Entries

   除雪車 出動ッ !! ・・・

 
 こんばんは。

「痩せる方法」 なら知ってる とまぢふです。
・・・ また ヘソ周り 90cmになりました。













 今日はたいへんやったね~!

きんのうから、
「明日は大雪になるでしょう。 平野部でも30cmの積雪・・」
なんてニュースで言っとったけど、
「ハナシ 半分」 で聞いとったんよ。
ゆうべなんか、そんなケハイすら感じん 「星空」 やったし。




それが夜中 3時、クソ猫に起されて 外みたら
雪が コッコと降りよるやないのッ!!

あ~、あしたり朝は 雪かきせならんにゃ~・・・
メンドくせ~~~














 11DSC06140.jpg

午前 6時半。
まだ薄暗い・・・。

雪、静かに、でも ハゲしょう降りよる。
シヤナイ、雪かきするか・・・















 12DSC_0001.jpg

あ~あ、このいに積もってまって・・・















 13DSC_0002.jpg

マイナス 3℃か・・・














 14DSC_0003.jpg

さぶいにゃ~・・・













 15DSC_0006.jpg

クルマ、普段は整地された裏に停めとるけど、
あんまりニュースがうるさいで、きんのうは家の横に停めた。
もし雪積もったら、道路に出るまでの雪かき量が多なるで。
(今後、カーポート建てたいんやけど、その位置を
よお考えならんね。ホントは裏がイイけんど、雪かきが難儀・・)













    16DSC06149.jpg

  積雪 26cm。

クルマと その周り、国道までの雪かきをしてウチに入る。
今 やっても どうせ すぐ積もってまうけど、
やっとかな 30cm以上になってまうやろし・・・。

ザっとやって 朝メシ食う。



















 17DSC06157.jpg

こんな日でもバスは だいたい定刻に走っとる!
ご苦労様です!!


・・・ 陽が射してきた
午前 9時。













 18DSC06162.jpg

いいね~、とけれ とけれッ!












 
 66DSC_0008.jpg


ワシの出動態勢も ととのった!











 20DSC06135.jpg

「どシロ、テメーもまあ 起きれよ!」
と、上に掛けた毛布を ひっぱがしたら
こんなカッコウで寝てけつかった。。。








ワシ、こんな時間までグダグダしとったのは、
会社 行きとうないからでは アリマセン!

親戚の葬儀があるもんで・・・。


ああ、会社では どうなっとるかにゃ~・・・
あの除雪車・・・



 00155DSC_0292.jpg

初仕事、ウマイぐわいに いったんかにゃ~・・・





明日もサブかろうで、 休みたいにゃ~・・・
除雪車、どーでもエエんよね~~~



































 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/663-374f4112

トラックバック

コメント

[C3954] 迷惑な雪

今朝 岐阜市も10cm弱積もってました。

この程度なら『へ』でもない量なのですが、ご近所のクソババアども←(取消線入れてくれぇ)オバサマ方が、せっせと道路の雪をかいてござる。
めんどくせぇな~~~と思いつつも仕方なしに外に出て家の前の雪を端に寄せました。
出勤に至っては、4WDの4輪スタッドレスやでガンガン行くでぇ~~と思いながら幹線道路に出れば大渋滞! 普段なら15分で着くところを倍以上の40分もかかってしまい、都会の雪に対する弱さを思い知らされました。
(ホントは岐阜市なんて都会なんて呼べないんですケド…)

Titleは『雪が迷惑』としましたが、雪に対する準備が出来ていない人や、面白がって雪かきをする人間こそが迷惑な野郎なんですね ホントは。
  • 2016-01-20 20:21
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C3955] どっちも迷惑

marumoさん、たいへんでしたねえ。

くそババアどもの 「いらんコトしィ」 で、やりたくもない雪かきを やらなければならない・・。
迷惑なハナシですよね、10センチ足らずでセッセと雪かきされると。
コッチもやらないと、白い目で見られる・・みたいな。
その程度のならば、長靴履いていけば済むことですし、なまじ雪かきすると滑って歩きにくいものです・・・。

今日、葬式の参列者で一宮市から来た人がいました。 朝 4時に家を出たそうです、渋滞を予測して。
「金山に年1回は来るけど、普段の4倍かかりました!」 ・・・ですと!

暖冬でも雪は必ず降ります。
ちゃんと準備してほしいものです。
「雪は迷惑ですが、それに適切に対応しない人は もっと迷惑」・・・ おっしゃる通りです!

  • 2016-01-20 21:40
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3956] 暖冬はどこへ…

せっかく「雪が降らんでありがたい」って天の神様を?褒めとったのに台無しです!
昨日は35㎝ありまして、夜明けと共に雪かき、仕事に行って職場の雪かき。
運動不足には辛いです。
今朝はエコキュートが凍ってお湯でませんよー(泣)
  • 2016-01-21 07:29
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C3957] レベルが

こちらも積雪いたしましたが
レベルがちがいますねぇ
でも
新築ですので
お部屋内は常夏なんでしょうね・・・
除雪車でゴーーーーーと除雪したいです
  • 2016-01-21 18:14
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C3958] 楽しみにしてたのに・・・

ヤマさん、35cmですか?!
・・・負けた・・・
って、たいへんですね~。
下呂市で騒いでても、東北とかの雪国の人たちには せせら笑われるでしょうけど。

朝の雪かき、出社しても雪かき。
私の会社でも大変だったそうです。 でも、あの除雪車は大活躍し、作った甲斐あったみたいです。
私の記事では 「新除雪車どーでもエエ」 みたいに書きましたが、ホントは気になって気になって・・・
雪かき、運動不足解消には大いに役立ちますが、汗だくでカゼひきますからね~。
この1回で勘弁してほしいですね、雪。

エコキュート、水は出るんでしょうか?
だったら それだけでも儲けもんですよ!
以前、ウチでは 「風呂場しか水出ない」 な事態がしょっちゅうでした。
洗面所も台所も凍って出やしない・・・
便利さを求めれば 設備投資が必要ってコトですね。
もうちょっと歳とったら、脱衣所に暖房が必要です、ウチ。
って、キリがないです!




くずやさん、レベル違っても やっぱタイヘンなことに違いないですからね。

ニュースなんかでは 例えば
「今日、東京ではこの冬いちばんの冷え込みで、0.2℃でした!」
な~んて言って、長々と報道したりします。
ターケかッ!!
こっちではとっくに ー5℃とかを経験しとるっての!!
と、イキドオッたりします。
でもシヤナイですよね、なんつっても 人口が違いますから。その報道・情報を知りたがってるヒトの数が多いだから・・・。
私らにすれば、そんな東京の気象なんて 「ローカルニュース」に過ぎないのに。

私の家、確かに断熱効果は前のにくらべればハルカにいいです!
が、常夏とはいきませんよ、暖房をガンガンに焚かなければ。。。
朝はふつーに 10℃を下回ってますからね。
(でも以前のように、外気温と同じでないだけで嬉しいです!)

除雪車でゴーーーーー!
きのう、たぶん そうだったと思いますが、だれも写真に納めてなくて・・・。
私がその場にいれば、間違いなく雪かきそっちのけで 写真撮りまくり、みんなからヒンシュク買ってたと思います!

  • 2016-01-21 23:45
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3959] 痩せる方法

是非教えていただきたいです、
今回の雪で結構放置自動車が道路塞いでたようで、皆さん今年は雪は降らんと思ってたようですね、週明けの月曜には叉雪が降りそうで朝寒い中早起きして出社しないと行けません、でもそちらの雪の写真見るとこっちの雪は可愛いものですけれど。

[C3960] ご存知のはず

ひこさん、
「ボクたち自転車乗りは、痩せる方法知ってますからね~」 (ムシ博士・談)
・・・のコトバ によって、こんなハラになってしまってます。
http://www.geocities.jp/piopio4649/mayumi-coffee-club/report.htm
2006年11月12日記事の時に発せられたコトバです。
もう 10年も前か・・・ (遠い目)

雪はやっぱ、降りますよね~
油断できません!
きのうも、「明日また大寒波がくるで買いだめ!」 なお客さんがスーパーに大勢いました。で、今朝。
積雪 35mm。 35cmじゃありません。
でも、-5℃。。。
明日 月曜が心配ですね!まだ降りそうだし。
私も早起きして会社へ行こうと思ってます。
(この記事読んだ、同僚の Tグチ君が マヂ激怒してましたから。
『オレたちの苦労をナンだと思ってるんですか?!』 )

ひこさんの方面も伊吹颪で たいへんなんじゃないですか?
こういうのも異常気象の一環でしょうか、「地域の特性に反した事態」が。


  • 2016-01-24 13:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3962] そう言えば

虫博士が言われてましたね、先週のラン大会で一気に体重が落ちて喜んでいたのですが、傷ついた筋肉を復活させるためにタンパク質摂り過ぎて元に戻ってしまいました、早く暖かくなってロングライドで絞りたいです。

[C3964] いつでもやれる!

「早く暖かくなって・・・」

今日にでもできますよ、痩せる努力。
私は、方法は知ってますが、「やらない」だけ!
  • 2016-01-25 00:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C3987]

ことしは去年に比べるとまだいいですね。

去年は会社のエルフで高山行くのに片道5時間のえらい目にあわされましたからねw

そんな経験からか自分も乙原いくのにぐんぐん登れるようにとD:5を買いました。おかげで雪は怖くなくなりましたw雪かきも必要ありません。CMのように駆け登るだけです。
  • 2016-02-09 14:59
  • ぐっさん
  • URL
  • 編集

[C3990] あのCMはホントですか?!

ぐっさん、コメントいただいたのに気付くの遅れてすみませんッ!

D:5、買ってしまいましたか!!
乙原の手前までなら FF車でいいのですが、かの集落に入ると 坂ばっかりですからね~~。
「雪深い実家へ行くためダケ」に、4駆を所持しなければならない・・。
嫁さんの実家が神岡の marumoさんも同じ苦悩を抱えてます。
でも、これでウィンタースポーツにもでかけられるし、活用してください!
使わなければ勿体無いですからね!
  • 2016-02-14 12:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ