Entries

   ドンピシャッ !!

 こんばんは。

今朝 チャーハン作ったら、ラーメンどんぶりに山盛りになってしまったけど、全てタイラゲて出社した とまぢふです。












このいに ウマいコトいくとは思わなんだ !!


ナニがって?
それは きんのうの晩のコト。。。












 あ~、今夜の酒のつまみ、どこに置こう・・・
ちょっと 量が多て、場所とるにゃ~。。。

べつに、飯台で食えばイイんやけど、
「パソコンやりながら」 っていうナマカーな考えが湧いて・・・。

やで、机に置こっとッ!




 


 001DSC00998.jpg

「いかボイル」 に ショウガ醤油をかけて のくとめたヤツと、
「鶏のキモ煮」 。
うまそうやろ?  でも 酒のアテには ちょっと量が多い?

いや、これ、今夜のワシの夕食!
会社帰りにカアチャンとこ寄ってきて遅うなると、
もう夕食の準備がメンドーになるんよね~。
やで、こんなので済ます。週に 2・3回は。


で、これをドコに置こう・・・

机の上の余ったトコに置けんこともないけど・・


そうや!

ココ どうやろ?













 002DSC00997.jpg

引き出し。

いちばん上は、日記と筆記用具。
ココに置いたらどうやろえ?
















 003DSC01000.jpg

ぴ ・・・ ピッタシやんか~~~~ッ!!!

つまみを載せたトレーのフチっこと、引き出しの内側。
まるで最初から そういう設計やったみたい!
「やっと一緒になれたね・・・」 って言い合っとるみたい!

















 004DSC00989.jpg

こんな感じ。

全てが 手の届くトコにある!
まるでコックピット? 











 005DSC00992.jpg

嗚呼 ・・・  至福の時 ・・・



でも ・・・ コレって ・・・ あれと一緒やないの?

         ↓

















 IMG_20150729_0006_20150827213420ef9.jpg

や、やばいかも・・・。


でもイイんや!

そのいに たんと食うワケでもないし。
せいぜい つまみ程度やで。









 



・・・ と言うワケで、

カアチャンとこ行ったんでもないに今夜も ・・・













 006DSC01001.jpg

嗚呼 ・・・     至福の時 ・・・






ちなみに この トレー、ちょっと前まで どシロが使っとったヤツ!
ご飯の皿や水の容器を載せて。  (爆 !!!)




















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/632-f3961eec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ