Entries

自転車遍歴 3

昭和ロードマン乗ってた頃、新しいヤツを物色した。

初めて「スポーツ自転車」屋さんへ行ったんよ。(愛知県一宮市にある「ポパイ」って店。)
そしたら、展示してあるヤツ、なんかえろう ワシのと違う。

「あのぉ、ギヤチェンジはどれですか?」と、店の奥さんに聞いたら、
「このブレーキレバーを倒してシフトするんだよ。」 さらに、
「今どき、ダウンチューブにシフトレバーあるのって、かなり特殊な自転車やよ!」

ショックを受けつつ、カタログをいっぱいもらって帰った。
今まで読んだことも無かった「自転車雑誌」なんてのも買って・・・。

一生懸命勉強して選んだのは、
「スペシャライズド・シラス」。 ちょっと安直? 2002年11月購入。

① スペシャライズド   シラスA1

③ バーエンドグリップ付

④ サドルバッグ&テールライト付き


嬉しかったね~ こいつでいろんなトコ行ったよ・・・。


IMG_0017.jpg

まずは、佐渡ヶ島。2003年5月・GW。↑の遠くの山腹にみえる つづら折れの坂が、いわゆる「Z坂」。
でも、地元の人は「跳ね坂・はねさか」って呼んでる。

IMG_0020.jpg

その「跳ね坂」のテッペンで。けっこう「サマ」になっとるやろ? ↑
(ハラのあたりがまだアレやけどね!)

IMG_0038.jpg

IMG_0045.jpg

佐渡名物「たらい舟」を漕いでる時も「自転車ヘルメット」着用! かなりヘンです!ワシ。

でも、佐渡は良いにゃあ・・・。
自転車関係なしに、この島にはこの時までにもう4回行っとるんよ。
またいつかゼヒ行きたいと思っとる!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/6-18178f3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ