Entries

   見直したッ !!

 こんばんは。

丸 3ヶ月ぶりに床屋へ行き、
「毛ェ、伸びんし 生えんようになってまったなぁ・・・」
と 痛感した とまぢふです。



今日、下呂で こんなイベントが あったんよ。



 1IMG_20150215_0001.jpg

「バイシクルビート」 BMXトーナメントバトル


場所は、「下呂交流会館」。

 11DSCN6399.jpg


      12DSCN6754.jpg



 13DSCN6453.jpg

要は、「自転車の曲乗り大会」 やよ。
「BMX」 っていう種類の自転車を使っての。

     こんな感じ。 ↓

      14DSCN6553.jpg

 


      15DSCN6604.jpg

今大会、岐阜県No.1を決めるもので、スゴイ選手ばっか!
全日本学生選手権1位や、同キッズチャンピオン、プロライダー経験者など、岐阜県を誇る選手が勢ぞろいッ!

で、この大会に、わが社の 「アキラ」 が出場するッ!!

・・・ アイツ、そのいにすごいヤツやったんか?



開会式。

 16DSCN6420.jpg

床には合板が敷かれとる。
アキラに言わせると、
「滑りやすいんです・・・。」 とのこと。




 17DSCN6486.jpg

くそアキラ、ちゃっかり上の席に座っとるやんかッ!!
(右端の黒いヤツ。 あいつ、薄暗いトコでは、
保護色みたいになって、存在を消す特技がある。)









      18DSCN6541.jpg




 19DSCN6597.jpg

練習が始まったよ!





      20DSCN6437.jpg

う~~ん、ナマで こういうの見るの初めてやけど、
スゴイね~~~!
よお あんなふうにアヤツレるねえ、自転車。。。


司会者、
「若い人こそ有利! でも今回、30代がメイン!!」

アキラのことも、
「3人の子持ち、『下呂のBigダディ』 !」
と紹介しとった。






 21DSCN6641.jpg

そんなこんなで、練習時間は終わり、いよいよ勝ち抜き戦!

競技は、タイムを競うものではなく、その技術を評価する。
言ってみりゃ、「フィギュアスケート」 みたいな?








これからの絵は、アキラ関連の試合に絞ります。
皆さんの激しくすばらしい演武を全て お見せできなくて
すいませんッ!!



 22DSCN6652.jpg

まずは イキナリ強豪!
元プロの登場!!

アキラ、こんな相手にどう臨む?!



 23DSCN6659.jpg




      25DSCN6663.jpg

なるほど、すばらしい演技!!
自転車、どうやったら あんなふうに手なづけれるの?

競技は5分間の中で2人が交互に演武する。
足を着いたら交代。







      26DSCN6650.jpg
 
 おおッ! わが アキラの登場ッ!  行け~~ッ!!!






      27DSCN6689.jpg





      28DSCN6667.jpg

・・・ なんか、マヂ すごいっすよ。

実はワシ、こいつがBMX乗ってるのを見るのって
初めてなんよ。
クルマに積み込んで来とるけど、会社では乗らんし・・。
朝早く練習し、そのまま会社に来るらしい。

・・・ ワシも昔は 「朝練」 なんてものを やっとったにゃ~・・
          ↑
        遠い目

なんか、感動的ですらある。

仕事はまあ、マヂメにやっとるふうやけど、
根は 「いいかげん」 。
いや、「いい」「加減」 をわきまえとるって言うんかな。







 29DSCN6707.jpg




 30DSCN6734.jpg

この方、やっぱスゴイよ!
自転車の 前輪・後輪に移っては自在に操る。
さすが、元プロ!!
アキラ、危うしッ!!




 



      31DSCN6739.jpg

何度目かに登場するも、時間的にこれが最後の演技か!




 32DSCN6716.jpg

行けッ! アキラッ!! 集中せよよッ!!!

・・・ 演技中のあいつの目、それはスゴイもんやった。

そういう表情で普段の仕事に向かって欲しいものである。







 32DSCN6745.jpg

この対戦の結果が発表される・・・



 33DSCN6749.jpg

ドゥルルルルル・・・・・・・・  ( ← 例の音ね。 )














 34DSCN6750.jpg

ア~キラ~~~ッ!!!!!

よおやったッ!!
まずは 1回戦 突破 おめでとうッ!!




      35-1SCN6751.jpg

対戦相手を さりげなく ねぎらう。
勝ち負けは時の運とも言う。
アキラの優しさを見た。

ワシ、ホントに感動したよ!!
ええモン 見してもらった! これで もおエエぞよッ!!




 35-2DSCN6699.jpg

会場のスクリーンに映し出される、選手紹介ビデオ。

・・・ おい。
これ、ウチの会社で撮った絵やがな!!
いつ、こんなPV撮ったんや?!
公私混同も ハナハダしいぞッ!!

ワシとおんなじ思いを、司会者もアナウンスした。

 36DSCN6767.jpg

会場も沸いたッ!




初戦後、アキラに話しかけたら、

「なんか、勝っちゃいました。元プロに。(笑)」








2回戦。 笑っとるバヤイやないぞ~~!!




次の対戦相手は・・・

      37DSCN6819.jpg

さっき、ケンダマでパフォーマンスをしとった男!




 38DSCN6595.jpg

今度は自転車に乗って・・・









 38DSCN6779.jpg

回る回るッ!!

自転車も本人も、まるでコマのようにッ!!
なんちゅうパフォーマンスやッ!!
どうなっとるんや、こいつの動態視力とバランス感覚は?!






      39DSCN6868.jpg






 そして我らがアキラ、負けじと挑むッ!

 40DSCN6789.jpg

もう、ワシのカメラでは追えんッ!!
(って、単に暗いでシャッタースピードが落ちるだけ・・)




 41DSCN6795.jpg

あ! 危うしアキラッ!
足を着いたらダシカンのやぞッ!!






      42DSCN6796.jpg

ふ~~~ッ、立て直しよったわい。


 

      43DSCN6797.jpg

すみません、そのあとに荒業見せてくれたに、
ワシとしたことが 撮りそびれてまいました。
でも、スンゴイものでした!!










 44DSCN6801.jpg

対戦者はもう、全力出し切って。。。
(ハッキリ言って、この人の演技、スゴ過ぎた!)


アキラだって・・・  当然・・・


 45DSCN6804.jpg

この表情。

お互い、やり尽くしたね!














 46DSCN6810.jpg



勝者、アキラ。

すげ~~~!!
あいつ、決勝戦に進出しちまいやがったッ!!


 








 決勝戦。



 47DSCN6840.jpg

相手はイケメンの若いヤツ。

こちとら、3人の子持ち。






      48DSCN6552.jpg

さすが、ここまで勝ち進んできた相手、ワザのキレが違うッ!
アキラ、大丈夫か?!




 

 49DCF00012.jpg

もう、最後の力を振り絞るッ!!

















 50DCF00017.jpg

う~~~ん 残念ッ!!!!!

優勝は持ってかれたッ!!











 51DCF00032.jpg

でも、眩しいぞよ。



 52DCF00033.jpg

みんな揃って。

アキラは 後光?が射しとって、その顔の表情が見えん。

いや、逆光が無うても、元々 色が黒いで見えんけどね。



表彰式後のヤツの、 ワシへのコメント、

「疲れたので明日は会社、休まさせて下さい!」



知るか~~~ッ!!


感動したのとソレとは別やあッ!!







・・・ でも、ワシもチョットは 精進せなアカンなと思いました。
チョットだけね。


アキラ、お疲れ。
そして、ありがとッ!!





























この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/587-7f830fc0

トラックバック

コメント

[C3414] 髪が伸びないのは…

TVでなら見たことあるケド、生だと迫力満点なんやろうね。
アキラさん準優勝、惜しかったねぇ。


ところで…『苦髪楽爪』って聞いたことあるんやけど。

苦労の多い人は髪の毛が早く伸び、楽してる人は爪が早く伸びるんだそうな。
コレに当てはめると…


〇ま〇ふ氏の爪は早く伸びてるんじゃないのぉ?
  • 2015-02-16 08:05
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C3415] 実は昔々…

高校時代なので15年位前にBMXやってました!
少しずつ上手になっていきますが、すってんころりん自転車の上にグシャっと倒れこむと全身激痛…
今はロードバイクにやっとこさ乗ってますが、この時期のモチベーションの上がらなさはヤバイです。
雪が溶けたら一緒に走ってくださいね〜♪
  • 2015-02-16 17:25
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3416] 見習って

3ヶ月に床屋さん1回
節約できる髪ですねぇ
わたしは3ヶ月に2回です
アキラさん
決勝戦進出カッコイイです
見習って
精進!精進!!
一日一回!!!
  • 2015-02-16 18:48
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3417] 感動も その場かぎり・・

marumoさん、気苦労が多いってのは、「苦労」の内に入らないんでしょうかね?
髪が伸びない。気苦労多くても・・・。
ちゃんとした苦労が足りてないんでしょうね!
爪は、ふつーに伸びます。
10日に一回くらいでしょうか、切るのは。
これは ラクしてるせい?

う~~~ん、なんか矛盾してる・・・。



ヤマさん、まぢすか?!
BMXをやってらしたって。
走る方じゃなくて、ああいう曲乗りを?!
さらに尊敬いたします!

今日 アキラが言ってました、
「からだバキバキです。あちこちにアザできてます・・・」
あの試合中でも、自転車とカラダがぶつかるコトが何度もあったそうで、倒れ込まなくても体のどこかにはアザができるそうなんです。

ヤマさん、ロードに転向しといて良かったですね!



くずやさん、羨ましい髪質ですッ!!
45日くらいで床屋?
私がそんなコトしたら、
「何しに来たの?」
って、床屋さん(私の同級生) に聞かれます。

精進せにゃね~~~~
で、なにを「1日1回」 なのか・・・
一日一本は、かろうじてアレしてます・・・
  • 2015-02-16 23:01
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3418] 岐阜新聞に

この大会の事載ってました、写真はアキラ氏では無く優勝者でしたけど.....

Xゲームを良く見るのでこういった大会が岐阜で行われたのに驚きです、BGMガンガン流れる中ビール片手に観戦してみたいですね。

[C3419] 本当は

精進をです
一日一回!!!
でも本当は
一日一本!!!
と書きたかったのですが
まちがえました

  • 2015-02-17 14:33
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3420] いいもの♪

とまぢふさんこんばんわ♪
アキラさんの演技すごいですね!!写真見るとスピード感半端ないですね(◎-◎;)
良い成績も残せてよかったです☆
いいもの見せてもらいました(/▽\)♪
とまぢふさんも、山で熊に出くわした時はアキラさん以上のスピードが出そうですね(~▽~@)♪♪♪

  • 2015-02-17 17:38
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C3421] 特技

ひこさん、私も見ましたよ~、岐阜新聞。
やっぱ、プロの機材(カメラ)は違う!
ビシッ!っと写しとられてましたもんね。

「ビール片手に・・」
その手があった!!
そうしとれば私の声援も熱をおび、アキラを優勝へと導けたのに・・・。
割と静かな会場でした。 もうちょっとみんな ヒートUPすれば良かった。。。
でも決勝戦は 盛り上がりましたよ!


くずやさんも精進してくださいよ!
たぶん、今の私以上なんじゃないですか?
あの量が!


おかいこさん、これを動画で UPさせたいのですが、そのズクが無いので・・・。
なんとか静止画像だけでも、動きを感じられる絵にしたいなとは思いました。
そんな私の写真で、「スピード感」 を得られたのであれば とても嬉しいです!
ただのブレブレな写真ばっかりですが・・・。

山で熊に出くわしたら・・・
・・・死んだフリです!
アキラみたいなスピードは、よお出しませんので、熊には簡単に追いつかれます!!
  • 2015-02-17 22:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3422] 中年手前の星

アキラさんいいね~。
中年手前の星! これからも続けてほしいな。
  • 2015-02-18 08:38
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C3423] 老年になっても

がんばってもらいたいものです!

って、私も少しは頑張らねばと思いました。
老年手前です。
サニ太さん、引っ張ってってください!
  • 2015-02-18 20:35
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ