fc2ブログ

Entries

   まーかんッ !!

 こんばんは・・・
などと言っておれないくらい ハラが立ってる とまぢふです!













今日も天気 悪そうやったで、家中の扉を全部閉めて
出社したよ。

ちょっと前の暑い日、そうやって閉め切って出かけたら、
「家ん中じゅう、生ゴミ臭うてカナワン!」 な事態に。 

やで、換気扇をちょっと回して。
(生ゴミはすぐ屋外に出すようにしとる!)












仕事を終えてウチ帰る。

家の中でセンサーライトが点く。
ああ、シロちゃんがお出迎えに 勝手口に来たんやなあ・・・。

ドアを開けて部屋に入ると・・・
「ナンや?! この匂いは?!」












 001DSC07376.jpg

こいつのシワザ。
「クロ」 。近所のノラ猫。
若干 管理されとる。

ウチの どシロとは仲良かったんよ、前は。
やで、母屋の時は 出入りを許いとった。
うちのくそネコの食べ残しを きれいに食い尽くしてくれたし。












 002DSC06051.jpg

それが いつしか仲たがいしたらしい・・・。
お互い オス猫。 (どシロは オカマやけど。)

なんか急にケンカばっかりするようになり、
シロも こうやって怪我して帰ることも何度か・・・。
シロも クロにビビッておったよ。

やでもう、ウチには入れんようにしたのよね。
見かければ 「シッシッ!」 って追っ払う。
でも、ワシが仕事行っとる時は アイツもやりたい放題やろな。
ネコ窓を閉め切っておくワケにもイカン。シロが出れんで。
昼間はワガモノ顔で出入りしとったろうな、クロ。










ワシが新しいウチ建てるに際し、
「ネコドア」 は 外せんアイテムやったんよね!

     0003DSC01136.jpg

ところが、って言うより、「当然」 、クロも出入りする。


仕事終えて帰ったあと、シロのエサ皿が
きれいになっとる時は、「クロが来た」 ってことの証し。
シロは必ず残すで、エサ。

それで済んでくれればワシも怒らんのやけど、
あのヤロー、「スプレー」 していきやがるんよ!!
「マーキング」 やね。
ションベンを、たいてい 決まった位置にしていきさがるッ!

そのたんびにワシ、ティッシュや雑巾できれいに拭き・・・。








今日も来た感じやった。
閉め切った部屋、例のニオイが立ち込めとった。
でも、いつもの場所は濡れとらんし・・・

おかしいにゃあ、ドコにヤリやがったんやろ?

















・・・ワシのベッドの布団の上でヤラレた!







・・・ まぁ アカン。
ワシも堪忍袋の緒が切れたよ。

あのクソねこ捕まえて とッちめてやらにゃ!
















     0004DSC01140.jpg

猫ドアは、1枚のアクリル板がヒラヒラしとるだけ。

その、ドアの内側に ストッパー (割りばし) を付ける。
こうすることにより、
「外から入れても、内側からは出られない」 。







 0005DSC01139.jpg

外から中に向かって押してみたトコ。

内側からは、割りばしにフラップが引っかかって
外には開かん。

どうや? このワナ、仕掛け、トラップ!
くそクロ、出れんようになってパニくるやろな!

朝早う来る時が多いクロ、その時はワシも家におる。
閉じ込めたアイツを叩ッからかして放出してやれば
もう オソゴウなって このウチには寄り付かんやろ!!

見てけつかれ~、くそクロめ!!






・・・ ちなみに今、くそクロの ションベンにやられた布団、
シーツ、枕カバー・・・
みんな干してあります。
(シーツと枕カバーは洗濯機で、布団は風呂桶に入れて洗いました!!)





ホント、まーかんッ!




(ちなみに 『ま~かんッ!』 の掛け声とともに変身するのが、名古屋のヒーロー、
『グランスピアー』 。

「ま~かんッ!」 とは、
「まあ、アカン!」 のこと。つまり
「もう、ガマンならない!」 「もう、許さない!」
みたいな 名古屋弁ですな。)






では、めでたく クソくろが捕まりますように・・・。












     
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/636-4f698b00

トラックバック

コメント

[C3758] まーかん

と、自分のネショーベンをごまかすとまぢふであった。
  • 2015-09-11 08:59
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C3759] ばれたか。

チッ!
Dパンツ買おかしらん。
  • 2015-09-11 23:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3760] まさかの

「安心してください!履いてますよ!」

  • 2015-09-13 09:09
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3761] 酔いつぶれて

「チビリ経験あり」 は白状します。
  • 2015-09-13 16:50
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3762] 気ぃつけや~

クロを閉じ込める事に成功すればクロは
『手負いのトラ』状態になるでしょう。

★かなり危険ですよ。

革製の手袋装着し、サスマタで応戦してください。
  • 2015-09-13 19:37
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C3763] 確かに。

シロよりでかい。シロにさえ 手こずってるのに、アイツと対峙できるのか?!
心配になってきた。
  • 2015-09-13 19:42
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3764] オチは

パニクったクロが暴れまくって部屋の中で脱糞だ~に3000点!
続きが楽しみです。

[C3765] いまだに

捕まえられない 「クロ」 。
何かを感じとったのか?

今日、勝手口周辺をキレイにしたワシ。
脱糞されたアカツキには・・・ ○ろす!
  • 2015-09-13 22:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR