Entries

   忘れられてなくて 良かった・・・

 こんばんは。

 応募ハガキに規定数のシールを集められた試しが無い
とまぢふです。










 あ~、危なかったッ!
危うく寝過ごすトコやったよッ!!





・・・ 超久しぶりに、「おじサイクル」 のツーリングに
参加させてもらった。

先週の ある夜遅く、おじサイクル隊長からイキナリ電話がかかってきた。

「もうイイだろ? 家のコトは。 あんたの事情は良く判ってる。
でも私は hiromi さんから頼まれたんよ、
『くすぶってイジけとる野郎を引きずりだしてやって!』
って。 」


・・・ あんの ババア くそアマ~ ・・・ いらんコトを隊長に ・・・

でもワシも思っては おったんよ。
「このままでは忘れられてまう」 って。
いや、忘れられはせんやろけど、イジけた野郎って思われるのは確かやなと。

どうしよう。
乗鞍でもう 「今シーズン終わり」 な気分やったのに・・。
あれからほとんど走ってないのに・・。
でも今回は、ご尊顔は何度も拝したコトあるのに、
まだ1度も一緒に走ったコトない 「ヤマちゃん」 「ユキちゃん」 「コーちゃん」 も出るしな~・・・

よしッ!
妹どの夫婦には申しわけないけど、久々に走るか!!
みんなとッ!! 













 100DCF00376


 101DCF00337

いきなり すいません。

先週の金曜、会社の飲み会があったんよ!
しかも下呂温泉泊まりで!!

おかまショーを観たりしてワシらもう、ベッロンベロン!
翌日は休みやでエエけど、その土曜日は
カアチャンを定期健診につれて行く日・・・。
まあシヤナイやろ、酒くっさい息でセンセーと喋るのは・・。

で、その土曜日の夜は イサトマン氏と飲み会を約束しとった。
でも翌日は 朝6時に ヤマちゃんがクルマでワシを迎えに来てくれるコトになっとります。
やで、遅うまで飲んでベロベロになるワケにはイカンのよ!














 102IMG_20150824_0001


 103IMG_20150824_0002


・・・ こんなのを立て続けに2本観れば、もう ベッロンベロン!!

どうやって歩いて帰り、どうやって布団にもぐったか
覚えちょりませんッ! (爆)


朝 5時に目覚ましセットしといて、それが鳴ったのは覚えとる。
でも、起きれるワケなく、爆睡・・・


次に目が覚めたのは、「 6時 10分前 」 !!

ドッヒャ~~!! と飛び起きてシャワーを浴び、
とりあえず何をすればイイかも寝ぼけマナコで判らず・・。
サイクルジャージに着替えたとこで ヤマちゃん到着!!

すいませんでした。
車中、酒くっさい息を吐きまくって・・・。

それにしても、嬉しかったよ。
なんのアレも無く、ワシと親しくしてくれたのが。
あつかましくも 「一緒にクルマに乗せてって!」
なんてのを な~んもイヤな顔せずに。
同じ趣味の者どうしだからこそかな?
ヤマちゃんは おじサイクルと走るのは初めて。
だけど、すごく楽しみにしてるみたい。





そんなこんなで、 変態集団 個性的メンバーが揃った
おじサイクルが待つ、美濃市の道の駅へ 7時に到着!!










 111DSCN0437

G隊長。

「遅いよ! 7時半集合・出発なんだから、6時半には
着いてなくちゃッ!!」

・・・ 相変わらずです。













 112DSCN0444

美濃市の道の駅、「美濃にわか茶屋」 をスタート!
国道156の、長良川対岸道路を走ります。
やっぱ国道はオソガイでね!

でもねワシ、ノリクラに向けてガンバッとった時、
「ロングライド」 は やっとらんのよ。
ウチから駅までの往復しか走らなんだでねえ。
連続で 走ったのは 「20km」 が最長ッ!

やで今回、ドエライ不安なの。。。
たぶん 総距離 80kmは超えるやろうで・・・。
いつもの 4倍も走れるんかしらん。。。













 114DSCN0457





 113DSCN0454

そうこうしとるうちに、最初の休憩地点。
「延命の水」 って書かれたフダが付いとる場所へ。

今回のメンバー、ほんと、顔なじみやのに ちょっとも
一緒に走ってない方たちばかり・・・。

隊長以下、「泡太郎さん」 「aasanoちゃん」 「翔一郎クン」 「ユキちゃん」 「コーちゃん」 「ヤマちゃん」
総勢 8人。
よろしくお願いいたします。














 115DSCN0487




 116DSCN0481

で、おじサイクルにとって重要な エイドステーション、
「水口酒店」 さん。

ワシは中に入るの初めて。
(以前一度だけ寄った時は 留守やった!)
郡上八幡側・美並町側、どちらともの登りの頂点に位置する店。
 
なんでも、この絵の中の巨漢 「コーちゃん」 は以前
ずいぶん世話になったらしい。

郡上八幡から登っとる最中、チェーンが切れただか、
変速機が壊れただか、スポークが折れただかで、
走行不能になった後、ようやくこの店にたどり着き、ご主人に
クルマで駅まで送ってもらったそう。

・・・ところが今回・・・
前とは逆に、美並町から登っとる最中にメカトラブル!!
よくよく相性悪い峠やね!!
でもまあ、なんとか夫婦愛で直したみたい。
(ユキちゃん・コーちゃんは夫婦。その二人で直したらしい!)

峠の酒屋にたどり着いたコーちゃん、殊勝にも、
「おの時はお世話になりました。今回もご心配かけ・・」
と、おかみさんに挨拶。

いいね~、こういうトラブルも 旅の思い出。
なんか起きた方が面白いと言ってはアカンけど、
ぜったい記憶に残るもんね!







 117DSCN0483

店のそと。
おかみさんの、「メダカ飼っとるのよ。」 の言葉に。。

こんなのにも興味持つ方々・・・。
趣味の幅が広いね。
イヤ、いいコトやよ! 話題の豊富さ、深みが増すでねえ!









 118DSCN0489

ところでワシ、ここから先が未知の世界。

「走行距離 20km」 に達してまったッ!
エエやろか? だいじょうぶやろか?
(隊長初め、みんな、『フンッ』 ってな表情で聴いとった。)









 119DSCN0493

水口酒店を後にして長良川をさかのぼる。

と、


オリョ?  あれはナンや?

















 120DSCN0495

き、気球?  アドバルーン?

近づいてみたら・・・












 121DSCN0496






      122DSCN0515

うを~、でけ~~~~ッ!!!









 124DSCN0520

コーちゃん、乗るとしたら体重制限に 引っかからん?

係りの人、「650kgまでイケますから大丈夫ですよ!」

コーちゃん、体重 何キロなの? と隊長。
「う~ん、0.1トンもないからね。 0.091トンくらいかな? 」
「じゃあ、以前から 0.006トン痩せたんだ!」
「そうなんですよ!」

・・・フツーに 「91キロ」 「6キロ」 とかって言えよ、
二人とも!












     125DSCN0508

フライト料金、2500円。(高度 25メートル。)
高度 50mやと、「4000円」 ! チーン!!








 
      126DSCN0511

「う~~~ん」 とウナル、泡太郎さん。
もしかして 乗る気があるのか?










 127DSCN0521

隊長、
「2500円払うくらいなら、ケーチャンに使うよ!」













 128DSCN0529

「そやねッ!」
っと泡太郎さん。
クルリと自転車を返す。  









     129DSCN0534

エエか? ホントにエエんか? みんな!
って、ワシも高いトコの眺めより、ケーチャン食った方がイイような・・・。









 130DSCN0539

目指すは、「ケーチャン」 のみ!!

なんつっても、今日のrideの目的は
「郡上大和でケーチャンを食うぞ!」

そういう倶楽部なんです・・・。











 131DSCN0554




 132DSCN0555

到着しました~~!
「五石の鶏ちゃん」  佐古尾商店さんです!!
午前 10時ちょっと過ぎ。
スタートから 2時間半くらい。
40kmちょい。
ワシもやればできるんや!!











 133DSCN0564




 134-1DSCN0565
 
いや~、お疲れ様でした~~~~!









 135-1DSCN0569





 136-11DSCN0571

 もう、ウダウダと・・・。
 

 





 136-2IMG_6735

結局、店を出たのが 午後 1時ころ。
3時間も ベッチャベチャとしゃべり通しとったの?
ここまで走ってきた時間より長いやんッ!!
そんなコトやっとるで 「おじサイクル」 って言われるんやわ!

・・・ いや、それでこそ おじサイクル。
23歳の 翔一郎クンや まだ若いヤマちゃんが入ってもなお、
平均年齢 「47歳」 。
そりゃ、名実ともに 「おじサイクル」 や!!

そこに隊長、
「今度メンバーになるニンゲン、昭和○○年生まれやぞ!
ジジイやが!」
それを聞いたママさん、
「何言ってるの! 私も昭和○○年やよ!
私ゃ、ババアか?!」
隊長、もう、しどろもどろ・・・












     137-1DSCN0589

ホウホウのテイで逃げ出したよ!

な~んてコトはない。
もう、ホントに気のいいママさんで、また必ず来ることを約束し、
充分満足して岐路につきます!










 137-2DSCN0593

来た時とはちょっと違う道を行く。
長良川ぞいには違いないけど。

そこを走って行ったワケとは・・・










 138DSCN0603




      139DSCN0607

なんと、ヤマちゃんの実家が、ここ郡上・大和やったんよ!
ケーチャンでギトギトになったワシらを、
よう冷えたナシで もてなしとくれた!!
お兄さんもありがとね~~~!
なんでも、郡上大和も梨農家が何軒かあるらしいんよね。
知らなんだ。。。










     140DSCN0606

それにしても、ここに掲げられとる看板。
みんな それに異様に興味を示した。

「畑で朽ちかけてたけど、持ってきました。」
以前は自転車やさんを営んでたらしい。












 141DSCN0615

サッパリしたワシら、また長良川ぞいに下って行く。
ヤマちゃんもワシらと一緒に。
(彼が実家に残られたらワシ、とても困る!)











 142DSCN0622

鮎釣りをはじめ、川遊びの人たちのなんと多いことか!
なんでワシらの飛騨川と このいに違うの?!
ちょっと妬けるって言うか 羨ましいって言うか、それはシヤナイと言うべきなのか・・・。
自然の造形でみごとな姿となり、さらには人によって有名にさしめた長良川。















 143DSCN0638

水分補給と、カラダ冷却のための休憩。





     144DSCN0631

隊長、やってくれます。

で、なに?  ワシもやれって? 隊長命令だって?









 145DSCN0640

「あ”~~~~~ッ!!!」
って叫びながら・・・。

こんなコトしたら、ただでさえ少ない毛が
また減ってまうやんかあ!!












 146DSCN0654

で、再び 水口酒店。





 147DSCN0659

続々 到着!









 148DSCN0657

この方たち、途中からワシらと一緒に走ることになった人たち。
なんか、すごくカッコいい!

一緒に軒先で休みました。
でも、先に出発され・・・


asanoちゃん、
「あの女の人の自転車のハンドル、いいヤツでしたね!」

え?
ワシ、自転車なんか見てなかったし。
女の人 そのものしか・・・。










 150DSCN0667

「おばちゃん、バイバ~イ! また来るでね~!!」












 151DSCN0681

いい感じに陽が傾いてきたよ。









     152DSCN0679

ワシ、今日はナゼか調子良く走れとる。

やっぱ、ムリに節制しとったのは ダシカなんだかもね。
食いたい時に食いたいモン食って、そこそこ運動するのが
いちばんかも。











 153DSCN0671

ユキちゃん、いい飲みっぷりやね!









 154DSCN0693

最後の小休止。

この先から国道を走ることになるで、隊長から最後の注意事項。
ああいうフウでも、このかたが おられるので
ワシらも安心して行けます。











 155DSCN0700




 156DSCN0704

夕陽が眩しい、道の駅 「美濃なんたら茶屋」 。

今日のツーリングの終わりです。

ワシの本日の総走行距離、
「84km」 !  イケタやんッ!!
ああ、これで終り。。。  
ヤマちゃん、またクルマでお願いします。



でも、隊長以下 4人は 「自走」 で 愛知県一宮市や
岐阜県瑞穂市に帰ると・・・。

この道の駅がちょうど中間点やと!!
テコトは、総走行距離 160km超に?!
お疲れ様です。
気を付けてお帰りくださいとしか言えなんだよ。

ああ、ワシもかつては ああいうふうなロングをやったもんやけど、これからまた できるようになるかしらん?
でも、励みにはなります。
ホント、おもしろいもん、自転車!




さ~て、Mな方は さて置いといて、帰ろうかね、ヤマちゃん!

今日は本当にありがとね~~~!








ずいぶんマヂメなレポートになってしまいました。

隊長、言ってましたもんね、
「アンタは酔っぱらってない時は全然つまらんッ!」
って。

今夜ワシ、酔ってませんので。
すいませんでした。

では おやすみなさい。










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/631-9e0033c3

トラックバック

コメント

[C3725] 同じく、忘れられてなくて…

僕も忘れられてなくてよかった!
とまぢふさんが参加できるって事になって、僕は朝一から帰るまで楽しい1日になりました。車移動中もずっと喋ってて^_^
でも本当に楽しい1日になりました。時間の都合もあるかと思いながらも無理やり我が実家に寄ってもらえたし♪
また車移動の時はお迎えにあがりますので一緒に行きますよ‼︎
皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました。
  • 2015-08-25 07:38
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3726] 残念不参加

シラフの割にはオモシローまとめとるやん。

当日朝5時ころ家に戻り、6時20分前後野一色サークルK集合のG体長御一行様に差し入れをすべく5:55ころからマルKで待ってたのよ。
6:20になっても自転車部隊は誰一人現れない。

聞けば泡太郎氏がダダをこねた為、マルKでの集合がなくなった…そうな。

差し入れ用に準備したシュークリームは、当方フトメの女性陣が喜んで始末しておりました。

おわり
  • 2015-08-25 07:54
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C3727] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3728] お疲れ様です!

お疲れ様でした。
いいね〜くすぶった感が無く生き生きしてますね〜^_^
その場に居た人には鮮明に思い出しますね〜!
乗鞍上る人で80㎞走れない人は居ないと思います、そろそろcrazyが欲しくなってきたのでは?(笑)
またガッツリ食って走りましょう!
  • 2015-08-25 22:05
  • asano
  • URL
  • 編集

[C3729] 泡太郎さんの代理で。

話を盛らず、話半分でこの報告
どんなライドやねん

やまちゃん、ありがとね
梨パワーで160K超えできました

こうもり野郎、基、イジけ野郎
次回は、ツッチーの送迎でご一緒しましょうね

  • 2015-08-25 23:26
  • 代筆・とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3730] また走りたい。

本当に皆さんのおかげでした、今回の ride。

イヂけて すくんでた私をムリヤリ引っ張り出してくれた隊長とhiromiさん。
旧知のように親しくしてくれたヤマさん。
何度もお会いしてるのに、初めて一緒に走った ユキさん・コーちゃん夫婦。
今回も得るところが大きかった 泡太郎兄さん。
おじサイクルでは重鎮になったasanoさん。
そして、あのイケメンの翔一郎クン。
本当にお世話になりました!!




ヤマさん、あなたの実家でのおもてなしはサプライズでしたよ!
まさか、あんなに近いとは・・・ ケーチャン屋さんから。
それにしても今回、本当に嬉しかったです。 私みたいなモノと仲良くしてくれて!
車中では色々・赤裸々にお話しくださり、ヤマさんの人間性のすばらしさも伝わって来ました。
また厚かましくお願いするかもしれませんが、その時はヨロシクね!



marumoさん、今回ご一緒できなかったのが残念です!
あなたと走れたなら さらに楽しさが増したかもね。
それにしても、夜勤を終えたあなたが一人、皆の到着を待ちに待ってる姿を想像すると、それをコース変えてスルーしてしまったヤツら、ヒドイですよね~。
あまりのコトに、涙が出るのを禁じ得ません。
でもみんなを責めないでね。
集合場所になんとしてでも 「1時間前に着きたい」な気持ちのヤツらだからね。
それだけでも ヘンですよ。
またいつか一緒に走りましょうッ!!



asanoさん、あなたとは いつ以来? みたいな。
本当にもう、おじサイクルにはなくてはならない存在になりましたね!
喘息持ち?で私らを心配させてたのはもう遠いムカシ。。。
乗鞍とロングライドはまた別ですからね~。
超久々のasanoさんとの走り。もう、あれやこれやの思い出を呼び起されながら感慨にふけって走ってましたよ、私。
「そろそろcrazyが欲しくなってきたのでは」
・・・ 図星です。
賞賛ですからね、自転車乗りにとって 「crazy」は。
これからもヨロシクです!



泡太郎さん、なぜに あなたはいつも、
「管理者だけが読めるコメント」 で投稿されるのですか?
メンド臭いです!
いちいちコピーしてUPし直すのは!!

・・・でも、それをするだけの価値と嬉しさがありますので。いつも。
ですから、堂々と普通にコメント寄せてくださいよ!

それにしても本当に嬉しいものです。
こんな私らのトコに顔を出してくださるのが。
内に力を秘めた泡太郎さんが、こんな crazyな倶楽部に。。
なんか申しわけないような気になります。

イジケ野郎の私、泡太郎兄さんのような豪快さを見ると、胸がスカッとします!!

隊長はじめ、みなさんが私の師匠です!
どうかヨロシクお導きください!!!







  • 2015-08-26 00:18
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3731] hiromiさん

お疲れ様でした。
今回、貴殿の参加につながったのは、hiromiネーサンからのmail。
彼女から連絡無かったら、私も無理に誘わなかったでしょう。
ま、彼女に感謝してちょうだい。
  • 2015-08-27 06:14
  • G
  • URL
  • 編集

[C3732] hiromiさん

とまぢふさんとは家もそれ程遠くないのになかなか一緒に走れなかったのですが、今回hiromiさんのおかげでとまぢふさんを家から叩き出し?やる気?にさせて頂き、僕と一緒に走っていただくきっかけとなりました。
おかげさまで楽しい楽しいrideでした。
感謝!
  • 2015-08-27 09:33
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3733] みなさん、そう思うなら・・

仕方ないので、記事内の hiromi さんに対する表記を 先ほど変えときました。

でもまあ、くすぶって家にこもってた私を叩きだすには効果的でしたね、彼女のアレ。

私も実は 背中を押してほしかった・・・のかも。
とりあえず、感謝してますってコトにしとこうッ!
(怒るやろうな~、彼女。今回の記事読んだら。)




  • 2015-08-27 20:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3734] 残念不参加Ⅱ

【こうもり野郎】の改名で【イジけた野郎】

話的には(面白そうで)歓迎ですが、現実はもっとしっかりしてもらいたいです。

私が自転車の世界に入れたのも…とま氏のおかげだと思っていますし、

またその自転車の隊長がメチャメチャ良いシトで…


家関係のシガラミから解きほどかれて自由気ままな…とま氏こそ

こうもりファンの皆が望んでいる『とまぢふ』の姿だと思います。

何が言いたいのかって?

今後【自転車企画の半分は出ろ!】  …ですわ。

  • 2015-08-28 20:33
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C3735] 楽しんで生きたい

marumoさん、ありがとうございます。

悪いミチに引きずり込んでおきながら、放ったらかしにして 申し訳ありません。

この1年くらいの間、自分のまわりのコトで本当に色々ありました。

やらなければならないコト。
やりたいけど はばかって やれなかったコト。
義理でやらねばならなかったコト。
不甲斐なさで悶々としつつコトをこなしてる。

今回も (気持ち的に) 完全に解放されてるワケではないけど、勇気をふりしぼって参加した企画でした。
結果、「ものすごく楽しかった!!」。

ただ、そういう中 (走ってる最中) でも
「うしろめたさ」
を感じてた私がいました。


「自分が本当にしたいコトは何か?」

それをせずに(できずに)、自分を殺して 「未来に託し」 てジッとこらえてる。
今 やらなければならないコトを、確実にこなさねばならない現実。
そういうシガラミをムリヤリ引き裂き破って・・・の意識で参加したものです、今回。
私の覚悟のほどを ご理解ください。

「今後【自転車企画の半分は出ろ!】」  

については、私、自由な時間は
「本当に自分がしたいコト」 だけをします。
誰からの強制も要請も受けずに。
これは自転車云々にかかわりません。
残された時間は そう長くありませんから。

なので、今後は 「走りたいように走る」
で行きます。
こう書くと、おじサイクルの企画に参加するのをアレしてるみたいですが。。

イヤ、さにあらず! 本当に楽しいんよね!
バカやりながら、バカ言いながらみんなと走るのって!!
ビバ! おじサイクル!!
marumoさん、私みたいなイヂケたバカ野郎を誘ってくれるの、ホント嬉しいです!!

「人生、楽しまなければ損!」

なんか、言ってるコトがもう 支離滅裂です。。。

すいません、ベロベロではありませんが、こういう哲学的なのって苦手で。。。









  • 2015-08-28 23:20
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3736] 道の駅にわか茶屋

おっ、今回は美濃地域のライドだったんですね。
ちなみに、集合場所の道の駅は、「にわか茶屋」という変わったネーミングです。

郡上大和もいいですねぇ~
八幡と白鳥の中間あたりで、けっこう開けている。道の駅、温泉、IC、そして、某有名電気店も進出・・・と思ったら、最近閉店になったらしいですね。おっと、話がだいぶそれました・・・(笑)

しかし、出発前の金曜土曜はなかなかな強行軍だったですね。でも、好きなことならやれちゃうんですよね~仲間との飲み会も、ライドも大切にしたいとまぢふさんのお気持ち、よ~~くわかりますよ!
しっかりと時間と約束を守り、任務を遂行するのはさすがですね。

最後にですが、ニューハーフショーの旅館とは違いますが、今年の下呂への里帰りは、件の旅館の向こう岸の某老舗旅館に泊まることになりましたよ。
もちろん、堀越峠経由で、ぜひ新築のとまぢふ邸を拝めればと思っております。
  • 2015-08-29 01:47
  • てっちり
  • URL
  • 編集

[C3737] 鶏ちゃんライド

食べてる写真見てたら、私も食べに走って行きたくなりました、大和は山の時に良く通りますが、梨の木が有ったとは気付きませんでした、この時期あの辺りはトウモロコシばかりに目が行きます。

八幡の気球は一度上がってる所見ましたが、結構なお金取られるのですね......

[C3738] 郡上大和も見どころあり!

てっちりさん、イイ旅館に泊まられるそうですね! うらやましい・・・。
下呂市に住んでいながら、下呂温泉で泊まったことある宿は 十指にも満たない私です・・・。

自転車も楽しいし、おかまショーも楽しい?し、仲間との飲み会はもちろん楽しい!
とても有意義でした、この3日間。
(母親のアレもこなしましたしね!)
イヤイヤやるのではなく、やりたいようにやる。
これがイチバンですが、それこそなかなかむづかしい。 今回は全てウマくいき、大満足と心地よい疲れが残りました (笑)

わが新築の家、すでに妹が見たら叱られそうなフウになってます・・・ (爆)

超久々のツーリングレポートで、長文になってしまいましたが、読んでいただいて ありがとうございます。
てっちりさんはアチコチ詳しいんですね~
もし ツーリング(自転車にかかわらず) に面白そうなトコあったら、紹介して下さい!



ひこさん、そうでしょ~、食べたくなるでしょ~~ッ!
「 自転車乗りは、常に補給し続けなければならない!」
ですからねッ!!
・・・って、ガッツリ 3時間も補給しつづけるのはドウかと思われますが・・・。
いいんです。「補給」 が目的なんですから。

トウモロコシもおいしいですよね!
このヶーチャン屋さんでも 突き出し?として用意してありました。
私も梨が作られてるとは全く知らず・・・。
実家が美濃加茂で梨園をヤッてる yukiさんも驚いてましたから。
(毎年その梨園を訪れてた おじサイクル、まさか そこの 娘さんがメンバーになってしまうとは、恐るべし! おじサイクル!!)

気球、話しのタネに一度は乗ってみようかな。
カアチャンとでも。

  • 2015-08-30 00:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ