Entries

   特大の かんしゃく玉 破裂ッ!!


 こんばんは。

って、「はよう寝れッ!」 と叱られそうな
とまぢふです。









今日、あの 「洗濯機でバラバラ携帯」 に見切りをつけ、
ドコモ屋で新しいヤツに変更してきたよ。




それこそ、今をトキメク
「スマホ」 。











ぜんっぜん 判らへん。

いや、わかるんやけど、ちょっとも言うコト
聞きやがらへんッ!!


アブナイで、ヘタなとこ触ったらアカンとは思っとったよ。



いろんな設定をしたけど、こんなんでエエか、どえらい不安。


SDカードから電話帳を移したもんで、チョロっといじっとるうちに、
なんや知らん、妹どのに電話がかかってまった!!

慌てて切ろうともったに、どこをドーやりゃエエんか・・・



そうこうしとるうちに、かの 妹どのから
折り返し? 電話が!!!


ど、どうやって出りゃエエの?
どこ押せばエエの?!






「こんな時間まで なにやっとる?!!
はよう寝れのッ!!!」




はあ・・・・



ガラパゴスが懐かしい・・・・












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/644-b3890d87

トラックバック

コメント

[C3843] チャンス!

スマホデビュー
おめでとうございます?
怒っても
投げつけないでください
液晶パネル割れます
そんなときは
洗濯機でバラバラ携帯に
身代わりになっていただき
投げつけてください・・・
判らないことだらけだと思いますが
チャンス!
ドコモショップの若いお姉さんに
教えてもらいに行ける!!
あと
FC2カウンター見られました
  • 2015-10-22 16:37
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3844] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3845] かんしゃく!かんしゃく!かんしゃく!!

くずやさん、本当に投げつけたくなります!

慣れの問題かもしれませんが、スッカリ頭の固くなった私には・・・。

メールもそう。
入力画面のキーボード?、パソコンみたいにローマ字打ちだったらイイと思って、そういう設定にしたら、もろ、アルファベットでしか拾いだせない・・・。 変換もわからない・・・。
しかたなく今までのケータイと同じキー配列に戻しました。
はあ・・・。

ドコモショップで教えてもらうのもシャクだし・・・。
こんなの、勉強と同じで、「自ら学んで解決しないと、自分のモノにならない」 と思ってます。

時間はかかるでしょうが、何とかモノにしてやります!




管理人のみ見える・・・の方へ。
ありがとうございます。

実は急なハナシですが、明日 10月23日から、我が家の旧母屋の解体が始まることになりました!!
きのう、やっと業者から連絡がありましたが、イカニモ急すぎますッ!!
「1週間前には連絡して」 って、何度も言っておいたのに、「きのうの 明日」 なハナシ。

なので妹も急には帰れず、おかげで私は急きょ、会社を半日休む願いを出さねばならなくなったり・・・。

つまり、スマホどころじゃないんですよ・・・。

落ち着いたらまた 仲良くしてくださいね!!

  • 2015-10-22 21:37
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3846] ハイカラやね

ブログをやっている時点で、時代をリードしている感じですが、
スマホとな。  なんでもカメラのクオリティーが上がっているとか。  レポートお願いします。
  • 2015-10-23 00:12
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C3847] 遅ればせながらのスマホです。

半袖にいちゃん、時代をリードしてるだなんて・・・

ブログだって、本来の立ち上げ目的(デコチャリ製作)から それまくってますし!
スマホにいたっては、ソレである必要性を全く感じないのですが、docomoの保険使って また全く同じ機種をもらうのもナンだし・・・と思って。(1年前、原因不明の不具合に悩まされる日々が続き、それも知らない間に治ってしまったという不可解さ! なので、あのケータイにはケチが着いてたってのが、再度使う気が弱かった理由。)

カメラの性能はイイのだかどうだか・・・。
露出補正やズームできないのが致命的です!
(画素数は前使ってたケータイのと同じ。
処理エンジンが違うハズなので期待はしてますが。)

いちばんビックリしたのは、通話の音声のリアルさです!
すごい音質に飛び上がりそうでした!!

・・・ただ、その第一声が、
「早う寝れッ!!」
という お叱りの声だったってのが・・・。

  • 2015-10-23 08:54
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3850] 祝 スマホデビュー!

確かに僕もいまだに設定が面倒でよく分かりません。
でもネットに繋ぐのは楽チンなのでパソコンをほとんど開かなくなりました。
尻ポケットに入れてしゃがむと画面割れますからねー‼︎
固めのケースを推奨☆
  • 2015-10-26 20:24
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3851] かんしゃく続き!

ヤマさん、ネットにつなぐのは確かに早くて楽チンですよね。
ガラケーもパソコンよりはラクでしたが、サイトによっては全く手間かかる場合がありました。
でも、スマホならアッサリ開くことができて・・。

ケースはやっぱ、必要ですね~。
まだ付けてないので、早めに選ぼうとおもいますが、なんであんなに高いんでしょう? ケース。

それにしても、いろんな お知らせの着信が多すぎてアタマ来ます!!
ゲームの更新のなんて、いらんわッ!!


  • 2015-10-26 23:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3852]

お久しぶりです。
スマホにされたんですね
家に固定回線ケーブルテレビでネット引いてますから
それに無線LANを繋げて家の中ではWi-Fiでネット回線を使えば通信容量を
越えた場合にある速度制限の予防になりますよ。
速度制限を受けるとGoogleマップも表示に時間がかかります
勿論、無線LANにはセキュリティでパスワードを付けましょう
スマホにもパスワードをつけると良いです
通信建設業界人として電波の入りや速度や通話音質が悪い場所があれば各携帯会社のHPのエリアマップの場所あたりに
報告するページがありますので教えて頂けると嬉しいです。
工事に繋がることがありますから

追記
通話音質が良くなったのはVoLTEのお陰かもしれません
  • 2015-10-28 22:47
  • konto
  • URL
  • 編集

[C3854] 妹も言ってました!

kontaさん、いつぞやは 詳しいお話しをありがとうございました。
あの時も かなり チンプンカンプン・・と言っては失礼ですが、電気・通信に全く うとい私にとっては 超専門的なお話しに聞こえました (汗)。

今回も深いですね~~
って、私が ダメダメなだけですよね。
妹も、なにやら 関連した話しをしてました!
Wi-Fiで どーのこーのって。
そうすると通信のアレがなんとか かんとかって。

会社の同僚も、容量をオーバーすると とんでもなく遅くなって発狂するって言ってました。

スマホは携帯電話の進化版というより、「パソコン」ととらえるべきですね!
セキュリティとかも気をつけないと!

もう少し ヒトなみに使えるようにガンバリます。
判らないコトあったら おたずねするかもしれませんので、その時は よろしくお願いいたします!

今夜も妹と会話しましたが、リアル過ぎて怖かったです。
  • 2015-10-28 23:48
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ