Entries

   今年の 「お盆」 。


 こんばんは。

いまだに裏行くと、誰も住んでない 「母屋の戸」
を開けてしまう とまぢふです。









ワシの今年の お盆、充実しとったよ~!
妹どのも 1日しか来なんだしね~!
(でも、『やるコト』 は、しっかり書いて残いて去った。)











 1DSC00957.jpg

くそネコは、相変わらず惰眠。

ワシは、やっと 「乗鞍スペシャル」 から復元。


 2DSC00952.jpg








コテコテのギヤを洗わしともって、
カップ麺の容器に灯油を満たした。

そこに、件のギヤを漬けたら・・・








 3DSC00940.jpg

容器、溶けてまった・・・。
2時間足らずで。
嗚呼。 まあ、エエわ。 ペール缶で洗お。
















 そんなコトしとって、夕方。
なんか、お囃子が聞こえてきたよ。

ああ、そういえば今日、「祖師野・夏祭り」 やったんや~!

自転車の整備もソコソコに、出かけてった。












 4DSC00560.jpg















 5DSC00583.jpg










 6DSC00602.jpg











 7DSC00666.jpg












      9DSC00695.jpg












      10DSC00704.jpg

さすが 「祖師野 魂」 やね~!

踊る踊る~~~!



・・・スイマセン、べろべろです。

続きは あしたり・・・



















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/629-277d1eda

トラックバック

コメント

[C3720] 盆と酒

どうも!盆はずーっとビールを飲んで、盆が終わったらしばらく飲みたくないと思いながらも毎日欠かさず飲んでしまう僕です。
祖師野の夏祭りは盛大ですね!!
お囃子も本格的でいいなぁ。
踊って飲んで飲み過ぎそう(汗)
  • 2015-08-17 17:28
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3721] 節度を持って。

ヤマさん、同じく。
盆終わっても飲んでる とまぢふです。

この夏祭りでは以前、ヤラカシましたからね~!
べっろんベロンに酔っぱらってビンゴゲームの進行をやり、大ヒンシュクを買いました・・・。

なので、それからというもの、この祭りでは大人しくしてます。
ちなみに、この盆踊りは「郡上節」 です。
かつては 郡上郡 祖師野村でしたので、私のトコ。

というワケで、これから昨日の続きを書きますが、もう どーでもイイような・・(笑)
  • 2015-08-17 20:22
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ