしても意味無かった。。。
6℃ にしといても 「最強」 で燃えとったで・・・。


それが、ここ、母屋での今の部屋、6℃ に設定しとけば、
ホントに最低限で燃えてくれよる。
やっぱ、アジトよりは気密度が高いんやな~。

で、そのまま焚き続けよると、徐々に部屋温は上がってく。
4時間くらい経つと、最初 6℃ くらいやったのが、
「 16℃ 」 以上にもなるよッ!


おもしろいのは、そんな温度変化に合わせて、
どシロの かっこうも変わってくること!













 1DSC09910.jpg

まずは、セット状態。
マンマも食べて、もう寝るだけ。













 3DSC09904.jpg

初めのうちは、さぶいもんで、もう 真ん丸になって寝とる。

だいたい 12℃ くらいになるまでは。


     2DSC09908.jpg

ベッド脇の壁に掛かっとる 「カレンダー時計」 。
温度計も付いとる。







部屋の温度が 14℃ になると、どシロの寝姿が変わる。


 4DSC09905.jpg

イイ感じになってきたんやな~。
気持ちエエんか?





で、16℃ を越えると・・・・












 5DSC09907.jpg

無防備ッ!!

こら、どシロッ!
恥ずかしょうないんか?!  そんなカッコでッ !!
そのハラは なんじゃッ !! ヘソも 乳首も丸見えやぞッ !!








・・・って、ワシも ハラのコトは言えません・・・


風呂上がりに 腹囲を測ってみたら・・・




 「 91cm 」 ありました。


ギョエ~~~~~~~~~ッ !!!!!












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/577-43413dcb

トラックバック

コメント

[C3348] 腹回り

91は凄いですね、一度お会いした時にはそんな風には見えなかったのですが.....
一日一本でお腹周りを絞って下さい。(笑)

カレンダー時計良いですね、縁起担ぎの私には六曜が出てるのが魅力です、でも調べたら良い値段してますね。

[C3349] そういう時は

若いころは
お正月の食べて飲んで寝てで
腹囲+++
お正月後の仕事して動いてで
腹囲ーーー
と元通りになりましたが
最近は
お正月の食べて飲んで寝てで
腹囲+++
お正月後の仕事して動いてで
腹囲=
あらっ?変化なしですねぇ
そういう時は自転車乗ってめざせ!
腹囲ーーーーーー

  • 2015-01-09 17:30
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3350] ひっこめるぞーッ!!!

ひこさん、そうなんです。
自分でも 「まさかッ?!」 って思いましたもん。 メタボどころじゃないですよ!!
前にお会いした時は、去年でいちばん痩せてたコロです。
(でも、83㎝は ありましたよ・・・)
1日1本。 この4日間、飲んでません!スゴイ、自分ッ!!

カレンダー時計、妹どのが だいぶ前にオヤジのために買ってやったものです。そんなにするモンだったんですか?!



くずやさん、働きが悪いんでしょうかね? このハラは。
いや、正月は測ってないから、もしかしたらもっとヒドかったのかもよ!

歳とともに、代謝が落ちて脂肪がたまりやすくなる・・・ これはアラガエないことです。
なので暴飲暴食をやめ、運動しなければならない・・・。
ずっとず~~~っと前からワカッテたことです。

なので今年は 一念発起し、あの書きぞめです。
そして・・・ 今夜、その第2弾として・・・
あ、これはナイショ!

  • 2015-01-09 21:38
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3351] バイメタル

シロちゃんはバイメタル製?
今度は動物虐待に引っかからない程度に
ファンヒータを調整して
16°C以上→14℃→12℃→6℃以下
にして無防備から真ん丸になるか
実験してみてください・・・
そういえば専門学校で覚えて
なぜか今でも覚えていることば
バイメタルフォームドブッシュ
  • 2015-01-10 09:54
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3352] 全く覚えてません!

そんなの習いましたっけ? 
バイメタルなんとか・・・。

確かにドしろ、ファンヒーターを切って放っておくと 無防備→真ん丸 に変化していきます!
ホントに バイメタルみたいです!!

専門学校で覚え、数年前からさかんに聞く言葉に、「コンプライアンス」 があります。
当時は、「サス前後コンプライアンス」 という用語に使われてましたね。覚えてます?
  • 2015-01-10 22:45
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ