Entries

   そして何も無くなった・・・

 こんばんは。

福山雅治さんが、「2月」 を 「に」 にアクセントを置いて発音してたことに感動した とまぢふです。








解体話を引っぱって すいません。




 1DSC00762.jpg

解体 2日目の 朝。
さぶいよ。



 2DSC00788.jpg

ここはかつて、ワシのアジトやった場所。



去年の秋は、こんなコトがあった場所。

 10DSCN021_20150201221912d01.jpg




今はもう、こんなふうに・・・

 3DSC00792.jpg


 4DSC00831.jpg





今日、本格的に取り壊される コウバ、
なにも このいにサブい時に せんでも・・・。

      5DSC00810.jpg


でも、ちゃんと 職人さんたちは やって来ましたッ!
仕事なんやでねッ!!




 6DSC00851.jpg

恐竜がガツガツと・・・
(手前にころがっとるのは 『あさがお』 。
わかる人には わかる。)



 7DSC00845.jpg

もう、来てすぐアッサリ、ほとんど無くなる・・・。





 8DSC00859.jpg

最後のトリデも バリバリバリと。。。
地上部の建物は全て食い尽くされてまったよ。。。








 9DSC01022.jpg

いよいよ最終日の朝。
基礎と、少しの廃材のみが残る。

それにしても ココ、こんな立派?な基礎があったとは!
てっきり、
「地面に石置いて、その上に柱を立てた」
と思っとったけど、ちゃんとコンクリな基礎やにッ!

そんな基礎をとり壊いて土入れ、整地して終わらせる
なんて、今日一日では できんやろ?!
基礎取るだけで 終わってまうんやない?







 10DSC01072.jpg

「ガフンッ!!」
と、基礎コンクリに噛みつく恐竜!





 11DSC01074.jpg

「ベリッ!!」
と、ひきはがすッ!





 12DSC01083_201502022126160ff.jpg

「グワ~ン」
と首を振って、咥えた獲物を ポイッ!

「便所の基礎なんか 食えるかーッ!!」

そんなコンナで、手ごわそうな基礎、アッサリ 取っ払われてまったよ。





 14DSC01154.jpg

10トンダンプがやって来て、山土を ガガーって降ろいた。

この土、どえらいこと岩石が混じっとるけどイイの?
ヒトの頭以上もある大きさの石 (岩?) がやよッ!
 





 13DSC01116.jpg

やがて おじさんたちは、恐竜のアタマを
別のに すげ替え・・・






 15DSC01182.jpg

基礎が取り払われた跡の、床下だった窪地に敷き詰める。
ダンプ 2杯分の土砂・岩石を。






 16DSC01207.jpg

次に、また 10トンダンプが。
今度は 砕石を運んで来たよ!

ああ、やっぱ、今日中に済んでまいそうやね。





 17DSC01296.jpg

やっぱり 砕石も ダンプ 2杯。






 18DSC01229.jpg



 19DSC01308.jpg

恐竜は 窪んだトコにどんどん砕石を入れ、地面をならしてく。

もう、「解体工事」 も終わりに近い・・・。








 20z2015013116190000.jpg


さよなら、恐竜クン。
お疲れ様。


そして ・・・  SAYONARA、わが コウバ ・・・・・・・・・・。















 


 22DSC08410.jpg

去年の秋。
カワラノギクが花咲いとった コウバ。


それが、


 23DSC00917.jpg

解体された・・・。










 24DSC08413.jpg

昭和24年築のコウバが・・・・





 25DSC00927.jpg

解体された・・・。












26DSC01409.jpg

跡形もなくなった・・・・。
ただ 夕陽が射すだけ・・・。

ちょっと広い空地ができた。。。





 27DSC01424.jpg

どシロも不安げ ・・・。

そして、




 28DSC01425.jpg

「こりゃアカンッ! なんや知らんけど オソガイッ!!」
って言って、母屋に逃げ帰るっ!

シロよ、おそがかったなあ。






丸見えになったボロい母屋。
その風呂の窓には 「岐阜県地図カレンダー」 貼ったけど、
紙質が悪うて、すぐブニョブニョになってまった。。。


やっぱ、このカレンダーやないと アカンよな~、シロ。


















      29zDSC00903.jpg













 
 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/584-b9739874

トラックバック

コメント

[C3399] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3400] 亡くなってまったね。

昭和遺産でケーちゃんパーチィできて

ほんと、ありがとね

観光地での昭和遺産は見れるけど
実際には

昭和24年のおうちやでね

うちは、昭和35年やったかな
早々となくなっとる

こうもりアジト
亡くなってまったねえ

新築ぱーちぃ皆でやろうね

プラモデル(チュードン)
ピールも
お祝いに持ってくでね

泡太郎

  • 2015-02-03 22:05
  • 泡太郎
  • URL
  • 編集

[C3401] 亡くなった。

未承認ですが、先ほどの 「管理人のみ見れる」 コメントを公開しました。
泡太郎さんからでした。


泡太郎兄さん、あの時はホントに強引な企画でしたね。
わがアジトでケーチャンパーチーやるなんて・・・。
もう、ハジも外聞もない、ヤケクソな気持ちで お迎えしたものです。
でも、良い思ひ出になりました!

泡さんのウチは 昭和35年式で、もう無い?
私の今住んでる母屋は、同34年式です。
雨漏れがヒドイです・・・。

新築パーチーは開けるかどうかアヤシイですよ!
特にケーチャンでのは。
チュードンは、作って飾っておいてください!

  • 2015-02-03 22:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3402] こう場の解体

一度も居らしてもらわんかった内に解体。
寂しくなりましたね、でもしゃあない。
ワッチん所の離れなんかデジカメの無い時代やったで写真も残っとらんよ。
もう忘れて新しい壇密に代わるお方を御貰いになることですね。
  • 2015-02-04 12:42
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C3403] シロは

今まで自分の縄張りだったのがバリバリと壊されてビビっていたでしょうね。

私は日が出てるのにマイナス6度になってる温度計にビビってます!

[C3404] いつまでも引きずるな!!

サニ太さん、デジカメでなく 普通のカメラだって撮れますよ。
枚数の制限などがあって、むやみには撮れないけど、その気があれば フィルム 1本くらいは・・・。
でも、それをしなかったのは、「あとくされなく」 な思いもあったんでしょうね。

私は ネバい性格なので、こういう事態ではトコトン残したくなってしまいます。
・・・ そんな性格だからダメなんでしょうね。
壇蜜さんにナグサメてもらうのが 精一杯です!!
いつまでもウジウジ思ってても シヤナイです!



ひこさん、あの日は、「この冬いちばん」 の冷え込んだ日でした。
職人さんたちも たいへんだったと思いますよ!
でも、そんな寒さにもメゲずに、本当によくやってくださいました。
仕事も丁寧でしたし。
・・・って、写真撮ったのも、職人さんと話しをしたのも み~んな妹どのですけどね。
私は全く立ち会えずにいました・・・。
それこそが淋しく悲しかった。
いや、その方がかえって良かったかもね。
まの当たりにしないコトが。

シロや、隣のうちのクロにとっても、きっと淋しいものがあると思います。
が、私はネコじゃないから、早く切り替えなければ!!
  • 2015-02-04 22:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ