Entries

   お詫び


  このたび、当ブログ 4月25日付け、
『新型車、増殖中』 におきまして、組合員の方々に対し、
非常に無礼で不遜な内容の記事を書いてしまいました。

これにより たいへん不愉快な思いをされ、
ご迷惑をお受けになられた方々に 深く お詫び申し上げます。

「ただ 面白ければよい」 という安易な姿勢により、
話題にされた方々が それを読んだ時に どういう感情になるかという、
極めて心しておかねばならないことを おろそかにしてしまいました。
ひとえに、私の不徳の致すところです。

今後は、たとえ 「 自分のブログ! 」 であったとしても、
礼節をわきまえ、揶揄表現には気をつけ、言いたい放題
ではない、「 こころあるブログ 」 を書くことに努めてまいります。

今後も、記事内容・表現に問題がある場合は ご指摘ください。

当記事、削除いたしましたが、同時にコメントも全て消去されました。
せっかくコメントいただいた皆さまにも お詫びいたします。 

こんな私ですが、どうか、これからもブログを続けさせていただきたく
お願い申し上げるしだいです。


 とまぢふ




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/599-619303a1

トラックバック

コメント

[C3509] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3510]  ↑ いいえ。

当の組合員さんたちからはクレームありません。
(たぶん、まだ見ておられない。)

ただ、読み直すにつけ そら恐ろしくなった次第です。
これは明らかに 「組合員さん批判」 だと。

だれのおかげで 私たちが毎月の給料を いただけているのか・・・。
それは、各組合員さんが一生懸命仕事を取ってきておられるからです!
そんな組合員さんたちを揶揄するのは もってのほか!!

申し訳なくて いたたまれなくなったのです。

  • 2015-04-27 23:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3513] これからも・・・

車の読み方の記事、私的にはあるあるー!!って感じでとっても共感できる内容でしたよ☆
私もしょっちゅうあんな感じで読んでるから。
でも、書かれた側の気持ちを考えるということは大切ですよね。blogだけじゃなくて、いろんなところで。
今回、改めて考え直す機会が出来てよかったですね☆誰かに指摘されないと気付けない事もたくさんあるし。
真面目なものばかりだとたるいので、今まで通り笑わせてくださいね♪
blogを続けてるとまぢふさんは、凄いといつも思っています♪これからもずっと続けてもらうためにも、見させてもらってる私も何か気付いた事があればとまぢふさんにお伝えしますね!!
さー!仕切り直していきましょー(゜∇^d)!!
  • 2015-04-29 00:22
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C3514] 誰かを

小バカにしたような記事だったとは思いませんでしたが、ご本人の判断なら何も言えません。

整備工場の有る有るネタは大好きなので、これからも個人攻撃にならない程度に書いていって下さい。

[C3516] 笑ってイイのは その場だけ

おかいこさん、ありがとうございます。

私には ものすごくイイ話題で、いつかUPしてやろうとタクランデた記事でした。

でも翌朝、 会社の同僚 複数人から指摘を受け・・。
その時 初めて気づいたんです、私の愚かさを!
その日はすぐにでもウチに飛んで帰りたい気分でイッパイでした。
一刻も早く削除するために。

でも、これからの記事も たぶん、相変わらずの トロイ内容で行くと思います。
下のモノたちや、顔も知らない人たちには 今まで通りの オチャラケたようなモノ言いをやらかします!

・・・ それにしても、チェブロには やられましたね!





 ひこさん、ありがとうございます。

私も そんな感情で書いた記事ではありませんでした。
単に 「面白い!笑える!!」 な表記をUPしたかっただけでした。

・・・でも、指摘されて やっと気づいたんです。
「これは『批判』どころか『バカにしてる』」
って。
小心者が酔っぱらってUPした記事、覚めて読み返して青ざめる・・・ そんな感じでしたよ。

あの 「車名の読み方」 を面白がってるのは、会社内だけにしとくべきでした。
当ブログ、どこをどう伝わって、どのように広がって行くか判りません。
そうなった時に、バカにされたトコに多大な迷惑がかかります。
「インターネットで流してる」 という自覚を持て! と、自分に 厳しく言い聞かせました。

仕事やってると、ホント、「あきれ返るような人」 がいるもんだと、いつも思います。
個人が特定されない程度に 紹介させていただきますね。
  • 2015-04-29 23:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ