Entries

   ドンピシャッ !! しょの 2

 こんばんは。

前回の記事、この時間になっても何もコメントが無いことに
ニヤリ・・・ としている とまぢふです。







さて。

前回の記事では
「ワシの机まわりが非常に機能的になった」
って ハナシやったよね。




会社の同僚、T グチ君 :
「ありゃナイですよ! あんなことUPしたらダレでも
引きますって!! 
ダメダメ人間の典型じゃないッすか!
だから こんな時間になってもコメントが全く無いんですよ!
みんな あきれ返って・・・。」

え? そうやったの?
ワシ、どえらいイイことを発見したのが嬉しょうて、
みんなにも勧めようとさえ思っとったに。

それが、「ダメダメ人間」 のレッテル貼られる行為やったとはッ!!

T グチ君が言うには、
「もうみんな、絶句してしまってるんですよ、
こうもり野郎って ここまでダメやったんかって。
コメントしようがないんです。
哀れに思われてるんですよッ!」

・・・ う~~ん ・・・
そうなの?


でも、心根は優しい T グチ君、ワシの
「コクピット的 高機能机」、それを更に進化させるヒントを
くれたッ!

「どうせなら、ケーチャン焼きましょうよ。」 と。








そこでワシの、
「進化した高機能な机」 をご覧くださいッ!!















 0011DSC01004.jpg

まずは、こういう状態。
引き出しを引き出した。

どシロは お気に入りやった トレーを取られたけど、
もっと高級な 「四角い お盆」 を与えられた。
やで、それでカンニンしてくりょ!











 0012DSC01005.jpg

中身を取り出した。

そして、そこにセットしたのは・・・























 0013DSC01007.jpg

「カセットこんろ」 ッ !!

こんなモノまでが、ワシの引き出しに
ドンピシャやとは 夢にも思わなんだよ!!

薄ら寒いほどの、この事実。
コレってもう、ワシに 「焼けよ、ケーチャン。」
って言っとるようなモン!引き出しも コンロも。











     0014DSC01009.jpg

どう?

もう、「システム・キッチン」 ? な感じやろ?
これで引き出しを戻した時に カセットこんろも
スッキリと収まれば。













 0015DSC01010.jpg

う~~~ん、残念ッ!!

深さが足りず、コレをしまい込むのはムリや~!
五徳を外しても、コンロ自体の厚みがあるし・・・。

どうしよ?
薄手のコンロ、買おうかしらん?




そんなコトしたら 妹どの、発狂するやろな~。

いや それ以前に、ここでケーチャン焼いたらアカンよね。
いくらナンでも。。。

それやっては、いよいよ ダメ・・・  なのかな?

いや、どうやろ?  ヤル? やっぱダメ?

それがワカランような ワシって・・・





























 

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/633-73e05c54

トラックバック

コメント

[C3739] 収納場所なら

うーむ、
カセットコンロの収納場所なら良かったんですが、
ここで使うと爆発するかも!!!!

収まらなくて正解でした。
  • 2015-08-30 08:40
  • ナワ~ルド@峠おやじ
  • URL
  • 編集

[C3740] やっとのコメント!

ありがとうございますッ!!
峠おやじ様ッ!!

内心、ちょっとビビッてましたから。
「ホントに皆、ドン引きした?」
って。
まあ、そうなんでしょうけど。

カセットコンロ、これほどウマく収まるとは思いませんでした。
引き出しを閉めると同時に収納・・・
はムリだったのがザンネンッ!!

でも、この状態で ケーチャン焼いても爆発まではしないでしょう?
上に巨大な鉄板を置くわけでもなし。

・・・って、やっぱマズイですよね?
ここで焼いては、ケーチャン。
人として・・・。

  • 2015-08-30 15:47
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3741] ついに

鶏ちゃん解禁かと思いましたがセットだけでしたか、
でも机にはコンロが入るだけの余裕が有るのですね、
私なんて使う予定の無いものイッパイで隙間なんてどこにも有りません。

[C3742] しあわせ~

わたしの大好きな空間です
座ったところからすべてに手が届く
コンロはしまい込まなくて出しっぱなし
下の引き出しには発砲スチロール箱を入れて
中には氷とビール
パソコンでトラック野郎鑑賞
しあわせ~
やっぱり、どこかで見た光景ですねぇ・・・
  • 2015-08-31 17:19
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3743] やっちまおうか・・・

ひこさん、実際、ここで焼くのはやはり問題ですよ!
床の上なら新聞敷いて油の跳びはねをアレできますが、引き出しではね~~
机の上もパソコンもギトギト!

ちなみに、私の引き出しも 比較的自由な空間があるのは いちばん上段のみ!
下のはイッパイです!!



くずやさん、イイでしょ~~!
羨ましいでしょ~~~!!

で、コンロは しまい込まずに出しっ放し?
その手がありましたかッ!
って、そんな 万年床みたいなのはダラシナイッ! 
・・・ いや、それ以前にすでにダラシナイ?

それにしても、下段に発泡スチロールってのは良いアイデアです。
最下段は大きく、深さも充分。例の箱は余裕で入ります。
でも、そこはもうイッパイ詰まってますので、それをまたドコに? な問題が発生します。。。

この机でのケーチャン会はともかく、近いうちにあの、「殿さま座り」 での一人ケーチャン会は決行しますよ!
寒くなったらできませんからね。窓開けっ放しが。
  • 2015-08-31 23:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3744] たしかに

前回の記事は読んでもコメントに迷いました。
でも僕もコタツに入ると携帯&充電器、全てのリモコン、ゲームのコントローラーまで揃えていました。快適この上ないですよね。
さすがに今は怒られるので片付けますが。

エスカレートして寝たまま食べ始めたりして、、向かう先は寝たきり…⁉︎
  • 2015-09-01 14:31
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3745] ヤバイかも・・

ヤマさん、ホントその通りですね!

便利さを求めすぎると、しまいには
「動かなくてイイ」
になりますから。
それはソレで良いものでしょうな~~!
・・・でもソレって、まさしく「寝たきり老人」・・。

妹は よく言います、
「便利さを追求するな!」
って。
「ほんの少しの不便がいやさに、無駄にカネ使い過ぎとるッ!」
って。

まあ、健康損なうほどの不便さを強いられては かないませんが、ヒトがふつーにやってるコト以上にラクをしてはいけないのでしょうな。

私も そこそこ動いて、全てのことにおいて リモコンを頼るのは控えようとは思います。
が、今の家電、リモコンでしか作動しないものも多いし。。

それにしても、「引き出し上のトレー」。
これは便利この上ないですよ!!
(実は今、ヤってますッ!!)
  • 2015-09-01 20:27
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ