Entries

   「プロ」 たれッ !

 こんばんは。

ケーチャンやらないものだから、冷蔵庫のキャベツを
シナビさせてしまった とまぢふです。











 きんのう、会社で 「健康診断」 があったんよ。

ワシ、それぞれの数値は 極めてイイに、いっつも
総合 「 C 」 評価。

「一度くわしい診断を受けてください。」


わかっとるわいッ! Cな評価が出ることくらいッ!!


・・・ つまり、「痛風のクスリを常用してる」 と、まぢめに
申告しとるから。

でも、アッタマくる!
その一事だけで、ほかがイイに 「総合・C」 ってのが。
「Aです、超優良!」 な評価くれよッ!!
ちゃんとイイツケ守って毎日クスリ飲んどるんやで!
生涯、このクスリを手放せんことは承知しとるんやで!
ハアハア・・・・


・・・今回は 先の減量によって、メタボ値から
脱しておりました!
(83.6 cmやったよ、腹囲。 体重は 64.5kg。)












この健康診断、毎年 バス  レントゲン車を連ねてやって来る。

ワシの健康状態を診てくれる、ありがたいモンやけど、
ワシには もう一つ 「楽しみ」 があるッ!
それは、
「今回は、どういう オネエサンらが来るんやろ?」


・・・ ええですよね?
これくらの ササヤカな楽しみ持っても。








毎年違うんよ、来てくれる人たち。
訪れる医療機関は同じトコやのに、スタッフは
毎年違う。 総勢 10人以上来とると思う。
そうとう大きい病院なんやろか?
(ってワシ、過去に ココ行って健診受けました。 




今回も、健診にいらした先生・スタッフ、みんな初の顔。
(毎年 覚えとるワケやないけど、それなりにわかる。)


で、その方たちの評価をするワシたち。

もちろん、その評価とは、
「人物の内容」 ではなく、「見た目」 。





「心電図のコ、良かったですね!
胸に吸盤付けるじゃないですか?冷たい刺激が脳に
ズンッと来て、そのコが あんまりキュートだったもんで
思わず しがみ付きたくなりましたよ!」

のコメントを発したのは、

・・・ヤメときます。 特定すること。



とにかく、そういう楽しみがあるのです、「健康診断」 !







ところが。





今回 ワシ、あったま来た !






血液検査のため採血するんやけど、
そのスタッフの胸には、

「研修中」

と書かれたフダが・・・。

その人 (女性) 、どう見てもワシよりハルカに年上。
年増好きなワシやでエエけど、
なんで そんなヒトが 「研修中」 やの?

若いならワカるよ。
でも、相当 年季が入ったこの方、シロウトやないやろ?
なのに、「研修中」 !

コンビニのバイトやないんやで、
こういう 医療にたずさわるヒトに
「研修中」なんてネーム下げられとると、こっちは
不安になるよッ!!

「だいじょうぶやろか? ハリ、折れてまわんやろか?」
なんてね。




まあ、そのかた、長年 そういう仕事をしてきて、
この医療機関でのコトは 年数経ってない。
やで、「研修中」 ってコトなんやろうけど・・・。
(あくまでも好意的な憶測。)



でもね、コンビニとかファミレスとかで目にする
「研修中」 を胸に付けた子ら。
それにもドエライ違和感、いや、嫌悪感を覚える。

これって、ソソウをした時の免罪符としての効果を
期待したものに他ならない。
と、ワシは思っとる。

「まあ、見習い中やで、おおめに見てやってよ!」
みたいな意識が、店から客に発せられとるんやないの?










ワシは許さんよ。


バイトやろうが見習いやろうが、店に出て お客と接しとるからには、それは完全に 「プロ」 。
そういう意識を研修生も持たなかんやろ?

なにか粗相をしたならば、店長が飛び出して来て
お客に詫びればイイだけのハナシ。
「研修中なので申しわけありません!」
みたいな。

それを前もって、胸に 「研修中」 なカードを付けるとは!!
「私は能無しでござい」 って言っとるようなモンッ!!
店も店員もヌルいッ!!
お客をナメとるッ!!









で、今回の 「命を預ける高齢者」 が 「研修生」 。

タマランわ。

粗相あったら、どう償うつもりやの? 医療機関。
免罪符には ゼッタイできんよ、こんなカード !!











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/625-e3c5b70d

トラックバック

コメント

[C3697] 健康診断車

健康診断で来られるのって、いつも違う方ばかりなので、色々な病院からの応援だと思ってたます、
最後の診断される先生は定年後の小遣い稼ぎの方の様にも思ってます、こんな事言ったら怒られるかも........

しっかりトレーニングされて体調管理されたのに、痛風の薬飲まないとダメなのですか?

[C3698] 片手間

・・・でやってもらっては困りますよね、診察。
まあ、「昔取ったキネヅカ」 で、それなりの能力はあると思いたいですが。

最後の診察のセンセー、おっしゃる通り、ほんと テキトー。
今回なんて、聴診器当てて終わり。ひと言も会話せず。
ところがその おじいちゃんセンセー、健康診断車に同乗してこず、レクサスのいいヤツに乗って ご登場されましたから!
それなりの権威の方なんでしょうな。

痛風はもう、8,9年前からのアレです。
トレーニングは、肝臓を鍛えるやつばかりでしたんでね~ (ポリポリ)


  • 2015-08-03 20:00
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ