Entries

   墓場


 こんばんは。

風呂入る前に パンツの替えを用意し忘れたので、
今 ノーパン (パジャマは着てます!) の
とまぢふです。





ゴールデンウイークに突入しましたね~。

でも、「ライフワーク」 となりそうなコトを ヤラねばならず・・・









 1DSC04913.jpg

くそネコは、のんきに爪を研いで大あくび・・・。

ワシはアソコの片づけ・・・。











 2DSC04932.jpg

ジジイの実家です!

貯めるだけ貯め込んだ お宝 廃材。
それを処分すべく、この大型連休をツブします・・・。










      3DSC04944.jpg
 






 4DSC04941.jpg

でも、近くで咲いとる 「藤」 は美しい。。。

そんな花を愛でる余裕のないワシら、
さっそくとりかかったよ。
(妹どの一家が ご協力して下さいました!)








 5DSC04956.jpg

8DSC04959.jpg



物置小屋から 運び出されたモノの数々・・・。

水中ポンプや、灯油ストーブなどなど・・・。

いちど 皆さんにも見してやりたいよ、
「オヤジのコレクション」 !
ホント、スンゴイよ~~~!






 7DSC04961.jpg

甥っ子の 「ゲン」 までも駆り出されて。






 6DSC04954.jpg

「電動アンマ器」 の解体を任されとる・・・。

なんでコンナものが 3つもあるの?

さらに、「セドリックの電動・パワーシート」 までをも
解体命じられた ゲン。

「こころ、折れたよ・・・。」 だと。
そりゃ そーや。

もう、どんだけ貯め込んだんや? ジジィ!!

お宝に思えたんか? 超旧式オルガンが!











 9DSC04965.jpg

アルミサッシ。

「標準サイズの戸」 クラスが、
『143枚』。
しかも ガラス入ったのがホトンドやし!
小さめのも 30枚くらい・・・。

これこそ驚愕やったねえ!!

やで、ガラスを ことごとく割り砕いて、
「アルミ」 だけにして業者に引き取ってもらうことになったんよ。
引き取ってもらえるだけでも 嬉しいよ!
(ガラスは別途、クリーンセンターに持ち込む・・・)

くそジジイ。。。
何を思って、このいに貯め込んだ?!

まあ、昔のヒトは シヤナイらしいですわ。
「貯める」 のが。

「いつか使える」 「もったいない」

・・・ そんな日は来ません。
実際、20年以上経っても 一度たりとも役に立ったコト
ないでねえ。

やで、全て処分するんよ、今回!












 10DSC04987.jpg



      11DSC04999.jpg

時計の墓場。

どうしたかったんやろ?
年代モノの ゼンマイ時計もある。
でも、柱時計を含め、「21個」 はイランやろ?















 12DSC05000.jpg

扇風機の墓場。

これこそ、中途半端に古いヤツばっかり。
戦前っぽいのも 1台あったけど、あとはみんな
「昭和50年代くらい」 の ビミョウ~に古いヤツ。
それが 8,9台。。。



と、そういうフウに 突っ込んどった
ワシの目に飛び込んできたモノ。













 13DSC05008.jpg

あッ!
っと駆け寄るワシッ!



















 14DSC05009.jpg

こ、これはッ!!

上のは ドアとトランク。
下にあるのは・・・














 15.jpg

バンパー。

これらのパーツってアレやがなッ!!
あのクルマの残骸やがなッ!!


















 43IMG_20150426_0001.jpg

かつての栄光?



でも ・・・ こういう日が来たんです・・・。


パーツ取りされた GTOの墓場・・・。








 16DSC05011.jpg

トランク リッドにたたずむ エンブレム。

そのまま捨てられるのは あまりにもアレやで、





 17DSC05015.jpg

これだけは外しときました!!




      18DSC05018.jpg

ちなみに、こういうふうに動かすと 
トランクのキーシリンダ-がある。












 19DSC05042.jpg

どシロに あてがってみたよ。

「オマエに、『キャット・オブ・GTO』 の名を授けるぞよ!」
って言ってみたけど、
「ウニャ」
とだけしか言わなんだ。






結局、ワシもジジイも いっしょ。

「いつか使う日が来る」
と信じて 貯め込むだけ。








それでも今日一日は
ドエライこと、充実した日やったよ!!

からだ、バッキバキ!!





「一番星ビール」 と、 「焼き豚」
の ウマかったことッ!!!




 20DSC05056.jpg




      21DSC05085.jpg





 あしたりも ガンバリますッ!!










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/601-84573183

トラックバック

コメント

[C3522] ドアーロックとして

ノーパン・・・
想像力が全力になるコトバですねぇ
もし壇蜜さんが・・・
全力になります
でも50才過ぎのオッサンが・・・
無理すれば全力いや半力?くらいには
なれます
GTOのエンブレム型キーシリンダー
カッコイイです
ぜひ新居のドアーに取り付けて
ドアーロックとして使ってください
一番星ビールと焼き豚
これが有るからガンバレますよね
あと壇蜜さんが・・・も?

  • 2015-05-04 09:02
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3525] 捨ててしまった・・・

くずやさん、異様に 「ノーパン」 に食いつきますね !(笑)
あの時は私、ノーパンといえども 上には履いてましたから、パジャマズボン。
壇蜜さんは常にノーパンでお願いします!
お相手がダレであろうと、50過ぎでも全力になれますよ! ノーパンなら!!

キーシリンダーを隠すエンブレム、マジ、新居のドアに付けたいです!!
どろぼーさんを悩ませる、謎のエンブレム・・・。

風呂場の窓に貼る予定だった、壇蜜さんのカレンダー、捨ててしまったのが惜しまれますッ!!

  • 2015-05-04 18:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3526] お宝

古いものがたくさんあると何か出てくるんじゃないかとワクワクします!
でもあのサッシの数には心を折られますね。
古いGTOはカッコイイ!!
あんな車に乗ってたらさぞモテモテだったんじゃないですか〜??
  • 2015-05-05 06:28
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3529] ヒトの価値

ヤマさん、あれだけのモノがあるのに、心トキメクものは 何一つでてきませんでした!
(GTOは私がアレした物で、まあ、知ってましたし。)

あれだけのモノを集めてたオヤジ、そのコトで人から 羨ましがられたり尊敬されるコトは、まっったく ありませんでした。
いくら、モノがたくさんあっても。
ガラクタですからね。

私が いくらカッコいいクルマに乗ってても、モテることは まっっっっったく ありませんでした。
ガラクタじゃないのにね。
不思議です。。。

今日は、3台ある冷蔵庫の1台をバラしました。金属 少なッ! ほとんどプラと 発砲ウレタンみたいな断熱材・・・。
こりゃ、カネにならんわ。

 
  • 2015-05-05 23:25
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3530] ピンポンの

あっ
そうだ!
GTOのエンブレム型キーシリンダー
ピンポンのスイッチカバーなんて
どうでしょうか?
知っているひとだけが
ピンポンを押せる!
知らないひとは
G押したり
T押したり
O押したり
GとT押したり
GTOみんな押したり・・・
ピンポンの意味がなくなるかなぁ?
でもピンポンダッシュ防止にはなるかも?
  • 2015-05-06 08:30
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3531] 意味ワカラン・・・

くずやさん、ナイス・アイデアッ!!

・・・って、すでにご自身で おっしゃってるように、「意味ナイ」 ですね!
玄関チャイムボタンの上にエンブレムかぶせた時点でもう、クイズですから!
「ボタンはドコ?」 って。。。

それより、私らのとこ、ピンポン付いてるウチって 極々少数です。
たいてい、無施錠の戸をガラガラって開け、
「ごめんくださ~い」 
ですからね。
ピンポン付いてたって、押さずにガラガラですッ!
どんだけ無防備なんだか・・・


  • 2015-05-06 19:31
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3532] 昔は

男はこういうものしまって置く生き物ですから、GTOのエンブレムはピカールしてやって、大事に飾ってあげてください。

トランクのキー穴は色々なタイプが有りましたね、最近はセダンに乗ることも無くなり、おまけにリモコンキーの時代なので、どうやって開けてるのでしょうね?

[C3533] とにかく隠してた

ひこさん、やっぱり そうおもいますか?
「男は ため込む」 って。
お金を そうすべきなんですがね・・・。

昔のクルマって、キー穴とか 燃料補給口などを凝りに凝って隠してましたよね。
いまでも、ドアハンドルさえ目立たなくしてるクルマが・・・。

トランク開けるのは、内側の小さなスイッチに触れるだけ・・・。
私のもそう。壊れた時はヤッカイな方法での開け方が取説に書いてありました。
キーシリンダー付けろよッ!!

  • 2015-05-06 22:42
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ